SSブログ

天才の話 [★店員佐藤の写真日記]

これはすごいなぁ、と心から思いました。

 

なにがスゴイって宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」

NHKのみんなのうたで、一度だけ見たことがあるんですが、この歌良いねぇ!なんて思っていて、それからたった1回しか聞いていない歌がずーっと、耳に残っていて、Kさんのエントリーをみて、あ、同じ人がいた! なんて思っていたんですけど、この歌、大ヒットしていたんですね。

先ほど、HEY! HEY! HEY!を見ていたらオリコン4位ですって!?

これほどのヒットを私は全然知りませんでした。(^_^;)

作詞・作曲も宇多田ヒカルさんだそうですが、この歌を聴いて、この人は本当に天才なんだなぁ、って思いました。

 

しゃべれないけど、歌えるよ♪ ぼくはくま、くま、くま。。。

 

ぼくはくま(DVD付)

ぼくはくま(DVD付)

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, 冨田謙
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

ぼくはくま

ぼくはくま

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, 冨田謙
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

ぼくはくま(スペシャル・パッケージ)

ぼくはくま(スペシャル・パッケージ)

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, 冨田謙
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 12

みっくんパパ

そんな餌でこの私が釣られると・・・・クマー!
by みっくんパパ (2006-12-04 21:30) 

店員佐藤

♪みっくんパパさん、こんばんわ。
忙しい年末にこそ聞いていたい曲ですよね。
明日は、ウォークマンに転送して、通勤途中に
いやされてみたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-12-04 22:37) 

K

おじゃまします
singleの作品で「Keep Tryin'」、「This Is Love」の次が「ぼくはくま」ですから、ホント作品の幅の広さを感じさせますよね。次の作品も楽しみです(^^)。
by K (2006-12-04 23:25) 

みっくんパパ

店員佐藤さんこんばんわ!
私は毎晩NW-S706FとMDR-EX90SLでサラ・ブライトマンを聞いて癒されてますよ。
クマーもクーポンが残ってるのでMORAでダウソしてみようと思います。
by みっくんパパ (2006-12-04 23:27) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
KさんのエントリーでCDの発売を知りました。
早速、今日の帰りに即日返却で借りてきました。
by 店員佐藤 (2006-12-05 00:08) 

店員佐藤

♪みっくんパパさん、こんばんわ。
Moraでも200円で販売してましたね。
私はロスレスで聴きたかったので、レンタルCDを
利用してきました。当日返しで110円です。
Moraも、もう一息安ければなぁ。。。
by 店員佐藤 (2006-12-05 00:10) 

sundayblue

友人の息子くんはシロクマが大のお気に入りで
何かにつけて
「クマクマァ~~」とクマ語を喋っています。
この唄をみんなのうたで聴いた時、
パクリ?と思ったほど息子くんのクマ語に雰囲気ピッタシでした。

ダウンロードしよっかな。
by sundayblue (2006-12-05 16:46) 

店員佐藤

♪sundayblueさん、こんにちは。
クマさん、子供達には大人気ですね。(^_^)
こんな素敵な歌、自分で作れたらなぁ。。。

この歌のNHKで放送してたときのムービーが
欲しいんですけど、レンタルでは置いていなかったので
DVD付きのを買わなくちゃですかね!?
by 店員佐藤 (2006-12-05 18:43) 

Virgo

くま、くま、くま・・・・嵌ります。今日も会社帰りの駅まで、ずっと聴いてました。
by Virgo (2006-12-05 22:36) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ。
通勤中の1曲リピートはやりすぎですって。(^_^;)
でも、これくらいのノホホン感が欲しい季節ですよね。
師走とともに、ウチも引越の話もやってきて
殺伐とした雰囲気になっています。
ちなみに12月は我が社は決算月でもあります。
by 店員佐藤 (2006-12-05 23:20) 

かつお

これ、うちでも大人気です。
「みんなのうた」をみながらこどもたちが一緒に歌っていました。
「宇多田ヒカル」って書いてあるのを見てびっくりしましたけど。
あの声がいいんですよねぇ。やっぱ彼女は天才!
by かつお (2006-12-05 23:21) 

店員佐藤

♪かつおさん、おはようございます。
大ブレイクを知らずに、完全乗り遅れだったんですが
だんご3兄弟みたいになってくるんですかね!?
by 店員佐藤 (2006-12-06 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。