SSブログ

PS3を買いに行ってきました [★店員佐藤の写真日記]

先ほど、モブログしていましたが、今朝、始発電車に乗って「PS3」を買いに出発しました。

向かったのは有楽町にある、ビッグカメラさんの有楽町本館。ここは朝の7時から先着順に販売を行うと言うことで、抽選購入よりは確実にいけるかな? というのと、今日、当店は「VOMフェア」ということで、開店する必要があるので出勤前に買うチャンスはここしかなかったんです。

有楽町に到着したのは朝の6時前。

で、ダッシュでビッグカメラに向かうのですが。。。

はい、すでに、もうこんな状態です。

電車の中ではライバルが見あたらなかったので、これはもしかして楽勝で買えるのか? とか思っていたりしたんですが、甘かった。

列は有楽町ビッグカメラさん本館をグルッと2/3周くらいするほど並んでいます。

で、列の最後をようやく見つけたんですが「完売御礼」の文字が。。。

係員の方にうかがったところ、朝の5時くらいに並んでいるお客様の数が用意している商品数に達してしまったそうです。

こういう時の人数の数え方がさっぱりわからないんですが、列は2列とかではなくものすごく太い列になっているので、これ、相当数が用意されていたんでしょうね。

店頭にはくす玉とかが用意されています。この後、7時からの販売開始時になにかミニイベントがあるみたいですね。

悔しいので私は帰りますが。(T_T)

しかし、ここで買えた人は結局全員泊まりで並んでいる方達ってことなんですよね。やっぱりこういう努力をしないと買えないモノなんだなぁ。。。残念です。

そういえば日本テレビさんを始め、テレビ局の方がたくさん取材でお見えになっています。

「生放送始まります!」なんてテレビクルーの言葉とともに、こうしてインタビューしている風景とかも。。。

と、同時に妻からメールがあり、そのテレビの中継画面が送られてきました。「買えなかったでしょ?」って。。。(^_^;)

あーあ、これで今度はいつ買うことができるかなぁ。。。

 

なお、本日は土曜日ですが当店は開店しています。「VOMフェア」を開催中で、店頭にてソニースタイルへVAIOをご注文いただければ、ちょっとお得なお買い物ができます。

PS3の展示はできませんでしたが、是非、お越しくださいませ。(朝の7時から特別開店しています。。)

★VAIO OWNER MADE フェアのご案内はこちらから

 


nice!(19)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 41

iguchan

ご苦労サマでした(^^;;;
by iguchan (2006-11-11 06:58) 

店員佐藤

♪今、ズームインサタデーで、購入されているお客様の
様子を、BRAVIAで鑑賞させていただいています。
並んでいたのは1,100人だったそうです。

ビッグカメラさんの予想ではお昼頃までには完売するかな?
というところだったそうですが、やはり、かなりの盛り上がりに
なってしまっていますね。
by 店員佐藤 (2006-11-11 07:24) 

ts-sairento

TVで観ましたが行列がスゴイですねぇ~
やっぱり東京は違うなぁ・・・
by ts-sairento (2006-11-11 08:15) 

arkstar

「殆ど無い」と思っていたのですが、それでも流石に都内ですね。
相当数の割り当てが有るようですね。
田舎は、多分年明けまで見られないかも?なんて感じなのですが(^_^;)
by arkstar (2006-11-11 08:17) 

店員佐藤

♪ts-sairentoさん、おはようございます。
先ほど日本テレビさんのズームインサタデーで
放送いていましたが、1,100人並んだそうです。

こうしてテレビ中継が行われるという位なので
ビッグカメラさんが一番の集客力があるという
ことなんですかね?(って、言っても他の店舗さんでは
抽選販売らしいのですが)

それでも買えませんでした。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-11-11 09:37) 

店員佐藤

♪arkstarさん、おはようございます。
早朝コメント、ありがとうございました。

PSPの時もそうでしたが、この品薄状況は
しばらく続くんでしょうね。私も最低、年内に
欲しい!とか思っていますが、さてさて、
どうなることやら。。。

争奪戦はまだ始まったばかりなんですよね。
by 店員佐藤 (2006-11-11 09:40) 

かつぽん

いや、声出して笑っちゃいましたわ!!
一人で電車乗っていたのに(^^;;;
by かつぽん (2006-11-11 10:23) 

