SSブログ
┣ デジタル一眼“α” ブログトップ
前の30件 | -

三脚『VCT-1500L』ミニレビュー [┣ デジタル一眼“α”]


今日は雨も降っていたし、予想外の長時間買い出しになってしまって、出番がなかったんですが、新規購入の三脚「VCT-1500L」を開梱して、持って帰ってきました。


持って帰るときに気がついたんですが、ショルダーベルト付きのケースが同梱されています。持ち運びが便利。。。

 

続きを読む


タグ:VCT-1500L 三脚

So-net Photoでフォトコンテスト第3弾スタート! [┣ デジタル一眼“α”]

写真でつながるコミュニケーション、「So-net Photo」にて、フォトコンテストの第3弾が本日よりスタートしました。

続きを読む


ハイビスカス 第7号 [┣ デジタル一眼“α”]

今週からコートを着るようになりました。すっかり朝が寒くなりましたが、我が家のハイビスカスは相変わらず勘違いを続けています。

今日は第7号が咲きました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉田カバン製「α」専用ケース受注終了しました [┣ デジタル一眼“α”]

一昨日から当店blogでもミニレビューでご案内をようやく始めたところですが、ソニースタイルで期間限定販売されている吉田カバン製「α」専用ケースの注文締切がいよいよ今日の17時までとなりました。

続きを読む


「αコミュニティ」にコンテンツ2種追加! [┣ デジタル一眼“α”]

ソニーデジタル一眼「α」の製品ページに、なんとあの「STFレンズ」のコンテンツが登場しました!!

続きを読む


吉田カバン「α」専用リュックのミニレビュー [┣ デジタル一眼“α”]

11/30までの期間限定、予約販売中の吉田カバン製「α」専用ケースのミニレビュー6連発の第6弾です。

当店経由のオーダーリストからオーダー数の多いもの順に紹介してきたのですが、これがようやく最後です。第6位は、リュックでした。

続きを読む


吉田カバン「α」専用三脚トートケースのミニレビュー [┣ デジタル一眼“α”]

6連発ミニレビューですが、第5位はトートバッグでした。これでペケも決定。そう、今のところ、当店経由のソニスタオーダーランキングで一番数が少ないのがリュックなんです。

で、その次がこのトートバッグ。でも、このトートバッグ、実物見たら、ちょっと気に入ってしまったかも!!

続きを読む


吉田カバン「α」専用三脚ケースのミニレビュー [┣ デジタル一眼“α”]

はい! お待たせいたしました! 6連発ミニレビューの第4位は三脚ケースの「CC-YA_TRIPOD」でした!

続きを読む


吉田カバン「α」専用インナーケースのミニレビュー [┣ デジタル一眼“α”]

今気がついたんですが、αバックの連発ミニレビューは5個ではなくて6個ですね。このインナーケースの紹介を忘れてしまうところでした。(^_^;)

当店経由のソニスタ、吉田カバン製「α」専用ケースの人気ランキング第3位の紹介です。第3位は「α」専用インナーケース「CC-YA_INNER」でした。

続きを読む


吉田カバン「α」専用サブケースのミニレビュー [┣ デジタル一眼“α”]

さて、今日はミニレビュー5連発です。11/30までの期間限定で予約受注を行っている吉田カバン製「α」専用ケースなんですが、その実物がお台場ソニースタイルショールームで展示されているというので、見に行ってまいりました。

今回はその5つのバッグを当店経由のオーダー人気順に、ミニミニレビューレポートです!

現在のところ、人気ナンバーワンの“α〝専用サブカメラケース「CC-YA_SUB」からご紹介したいと思います。

続きを読む


ミニ紅葉狩りの旅 [┣ デジタル一眼“α”]

天気も悪いし、体調も思わしくないし、寒いし。。。でも、So-net Photoのフォトコンテスト2のテーマ「紅葉」の申し込みが11/30までで、今週末が最後の紅葉撮影のチャンスだし。。。で、近所の平林寺にクルマで行って参りました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

デジタル一眼「α」のボケ [┣ デジタル一眼“α”]

さて、今日はデジタル一眼「α」の購入を検討中の方向けに、ほんのちょっとだけ、レンズによる写りの違い、サイバーショットとデジタル一眼の違いを紹介してみたいと思います。

