SSブログ

忘年会の話 [★店員佐藤の写真日記]

突然のお知らせですが、来週の火曜日、12/12の「mylo」受注開始日に当店、というかSo-net blog「C-TECバックルーム」の忘年会を開催させていただこうと思います。

かつぽん隊長と、Virgo小隊長は強制参加と言うことで!?、12日の夕方からスタートしたいと思います。スタート時間は何時でも良いのですが、まぁ、18時くらいからスタートってことで良いでしょうか?

こちらでお飲み物はご用意しておきます。で、おつまみは特に用意をしないので、申し訳ありませんが、各自、1品ずつ、持ち寄るということでお願いをいたします。

私ももちろん持ち寄ります。今週末に自家薫製を大量生産してきます。店員コトー君も地元の特産品で落花生を持ってくるそうです。

さぁて、なんの燻製を作ろうかなぁ。。。久々に燻製を作りまくれるので、燻製作りも楽しみです。(^_^)v

年末、忙しい時期のしかも平日の設定ということになってしまうんですが、是非、ご都合のつく方はご参加のほどを。。。

参加できそうな方はコメント欄にご記入くださいませ。ついでに燻製のリクエストがありましたら、そちらも一緒にどうぞ!(ご期待に添えるかどうかはわかりませんが。。。)

 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 20

蔵三

燻製…じゅるっ!…あっ!よだれが…
by 蔵三 (2006-12-04 23:23) 

K

おじゃまします
 行きたい、けどどうかな?(^^;)。燻製美味しそうですね。海老とかホタテとか卵とか、、。返事は来週書き込みます。
by K (2006-12-04 23:32) 

かつぽん

はは、宜しくお願いしますm(__)m

つまみねぇ・・・そんなに良いモン喰ってないことバレバレですが、
取り敢えずチーズ&クラッカーくらいはコチラで用意しますわ。
なんせ祖母が健在の頃、ウチは「中野部屋」と呼ばれたほどの
大食らいで有名だったんですから、そりゃもうタンマリと(^-^)

薫製は・・・ありきたりだけど玉子!お願いしますm(__)m
by かつぽん (2006-12-04 23:33) 

店員佐藤

♪蔵三さん、こんばんわ。
私の知るウイスキーのおつまみ、ナンバーワンはチョコレート
ナンバーツーが燻製、ナンバースリーがチーズだと思って
おります。燻製は味も良いんですが、香りがね。。。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-12-05 00:13) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
はい、ではエビとホタテ決定です。
是非、都合がつきましたら、いつものオフ会感覚で
お越しくださいませ!!
by 店員佐藤 (2006-12-05 00:14) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
参加表明第1号、ありがとうございました。m(_ _)m
燻製たまご、はい! 了解いたしました!!

お持ちいただくおつまみはちょっとで良いですからね!
足りない場合は、すぐに店員コトー君がダッシュで
いろんなもの買ってきますから!
当日のご来店をお待ちしています。私の方は
昼の1時くらいからスタンバッテいますので!!
by 店員佐藤 (2006-12-05 00:17) 

Virgo

はーい、頑張って伺えるよう、只今裏工作中です(^^;)

燻製,さきいかなんてどうでしょう?意外と香ばしかったりします。
by Virgo (2006-12-05 02:53) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
お忙しいところ、恐縮です。m(_ _)m
是非、よろしくお願いいたします。

さきいかの燻製ですか!? よ、よし!それも
挑戦してみましょう!! 塩漬けができそうもないので
燻製の風味付けって感じですね!
by 店員佐藤 (2006-12-05 07:44) 

カモさん

うわぁ、楽しそうですねー。私は家族が増えてしまって身動きできないので、モニタのおつまみで楽しませていただきまーす(^o^)/
by カモさん (2006-12-05 08:14) 

店員佐藤

♪カモさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。店舗時代にサイバーショットを
お買い上げいただいた以来なので、カモさんにも是非
お会いしたいです!! 機会があれば是非!!
by 店員佐藤 (2006-12-05 09:47) 

hidex

楽しそうですね。
ウチの義理の母はサバを薫製にしてくれます。
なかなか美味ですよ。
by hidex (2006-12-05 16:30) 

店員佐藤

♪hidexさんも、もしご都合がつけば是非!
サバはやったことがありませんが、魚介類は何をやっても
オイシイかもしれません。>燻製。

私が一番好きなのはホタテですかねぇ。
by 店員佐藤 (2006-12-05 18:37) 

くまにぃ

こんにちは!
20時頃合流できそうですぅ。
ホタテの燻製、期待しています!
by くまにぃ (2006-12-06 10:43) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは!
わーい、これで参加表明4号ですね!!

今、燻製作りの準備でピックル液を作っている
最中です。おしくなーれ、おいしくなーれ!!
by 店員佐藤 (2006-12-06 18:23) 

y-Aki

前日ですね。
コソコソ
by y-Aki (2006-12-11 10:43) 

店員佐藤

♪y-Akiさん、こんにちは。
参加表明ということでよろしいですか!?(^_^)v
y-Akiさんで参加エントリーは5名様になります。
是非、お越しくださいませ!!

明日は流れ込みで17時くらいから私は
スタンバっていますので!!
by 店員佐藤 (2006-12-11 11:19) 

akoustam

私、いけるかもしれません。でも酒飲めないので、つまみの選択とかって良くわからんのですが…(^^;)
by akoustam (2006-12-11 20:20) 

店員佐藤

♪akousutamさん、こんにちは!!
是非是非お越しください!!
お酒飲めないのは残念ですが、手ぶらでOK大丈夫です!

先ほど、カモさんがお越しになってなんと
シフォンケーキとかもありますから!!
by 店員佐藤 (2006-12-11 20:49) 

カモさん

こんにちは!夜分に突然お邪魔してすいませんでした。
デカイサイズが売切れで標準サイズのになってしまいましたが、甘いのが好きな方々でぜひお楽しみください。
あ、あと、お伝えし忘れたかもしれませんが、バニラアイスを添えて食べるとなかなかの美味しさです♪この食べ方オススメです♪
by カモさん (2006-12-12 07:25) 

店員佐藤

♪カモさん、こんにちは。
昨日はご来店ありがとうございました。
っていうか、本当になんのおかまいもできずに
そのままお返ししてしまったのが、申し訳なくて。。。

今度時間があるときに、ゆっくりと遊びにきて
ください!! デジタル一眼αの特別セミナーでは
ありませんが、ちょっとカメラ遊びしてみましょうよ!!
by 店員佐藤 (2006-12-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006年 12月 4日 AIBOフォト..天才の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。