SSブログ

吉田カバン製「α」専用ケース受注終了しました [┣ デジタル一眼“α”]

一昨日から当店blogでもミニレビューでご案内をようやく始めたところですが、ソニースタイルで期間限定販売されている吉田カバン製「α」専用ケースの注文締切がいよいよ今日の17時までとなりました。

ぶっちゃけた話、こういう販売形態の時って受注開始時に注文が集中して、あとはそのまま受注終了をむかえるんですが、今回は当blogに掲載したミニレビューをご覧いただいてから、ご注文される方がかなり多い様子。

店員冥利につきるんですが、確かに今回のα専用ケースはあまり詳細情報が出てきていなかったというか、レギュラー製品ではないので、ソニースタイルさんでもそれほど多くの製品情報を用意していなくて、それでいて価格がそれなりなもので、ちょっと躊躇してしまうんですよね。

なので、私もたまらず、月末近く、やること山盛りのところにも関わらず、お台場まで行ってきてしまったんですが。。。(^_^;)

ちなみに、やはり一番人気なのは、このメッセンジャーバックです。メッセンジャーバックと聞くと容量がかなり少ないのでは?というのとサイズ感がわからなかったんですが、これ、ノートPCも入る容量がありました。

実際に試していないですし、ソニースタイルさんでそういう書き方をしていませんので、保証はありませんが、type Tなら問題なく入れられますし、見た目にtype Sや、昔あったVAIO Zクラスまでなら入りそう。

バックの底面にはインナーケースもあるんですが、わざわざ底面のマジックテープ固定にしているので、背中にあたる背面のところにはインナーケースとメッセンジャーバックの間にスペースができるんです。ここに別途用意したノートパソコン用のインナーケースにVAIOノートを入れて運ぶなら全然問題なさそうなんですよね。

ソニースタイルさんのページには「ノートPC」も入ります!なんて事はどこにも書いてありませんが、なんらかの事情でそれが公表できず、やむなくこういう紹介になっているんですが、そこは読み取ってよ!って事だと、勝手に理解して、私は注文してしまいました!!

 

それと、これはスタッフの方から話しをうかがったんですが、今回のケースシリーズで一番チカラが入っているのが実はこのリュックです。吉田カバンさんのレギュラー製品から派生したものではなく、今回のこのカメラケース用にということで、まったく新しくデザインされたもので、これの開発に時間がかかってしまって、販売案内などが遅れた事情があるようです。

まぁ、とにかくカメラを持ち運ぶにあたり、便利に使えるようにかなりのアイデアが織り込まれています。カメラルームの容量についても当然ながら今回のケースシリーズでは最もスペースが大きく割かれていますし、実はこれ、どこにもソニーとかαのロゴが入っていません。そう、あまり大きな声で言えませんが、αだけではなく、キヤノン、ニコンユーザーの方が使っても全然問題がないような作りになっているんですよね。

ここでもぶっちゃけるんですが、当店ではくまにぃさんが購入されただけだったんですが、blogで紹介してから他の方からもオーダーが入っています。価格が価格だけにオーダー数は一番少ないんですが、今回のケースシリーズの一番のお買い得&希少性の高さがあるのは、このリュックかもしれません。

 

他のシリーズにしても、通常だと「ソニースタイルでαを購入した方限定」という売り方をするところなのに、今回だけはなぜかオープン販売。αやサイバーショットを買っていない方でも、このケースシリーズだけで単品購入することができます。

でも、それも期間限定。おそらく、今回のケースシリーズは二度と購入できないモノになりますし、特にリュックについては吉田カバンさんのレギュラー製品にないものですので、二度とこの形態のリュックは入手ができないかも!!

ご注文は本日の17時までです。当店のミニレビューエントリーを参考に是非、ご検討くださいませ!!

