SSブログ

吉田カバン「α」専用インナーケースのミニレビュー [┣ デジタル一眼“α”]

今気がついたんですが、αバックの連発ミニレビューは5個ではなくて6個ですね。このインナーケースの紹介を忘れてしまうところでした。(^_^;)

当店経由のソニスタ、吉田カバン製「α」専用ケースの人気ランキング第3位の紹介です。第3位は「α」専用インナーケース「CC-YA_INNER」でした。

まぁ、これもつぶしが効くというか、これにα100本体を収納しておけば、手持ちのリュックなり、トートバッグにあとは放り込むだけ。使い勝手が良いというか、用途が広いですよね。

実はここまでの3種類のバッグは数の上でもかなり接戦状態です。インナーケースもかなり人気が高いんです。

で、そのインナーケースなんですが。。。

意外と小さいんです。まぁ、ソニースタイルさんのホームページでも手に持ったショットがあり、それを見るとだいたいの大きさの想像がつくんですが、ほぼ、その想像通りの小さなサイズって感じ。

大きさ比較のために、持ってきた「α100」のWズームキットを並べてみても、おいおい、これで本当に収納できるのか? という感じなんですが。。。

入れてみると不思議なことに、このWズームキットがすっぽりと入ってしまいました。

間仕切りの工夫も必要なのかもしれませんが、この写真では望遠ズームレンズを本体に装着して、標準ズームの「SAL1870」を区分け部分に入れています。

ケースにはポケットとかも用意されていますが、それほどスペースもないことから、メモリースティックとか、薄型のものを入れられるだけという感じ。でも、かなりこうして小さくまとめることができるので、バッグ in ケースとしては良いかもしれませんね!

 

“α”専用インナーケース「CC-YA_INNER」販売価格8,980円

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

くまにぃ

こんにちは!
このケース注文しましたよ~!
1月下旬の到着が楽しみですぅ!
by くまにぃ (2006-11-28 18:18) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
コメント&お買い上げ、ありがとうございます!!

そうそう、これ、注文しても到着が1月下旬なんですよねぇ。
まだ2ヶ月も先の話ってのが、すごいところですよね。
バックを買うのが好きで、いろんなタイプのものを
持っているんですが、この手のケースってそういえば
今までにないタイプ。うう、今回発売のケースは
全部欲しいです。。。
by 店員佐藤 (2006-11-28 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。