Santa

お疲れ様でした。
私は昨日飲み会のため断念。
まぁ予想のつくことでしたがやはり…。

思い出しましたが、ビックカメラオープンの時、朝一番で行って
目玉商品を買おうとしたのですが、すでにものすごい人で
買えなかったこと。

これでこれ以降手に入れる手段や時期が全く読めなくなってきましたね。
年末商品に出てくるんでしょうか。

ドットコムで売り出してもらえるととても助かるのですがねぇ。
あーあ溜息。
by Santa (2006-11-11 10:48) 

ずんだれ

1,100人の列と聞いて驚きです!!品薄なのは伝えられていて、地方にいる身としては既にあきらめムードだったんですが。。お疲れ様でした
by ずんだれ (2006-11-11 10:58) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
やっぱ、今月はVOMフェアをやっているわけですし
ご来店くださったお客様にちょっとでも楽しんで
もらえるようなイベントを用意したかったんですが。。。

あえなく断念です。。。
まぁ、買えるとは半分思っていませんでしたが。
by 店員佐藤 (2006-11-11 11:08) 

店員佐藤

♪Santaさん、こんにちは。
昨日の夜、店員コトー君が調べてくれて
抽選ではなく、ここなら先着順で買えるみたいですよ!
なんて言うんで、なんと、私に買いに行けと!?
みたいな感じだったんですが、こういうイベントものは
嫌いではないので、急遽行ってみました。

まぁ、こうなったら気長に待つことにしましょう。
by 店員佐藤 (2006-11-11 11:10) 

店員佐藤

♪ずんだれさん、こんにちは。
こうして台数を大量に確保しているお店があっても
それを上回るような人口ですから、もう日本中どこに
行っても数が少ないものは少ないってことで。。。

しかし、これでならびに行かなかった方も
行かなくて良かった、とホッとしてらっしやいますかね!?
by 店員佐藤 (2006-11-11 11:12) 

dio

私はまだ発売されて無いものと自分に言い聞かせて
2月か3月くらいに値段や在庫、不具合など多少落ち着いた頃に
買おうと思っています^^;
高いし超新製品ですもんね
by dio (2006-11-11 11:44) 

店員佐藤

♪dioさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

私も初回出荷8万台と聞いて、あーあ、これはしばらく手に
入らないだろうし、来年になってからかなぁ、なんて思って
いたんですが、先日、この有楽町ビッグさんで試遊させて
もらったら、そのグラフィックのすごさに度肝を抜かれました。

49,800円は全然高くないと思います。これでBD-ROMとかの
再生もできるわけですし、猛烈に欲しかったんですけどねぇ。

また、頑張ります。
by 店員佐藤 (2006-11-11 11:51) 

わか

昨晩、いまからいけば買えるかもと思い、
どうしようか、並ぼうかと、逡巡してるうちに、
朝になってしまいました。
8万台が、全国で1時間もたたずに
売り切れてしまったのですねー。

入荷予約していた、
Hi-MDウォークマン
MZ-RH1のブラックモデルが入ったと、
カスタマーセンターから
連絡がありました。
by わか (2006-11-11 12:46) 

すえぴ~

佐藤さん、残念でした。
私は、運よくゲームショップで予約できたので、ゆっくりとPS3(60GB)を買ってきました。
フルHDのテレビではありませんが、リアプロBRABIAとHDMI接続して、色々初期設定をして、いまシステムアップデート中です。

これから色々触るところですが、本体の見た目の豪華さに比べて、コントローラの質感が悪いのが気になるところ。DUAL SHOCK2になれているせいかもしれませんが・・・

て、ところでアップデートが完了したようです。
by すえぴ~ (2006-11-11 12:57) 

店員佐藤

♪わかさん、こんにちは。
先ほどはメールをありがとうございました。m(_ _)m

他の店舗さんだと抽選販売などの方法を取っている
ケースもあるようで、こんな早朝販売大会になっている
なんてのは希なイベントかもしれません。

でも、その8万台のすべてが今日で売り切れているん
ですよねぇ~。考えてみたらスゴイ話ですね。

MZ-RH1、そういえばまだ予約受付をしていました。
もう発売から半年経っているのに。。。是非、15%OFF
クーポンを使ってゲットしてくださいませ!!
by 店員佐藤 (2006-11-11 13:21) 

店員佐藤

♪すえぴ~さん、おめでとうございます!!
やった! ようやくゲットされた方のコメントが
いただけました!!

