SSブログ

クリアケース『CKH-NWS700』届きました

今日の関東地方はあいにくの雨。晴れていたらどこかに遊びに行きたいトコロなんですが、妻が風邪をこじらせているし、私もずーっと風邪気味なので、今日は家で静養中。

で、昨日の夜届いたものがありますので、これでも開梱してみましょう。

まずは、先日発売になったクリアケース『CKH-NWS700』です。新型ウォークマン「NW-S700・S600」シリーズ用のものです。ソニースタイル価格で2,780円でした。

えーと、どうやって装着するのか見てみると。。。ふむふむパーツが二つに分かれていて、クリアプラスチックのケースに本体を入れて、ゴムキャップで閉じるって使い方をするみたいですね。

これがそのクリアケースです。

説明書通りにはめてみたところ。クリアケースとゴムキャップは4カ所の突起だけで止まっている感じになるので、おいおい、これで大丈夫なのか?と思えますが。。。

ストラップを通してあげると、これが完全なストッパーになるみたいです。ネックストラップとかで使わないとしても、携帯電話のストラップをつけておくと良いみたいです。

裏側をみると、ホールドスイッチも操作できるようになっています。

PCとの曲転送の際も、端子部にちゃんと穴があいているので、ケースに入れたままでUSB接続が可能。

各操作ボタンも、全部ゴムの上からアクセスできるように突起がついているので、再生停止、ボリュームボタン、メニューボタン、再生モード変更ボタン等、全部ゴムの上から押すことができるようになっています。

本体のデザインが出来てから、このクリアケースを作ったと言うよりも、このクリアケースのデザインありきで、本体のデザインがあるかと思えるくらい、これが良くできています。

ケースに装着するとちょっと本体が大きくなってしまう感じになりますが、このクリアケースはいいですぞ。

超お気に入りアイテムとしてのポイントがさらにアップしました。

★NW-S700F/S600シリーズ専用クリアケース「CKH-NWS700」はこちらから

 

それと、もうひとつの届きモノはAdobeさんから。

今回、新たに購入したわけではなくて、フォトショップ・エレメンツとプレミア・エレメンツの無償アップグレード販売をしていたパッケージを購入していたので、その分のパッケージが無料で送られてきました。

あの、ポップなかわいらしいパッケージから一転、今回はどことなくアメリカンな感じのパッケージになってしまいましたね。

会社のtype Sにインストールするつもりです。

 

さて、今日はこのあと、夕飯におでんをします。先ほど買い物してきました。で、早めの夕飯を済ませて、土曜日の夜に放送していたドラマ「東京タワー」をスーパーファインピッチWEGAで鑑賞予定。

こういう時に自宅に50型BRAVIAのA2500とかがあると、ただ単に録画した番組を観る、って感じではなく、もっと大きなイベントにできるんですよねぇ。

欲しいなぁ。。。ブラビア。。。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

hidex

これはいいっす。
先にレビューを書こうと意気込んでいたんですが流石です。
負けました~。笑
by hidex (2006-11-19 22:36) 

店員佐藤

♪hidexさん、こんばんわ。
こんなにso-net blogが激重の中、コメントありがとうございます。
レビューというか、みたまんまの写真を掲載しただけで
まだ使った感じなどもお伝えせず、手抜きですみません。

明日からちゃんと使ってみます。
by 店員佐藤 (2006-11-19 23:11) 

hidex

ありがとうございました。
トラバの意味、ルールというものキチンと知らなかったです。
これからはキチンとさせていただきます。
by hidex (2006-11-20 10:29) 

Virgo

申し訳ありません、私の風邪も少しお裾分けした形になっちゃいましたかね、m(__)m
このクリアケース装着した状態で、Bluetoothアダプタってつけると、ぴったりの大きさになるんでしょうね?
by Virgo (2006-11-20 23:21) 

店員佐藤

♪hidexさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

blogの最初にして最大の難関が「トラックバック」だと
思います。私も初めて、トラックバックいただいたときには
トラックバックしてくださった方に、こっそりメールで
ルールとマナーを聞いたりしていました。(^_^;)
ご理解いただけて、こちらこそ感謝です。

これからも是非、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2006-11-21 00:28) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ。
私の風邪はダチョウ遠足に行く前からのモノだと
思います。薬は飲んでいるんですが、なかなか
完全に直りません。

クリアケースと、Bluetoothアダプターの件
確かにおっしゃるとおり、両方装着すると
ジャストサイズになりそうですね。
by 店員佐藤 (2006-11-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。