 


★ソニースタイル「吉田カバン製α専用ケース」のご案内はこちらから

 

☆当店blog「吉田カバン「α」専用メッセンジャーバッグのミニレビュー」

☆当店blog「吉田カバン「α」専用リュックのミニレビュー」

☆当店blog「吉田カバン「α」専用サブケースのミニレビュー」

☆当店blog「吉田カバン「α」専用インナーケースのミニレビュー」

☆当店blog「吉田カバン「α」専用三脚ケースのミニレビュー」

☆当店blog「吉田カバン「α」専用三脚トートケースのミニレビュー」

 

【追記】

気がつけばあと15分ですね。

 

【さらに追記】

私が確認したところでは18時前後に販売が終了したようです。ご購入になられた皆さん、ありがとうございました。あとは到着を待つばかりです!! 1日も早いバックの完成を願うばかりです。m(_ _)m

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 8

くまにぃ

こんにちは!
リュック仲間が増えて嬉しいですぅ。
後一つポチっとしちゃおうかなぁ・・・
by くまにぃ (2006-11-30 11:40) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは!!
どへぇ~!! もう3つ買っているのにさらに
増やすですか!? ど、どれを!?(^_^;)

まだ、ここには書けない裏話もあったりするんですが
吉田カバンさんって本当にスゴいなぁ。。と、思えまくりです。
メッセンジャーバックもオススメですよ!!
by 店員佐藤 (2006-11-30 12:58) 

くまにぃ

こんにちは。
トートをどうしようかと悩んだんですが、
諦めました・・・
1月下旬が楽しみですぅ!
by くまにぃ (2006-11-30 17:07) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
最後に駆け込みでメッセンジャーバックのオーダーを
いただいていたのですが、それがくまにぃさんかな?
とか思って見ていました。(^_^;)

すでに締め切りから1時間近く経ちます。
すでにαのページからバナーなどはなくなりましたが
まだ、このblogのリンクから中に入るとそのまま
注文ができてしまうみたいですね。
by 店員佐藤 (2006-11-30 17:57) 

わか

メッセンジャーバッグの横幅(外寸法)は450mmと
表示されているが、
インナーバッグの内寸法はどのくらいなのでしょうか?

ミニレビューを何度も見直してみると、
@が2台横並びに入らないようなので、
横幅は260mm程度なのでしょうか?

すると、外枠と、インナーの間は
かなりの空間があいているのかな?

そんな訳ないし。
迷っていても時間はどんどん無くなっていくし。

そんなこんなで、駆け込みオーダーは私かもしれません?
by わか (2006-11-30 19:16) 

店員佐藤

♪わかさん、こんばんわ。
すみません、メジャーとか持って行っていないので
ちゃんとした寸法は測ってきていないんです。

私の記憶をたどると外枠とインナーの隙間はそれほど
大きく空いている感じではありませんでした。手のひらが
スッと入れられるくらいの感じでした。

本当はVAIOノートも持っていってチェックをしたかったん
ですが、そのためにメッセンジャーバッグが必要なわけで。。(^_^;)
次回、こういう機会がありましたら、もうちょっとわかりやすく
お伝えできるように工夫いたします。
by 店員佐藤 (2006-11-30 19:46) 

わか

ミニレビューは写真も明るく補正されていて
とても判りやすかったですよー。

不思議に感じたのは、
私は@を持ち合わせていないため、
カタログを参照すると、
幅133mmですから、
メッセンジャーバッグには、@が横並びで
3台は余裕で内包できるのではと思ったのですが、
ミニレビューの写真では、2台も入りそうにないし。

FX7が入るのか入らないのか、
疑問符がついたまま
「二度と購入できないモノ」に背中を押されました。
by わか (2006-11-30 20:12) 

店員佐藤

♪わかさん、こんばんわ。
そうか! HDR-FX7ですか!!
うーん、それはなんとも。。。
インナーケースには入りそうもありませんが
インナーケースをとってしまえば、中には
入りそうですよね。うわぁ、どうでしょうねぇ。

これはもう届いてからのお楽しみになりそうですね。

本当はリュックも欲しかったんですが、とりあえずは
メッセンジャーバックのインナーケースを手持ちの
リュックに入れるように流用して使いたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-11-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。