SSブログ

「αコミュニティ」にコンテンツ2種追加! [┣ デジタル一眼“α”]

ソニーデジタル一眼「α」の製品ページに、なんとあの「STFレンズ」のコンテンツが登場しました!!

何枚かの作例がアップロードされていますが、なるほどなぁ。。。なんとなく、頭ではわかっているんですが、こうした点光源を入れると独特のボケの描写が出るんですよね。こういう作例を撮ってみたかったんですが、これがまた、なかなか難しくて。。。

さすがプロ!!

なんで、こんな独特のボケになるのか、という解説もありますし、ちょっと高額なレンズになりますが、その魅力がドップリと伝わってきます。うう、燃えてきた! 私も今週末はSTFレンズを持ち帰って頑張るぞ!!

★αコミュニティ「135mmF2.8[T4.5]STF」はこちらから

☆当店blogの「STF」ファーストインプレッションはこちらから

 

STFレンズと同時に外部フラッシュのコンテンツも新規掲載。

フラッシュに関してもバウンスを使ったりする、サイバーショットなどとは違った強力な光量を使った作例が豊富に紹介されています。

なるほど、こういうコンテンツを用意してもらえると、フラッシュの使い方がわかるというか、必要性を感じまくりますね。それほど積極的にフラッシュを使うことがなかったんですが、これはちょっと試してみなければ!!

★αコミュニティ「フラッシュを使いこなそう」はこちらから

☆当店blogの「HVL-F36AM」のファーストインプレッションはこちら

 

来週月曜日まではソニースタイルで「Grateful 10 Days」も開催中。このチャンスを生かして、高額レンズやαの周辺機器を揃えるのも手ですよ!!

 
↑SonyStyle Grateful 10 Days キャンペーン開催中↑


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

蔵三

ホント、因幡さんのおっしゃてた通りのコンテンツになってますね。

ヤバい…フラッシュまで欲しくなってきた…
by 蔵三 (2006-11-30 20:09) 

店員佐藤

♪蔵三さん、こんばんわ。
素敵な写真がいっぱいでした。蔵三さんのところに
あった、STFレンズの撮影術もしっかり拝見させて
いただきましたし、今週末、天気がよかったら
山に行ってマネしてきてみたいと思います。(^_^)v

フラッシュ、確かに内蔵フラッシュとは威力が
桁違いなんですよね。私も使いこなさないとなぁ。
by 店員佐藤 (2006-11-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。