今頃アップデートも終わって、コメントどころではないですね。(^_^;)
いいなぁ~。ソフトは何をお買い上げになったんでしょうねぇ~。
by 店員佐藤 (2006-11-11 13:23) 

Virgo

>お疲れ様でした。

徹夜じゃなかったんですね、てっきり、会社から出動されたのかと・・・・・どうでもいいですが、いけませんね、徹夜はしてはならないといっておきながら、夜中の12時に並んだものが久多良木氏から手渡されてる映像、流しちゃ。子供たちが真似します(-.-#)
だから、大手だけは全店舗、抽選にすれば、警察のご厄介にならなにのに・・・・・
ルールを守って並ぶものが買えない、おかしいですね・・・・。
by Virgo (2006-11-11 14:07) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。玉砕してきました。(^_^;)
まぁ、こんなことになるんだろうなぁ、という予感はしていたので
特にショックはありません。グランツーリスモHDの発売までには
どうにかしたいのが本音なんですが。

そうか、一旦麹町のスタジオに泊まってしまうって手も
ありましたね。ただ、泊まって買えなかったらそれはショックが
倍加しそうなので、そういう冒険まではできませんでした。
結果的に5時までに並べば買えたってのがわかると
やっぱ泊まれば良かった!とは思いますが。

久多良木さんもいらしたようですが、こうしてイベント風に
販売するところを一ヶ所は作りたかったんでしょうね。
テレビ的にもこういう絵がないと報道しにくいでしょうし。

いやぁ、有楽町ビッグさんの店頭に立つまでは
かなり希望に燃えていたんですけど、残念です。
by 店員佐藤 (2006-11-11 14:20) 

SO

5月に、HDD60GBを予約してあったので無事購入できました。アップデートは、10分ぐらいかかりました。あとは、グランツーリスモHDの発売が待ち遠しいです。
by SO (2006-11-11 16:49) 

SO

書き忘れましたけどPS3は、初期不良の場合は交換できなくて修理扱いになるそうです。
by SO (2006-11-11 17:02) 

dio

なんかα100のフルサイズの情報がいつ出てくるかと
待ち構えている状態なので、簡単に5万円という大金が
使えないでいる私です(笑)
私にとっては家電で5万円の買い物は半年に一回くらいがやっとかな^^;
by dio (2006-11-11 18:55) 

店員佐藤

♪SOさん、こんにちは。
いつもながら情報ありがとうございます。
5、5月に予約!? それは早朝ダッシュよりも
スゴイですねぇ!! ご購入、おめでとうございました。

グランツーリスモHDは12月発売予定ですよね。
さぁて、これから出かけるときはゲームショップや
おもちゃ屋さんがルートに入ってきますね。 
by 店員佐藤 (2006-11-11 19:01) 

店員佐藤

♪dioさん、こんにちは。
αシリーズのフルサイズモデル。。。それはまた
出たときに考えるというスタンスで。。。(^_^;)

私も下取りにいろんなものを出す必要がありそうです。
あ、手持ちのDVDビデオとか早めに売っちゃった方が
良いですよね。
by 店員佐藤 (2006-11-11 19:07) 

都内では大変な事になっていたんですね…
ニュースを見てビックリしました(>_<)
もはや奪い合いの戦争といった感じに見えました…

自分は地元のエイデンという家電屋さんで6台ずつ入荷っていうことで昨夜の22時から並んで待って何とか無事に60GBモデルを購入できました~~。
フルスペックではないBRAVIAでもハイクオリティ画質でゲームが楽しめれるのでSCEIさんにはがんばって増産して頂いて早く欲しい人の手元に行けるようにして欲しいなという感じです。
by (2006-11-11 19:52) 

店員佐藤

♪なかぽんさん、こんばんわ。
ご購入、おめでとうございます!!♪
これで、ここのコメント欄に3台目が登場!!
やっぱり、購入できる方はスペシャルな
ストーリーがある方ばかりですね。

なんの前準備もせず、その場の努力だけでは
ダメってことですね。(^_^;)
今夜は一晩中遊ばれるんですか?

私は今朝は4時からハイテンションフル回転
状態だったので、そろそろ寝たいと思います。
by 店員佐藤 (2006-11-11 21:05) 

こんばんは、残念でしたね。
私も今朝ズームインを指をくわえてみておりました、東京でこんな状態だと、田舎住まいの私には当分手に入りそうに無いですね。
お疲れ様でした。
by (2006-11-11 21:33) 

はまちゃん

わざわざ早朝から行かれたのに、残念でしたね。(T_T)
私も近所の量販店での抽選、ハズレたようです。
やっぱり予約なしの都内の大手量販店で、前夜から徹夜が確率的に
一番良かったんでしょうね。あとは郊外のまさかってお店、穴場とか・・