私もこの夏にデジタル一眼レフカメラを買ったばかりなので、初心者が初心者に向けた説明になってしまうんですが、参考になると幸いです。

続きを読む


フォトショップ・エレメンツ5.0 [┣ デジタル一眼“α”]

なんだかんだ言って、ちょっと気になるモノで、フォトショップ・エレメンツ5.0をインストールして使ってみました。

「salon α」情報-『11月の写真』掲載 [┣ デジタル一眼“α”]

月替わりで掲載内容が変更される、ソニースタイルのαページにある「Salon α」にて、11月の写真が掲載されました。

続きを読む


麹町の紅葉 [┣ デジタル一眼“α”]

麹町日本テレビ通り商店街の街路樹も知らない間にこんなに色づいてきていました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハイビスカス終わり [┣ デジタル一眼“α”]

ハイビスカスは1日花。昨日咲いたばかりですが、もう閉じてしまいます。

続きを読む


Picture Motion Browserアップデートのご案内 [┣ デジタル一眼“α”]

先ほど、サイバーショットホームページにてDSC-T30、DSC-W30、DSC-H5付属の「Picture Motion Browser Ver.1.0」のアップデート案内が掲載されました。

続きを読む


お台場でカールツァイス [┣ デジタル一眼“α”]

昨日は発表直後の「VAIO type G」を観るために、お台場ソニースタイルショールームへ行って参りました。

で、ついでというか、同じくらいの目的でカールツァイスの「SAL85F14Z」とかも持って行っておりまして。。。

続きを読む


秘密兵器到着~!!【追記あり】 [┣ デジタル一眼“α”]

当店の展示&レビュー用のレンズなんですが、秘密にしていた1本が届きました! 当店の秘密兵器を紹介します!

続きを読む


STFレンズ到着~!! [┣ デジタル一眼“α”]

本当は土曜日に到着していたんですが、10月27日発売のSTFレンズ「SAL135F28」を開梱、早速試し撮りしてみました!!

続きを読む


みんなで作る「α」専用ケース!!に遅れが。。。 [┣ デジタル一眼“α”]

私は気になってちょくちょくチェックをしていたんですが「みんなで作る『α』専用ケース」をお忘れにはなっていませんか?

あれ?そういえば投票はしたけど、その後どうなってたんだっけ?って。(^_^;)

昨日か今日あたりだと思うんですが、そのα専用ケースのページに変化がありました。

続きを読む


「α」レンズカタログの話 [┣ デジタル一眼“α”]

一昨日の話になりますが、ソニーさんから新しい「αレンズカタログ」が届きました。作例がちょっと入れ替えられていますので、ここでご紹介してみたいと思います。

続きを読む


10月発売のαレンズ、受注スタート! [┣ デジタル一眼“α”]

先日よりソニースタイルにて予約を開始していた、10月発売の「αレンズ」新製品群ですが、先ほど、予約者向けに正式受注申込みのご案内が配信されました!

続きを読む


50mmマクロレンズで散歩 [┣ デジタル一眼“α”]

昨日に引き続き、近所をひとまわり散歩してきました。

続きを読む


リハビリ中です [┣ デジタル一眼“α”]

昨日1日寝ていたのに、どうも体調がすぐれません。そうだ、肉を食べていないから風邪が治らないんだ!ってことで、ランチにでることにしました。

せっかく天気も良いので、αを肩にかけて、散歩してきました。

続きを読む


【緊急速報!】「αレンズ」10月発売分が予約スタート! [┣ デジタル一眼“α”]

緊急速報です!! ソニースタイルで10月発売のαレンズの予約受注がスタートしました!!

αファンの皆さん、続きを読むの前に、今すぐこちらから予約を入れてください!!

続きを読む


『STP-SS1AM』ミニレビュー [┣ デジタル一眼“α”]

小物なんですが、9月最後の買い物でデジタル一眼「α100」のアクセサリーで販売されているショルダーストラップの「STP-SS1AM」というのを買ってみました。

どんなものかというと。。。

続きを読む


前の30件 | - ┣ デジタル一眼“α” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。