SSブログ

昨日のアクセスランキング [★店員佐藤の写真日記]

今朝のSo-net blogのトップページに掲載されたアクセスランキングですが、やりました! ワンツーゲットと、同時5エントリーランキングです!!

こんな件があったので、なかなかアクセスランキングの上位に食い込むことができなくなっていたんですが、なんだろう? 特に昨日だけ当blogのPVが多かったわけでもないし、水曜日は全体にアクセスが落ち込むのか、木曜日のランキングでは上位にランクインしやすいみたいです。(^_^;)

 

で、その1位の話題になった「α100」の話ですが、大ヒットになりましたねぇ。入荷未定表示にこそなっていませんが、相当な台数をソニースタイルさんで販売されたみたい。もしかしたら単日のデジタル一眼レフカメラ売上台数をソニースタイルという一店舗が販売した、って考えると、日本記録を更新しているんじゃないですか?

VAIOの販売開始の時も、登場当時、NECさんと富士通さんの2強時代だったところに後発で登場し、その後、大快進撃を見せてくれましたが、デジタル一眼の世界でもキヤノンさん、ニコンさんの2強の市場に、後から参入。しかも今回はゼロからのスタートではなく、コニカミノルタの遺産を引き継いで乗り込んできたわけで、VAIO以上のスピードで市場に食い込んでくれることを期待しまくってしまいます。イチ個人として。


α100Wズームレンズキット「DSLR-A100W」販売予定価格139,800円

なお、一晩たったところでの現在の当店経由のオーダー状況なんですが、約半数くらいの方が139,800円のWズームレンズキットで購入されているみたいです。ボディ単品という方も約25%いらっしゃるのですが、やっぱ、単純計算で約2.5万円ほどのオトクになるWズームレンズキットはオトクなんですよね。

ボディカラーですがWズームがブラックしか選択できない関係上、ブラックに当然人気集中って感じになり、大体9:1くらいでブラックボディの選択になっています。シルバーカラーは希少価値が出るかもしれません!!>自分もシルバーボディを買っています。

 


ワイドズームレンズ(DT 18-200mm F3.5-6.3)「SAL18200」販売価格56,280円

レンズ系で一番人気があったのが、やはり私も欲しかった18-200mmのワイドズームレンズでした。ボディ単品で購入して、このワイドズームと組み合わせるという方が多いですね。レンズ単品で購入される方もいらっしゃるようで、割合が出せないんですけど、このレンズがぶっちぎりで人気を集めています。

以下、マクロレンズの50mm F2.8 Macroや単焦点の50mm F1.4などもオーダー数が多いようです。

 


リチャージャブルバッテリーパック「NP-FM55H」販売価格8,033円

アクセサリー類では専用バッテリーのNP-FM55Hに人気が集まるかと思いきや、一番人気は液晶シートキットの「PCL-L25」だったりします。こちらも約45%と半数近い方が同時購入されています。(バッテリーは約40%の方が購入。)


ソフトキャリングケース「LCS-AMA」販売価格4,253円

 あとはソフトキャリングケースの「LCS-AMA」も2カラーあわせると約40%の方が購入。さすがにシナバーカラーは派手すぎで不人気で当初、私しか買っていないのか!?状態だったんですが夜になってオーダーされる方が増えてきたようです。

VAIOの時もそうですが、こうして自分で購入した製品とかだと、ホント、他の方の購入の組み合わせがとても気になります。

あとは先行予約エントリーをされていない、一般のユーザーさんのオーダーが入り始めると、また微妙に人気の組み合わせが変わってくるんでしょうねぇ。一般のオープン販売は今日あたりから始まりますかね!?

 


ソニーデジタル一眼「α100」の最新情報はこちらから


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

 アクセスランキングのワン・ツーフィニッシュおめでとうございます。 ショッピングカートの注文数の多さにびっくりしました。
また私は一眼レフカメラのことは良くわかりませんが、会社の先輩でいつも社内の集合写真を担当しているカメラ愛好家の方も既に予約をしたとのことで、Sonyのαは上々の船出ってとこですね。
by (2006-07-13 17:27) 

店員佐藤

♪シマリスさん、こんにちは。
お!会社の方はαに乗り換えられるんですか?
元からコニカミノルタユーザーさんでしたら
お持ちのレンズがそのまま使えるので魅力的ですよね。

21日以降、So-net blogにもαの写真がいっぱい
掲載されますかね!?
by 店員佐藤 (2006-07-13 20:20) 

遙かなる蒼穹

 ソニー純正の液晶シート(PCL-L25)は、私も同時購入しようかと迷ったんですけど、フィルムのサイズや光沢タイプorマットタイプか等の情報があまりにも少なかったので、躊躇してしまったんですよねぇ・・・。

 そんでもって、今日ヤマダ電機でエレコム製の2.5型用光沢タイプ保護フィルム(DGP-S300G)を350円で購入してきました。私は断然光沢タイプが好みなものですから。

 もしかすると液晶の余白周りも含めると、2.7型がジャストフィットかもしれません。安いので2.7型も買っておこうかなと思っています。是非、液晶フィルムのタイプ(光沢かマットか)やサイズ周りなどのレビューも教えていただければ幸いです。
by 遙かなる蒼穹 (2006-07-13 22:19) 

店員佐藤

♪遙かなる蒼穹さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
当店でも保護フィルムを注文していますので
入荷したときには開梱レビューレポートで
ご案内したいと思います。

ちなみに、確かに情報が少なめですね。「PCK-L25」
by 店員佐藤 (2006-07-14 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。