5~6万とやっぱり高価なので、100万台くらい行き渡れば、普通にお店で
売られるようになるとは思いますけど。それでも早く欲しいです~。
by はまちゃん (2006-11-11 22:34) 

たまかん

はじめまして。

私は横浜のヨドバシカメラで購入しましたが、閉店前に事実上の整理券を配っていた為に結構楽に60GB買えましたよ

ですが、PS3で色々遊んでいるのですが、本当に凄いですねぇ。

追記 ヤフオクを見ると分かるのですけれど、今回は転売が多すぎますねぇ。
by たまかん (2006-11-12 00:37) 

すえぴ~

秋葉原アソビットゲームシティでは、日曜日朝9時から2次入荷分の販売をするようですね。

年内100万台と言っているようなので、こまめにチェックすれば年内購入の可能性もないわけではないように思います。
by すえぴ~ (2006-11-12 03:03) 

すえぴ~

いくつか登録していたMLから、PS3の2次入荷分の販売の案内が届き始めています。
早いとこだと、今日の日曜日から。
この調子で、小出しでもいいので商品の出荷に勤めて欲しいですね。
by すえぴ~ (2006-11-12 03:18) 

店員佐藤

♪シマリスさん、こんにちは。
私が撮影したテレビ取材の様子なんですが、これは
TBSのクルー。後ほど、VTRでズームインサタデーを
見たら、このTBSクルーのライトが見えていました。

その脇に私がいるわけで、画角的には私もテレビに
映っているんですが、どれが自分だかは判別でき
ませんでした。

ひさびさにテレビに映ったのでちょっと嬉しかったです。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-11-12 10:47) 

店員佐藤

♪はまちゃんさん、こんにちは。
抽選、残念でしたね。抽選販売の所は販売開始時間が
遅いので、私は挑戦ができませんでした。

とはいえ、この有楽町も販売に6時間かかったとのこと
なので、最後に滑り込みセーフだったとしても買えたのは
午後1時頃。。。結局買えなかったんでしょうねぇ。

まだブルーレイディスク再生機も発売になっていませんので
5万円が高いのか安いのかという論議もありませんが
ニュースで「本当は9万円」なんて聞くと、また人気が
燃え上がってしまうような気が。。。
by 店員佐藤 (2006-11-12 10:51) 

 ゲット出来ずのが残念です。
 それにしてもスゴイ行列でしたね。TVに映ってた通りだ。あらら~。
 しかしゲット出来るのはいつになるかしらね~。俺の場合は、しばらく様子を見ますかね~。でも絶対欲しいですね♪
by (2006-11-12 10:57) 

店員佐藤

♪たまかんさん、ご購入おめでとうございます。
これで4台目のコメントだ!!こんなに買えた方が
いらっしゃるというのも、なんかうれしい話です。

私もこまめにあちこちのお店をチェックしておけば
よかったんでしょうね。反省、反省です。
by 店員佐藤 (2006-11-12 11:24) 

店員佐藤

♪すえぴ~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

年内100万台であれば、チャンスはありそうですね。
SXRDでのPS3遊びを早くやりたいです。
by 店員佐藤 (2006-11-12 11:37) 

店員佐藤

♪カズフミさん、こんにちは。
カズフミさんはどれくらいの期間、様子見ですか?
私はなんとかグランツーリスモHD発売までに
ゲットしたいです。
by 店員佐藤 (2006-11-12 11:39) 

Taka

有楽町ビックカメラで購入成功のTakaです。
前夜より異質の空気の中並んでいましたよ。

5時頃に正式な購入するための列ができた段階でなんと14番目!
これは楽勝かと思われたのですが...
その後、テンバイヤーの大陸の方々に超割り込まれ、100人以上を先行させることに。
結果的に購入に至ることができましたが、精神疲労はすごかったですね~
店員とマスコミ以外には周りで日本語が全く聞こえませんでしたから。

背景はいろいろですが、無事に手に入れたPS3でエントリーです。
PC向けUSBのキーボード、マウスが使えるので文字入力も楽勝です。
by Taka (2006-11-12 15:02) 

takkk

有楽町ビックカメラで今日の昼頃も販売してました。
小出しに少しずつ入荷しているのかもしれません。
店員の「ただいま入荷しました!!!!!」の声の大きいこと
by takkk (2006-11-13 19:40) 

店員佐藤

♪takkkさん、こんばんわ。
情報、ありがとうございます。

へぇ~、ということはビックカメラ有楽町店で
ブラブラしていると買える可能性があるって
ことなんですかね!? 今度の休みにでも
1日張ってみようかなぁ。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-11-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。