SSブログ

本日「VAIO OWNER MADE フェア」開催中です。 [★店員佐藤の写真日記]

本日は東京・麹町のe-Sony Shop COLORTECは「VAIO OWNER MADE フェア」開催中の土曜営業を行っています。(19時で終了しました。)

が、今日はあいにくの雨。特に午前中はかなり激しく雨も降っていました。今のところ、お客様ゼロです。(社員が遊びに来る、というのはあるんですけど。。)

私も予想外だったんですが早朝7時から営業を行っていることもあり、超ヒマしています。

とりあえず、先ほどまではデジタルWOWOWで先週放送していたデジタルハイビジョンの「Mr.インクレディブル」を一人で観ていました。はっきり言って、映画館で観るよりもブラビアA2500で観た方が、断然綺麗だと思います。他にもDr.コトーの診療所を観たり、世界遺産を観たり。。。

こういうフェアイベントの時しか、堂々とブラビアを楽しむことができないので、堪能させていただきまくっています。

それと、自宅から持ってきている旧型VAIO type T with Windows Vista RC1にSonicStage CP ver.4.2もインストール。Vista RC1をインストールした直後に試したときは音楽CDの録音ができなかったんですが、Ver4.2を入れ直したら、音楽CDの読み込みもできちゃいました。

こうやってひとつひとつのソフトを検証していくと、結構、XP用のソフトとの互換性って高いのかもしれませんね。

最初は起動しなかったDo VAIOも管理者権限で実行するというオプションを使ったら普通に動くようになったし。。。

いろいろ実験中です。

あと、店員コトー君が写真データの整理、プリントを今日はやってくれています。まだ作例が少ないのに変わりはないんですが、STFレンズやカールツァイスレンズの写真プリントなどを用意しています。

著作権の関係で?WEBなどにはアップロードできなかった、人物写真とかも、この当店スタジオなら見放題です。STFレンズの試し撮りなど、是非、カメラにご興味ある方にもお越しいただければ幸いです。

あ、それと、近所のコンビニで、今so-net blogで話題沸騰中のチロルチョコも用意してみました。あいにく「きなこチョコ」が用意できなかったんですが、明日、仕入れに行ってきたいと思います。

 

以上、本日の「VOMフェア・レポート」でした。

 

当店までの道のりは下記のエントリーでご案内しています。本日は19時までの営業となっています。是非、お気軽にお越しくださいませ。

地下鉄有楽町線【麹町駅】からのご案内

JR【市ヶ谷駅】からのご案内

JR【四谷駅】からのご案内

 

★VAIO OWNER MADE フェアのご案内はこちらから

 

【追記】

夕方になってお客様がお越しくださいました。

おみやげにこんなものを持ってきてくださいました。。。

超嬉しいです。(^_^;) 20円バージョンは初めていただきましたが、なるほど、食感は10円バージョンよりも上ですね。よりリアルなきなこもちが味わえました。

はい、AIBOのまっくす店長にもお裾分けくださいました。

 

お客様がお持ちになったのはコニカミノルタのα Sweetでした。ソニーレンズ各種とのマッチングを調べられたり、すでにα100もお持ちのとのことでしたので、「Picture Motion Browser」の使い方をレクチャーしたり。。。

ちなみに私もα Sweetを使うのは初めてで、α100との違いを確認させてもらったりしています。

結局、私もそうなんですがカールツァイスの「SAL85F14Z」にメロメロ。。。予約入荷待ちになるので、今日はご購入いただけませんでしたが、さぁ、このレンズ、いつ頃ご注文になるのかなぁ。。。(^_^;)

足下の悪い中、ご来店、ありがとうございました。

今度いらっしゃるときは、おみやげとか気を遣わないで、気軽にお越しくださいませ!!

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

蔵三

ウチが近くだったら、αを片手に飛んで行くのに…
by 蔵三 (2006-11-11 13:48) 

店員佐藤

♪蔵三さん、こんにちは。
お気遣いコメント、本当にありがとうございます!!
お気持ちだけでもご来店いただいた感じで嬉しいです。

えー、その後もご来店のお客さんはいらっしゃいません。
外は雨だし、麹町はもともとオフィス街みたいなところ
なので、土日は人通りもほとんどないですし。。。

天気が良ければSTFの作例作りに麹町を写真遠足
しちゃうところなんですけど、それもかなわないし。。。

今、大塚愛ちゃんのハイビジョンライブを観て楽しんでいます。
どうもブラビアの映像とRHT-G1000の音がずれている
気がして、いじっていたんですけど、AV Syncの機能が
はずれていました。これでまた快適視聴です。
by 店員佐藤 (2006-11-11 14:24) 

K

おじゃまします
今回は開催期間が長い、ということで今日は昨日購入してきたDVDを観て過ごしてしまいました(^^;)。
期間中にはお伺いしますので、その節は宜しくお願いしますm(_ _)m。
PS3、購入できなくて残念でしたね。SONYサン、いつかはBD再生機を安価で発売してくれるのかな?
by K (2006-11-11 16:14) 

店員佐藤

♪Kさん、こんにちは。
はい、12/2まで開催していますので、是非、ご都合の良いときにどうぞ!! 今日はあいにくの雨でしたが、おいでいただいたお客さんとレンズ遊びに終始していました。

BD再生機の安価なモデル。。。出ますかねぇ。
個人的にはゲームやりたいの半分、BD-ROM再生が半分って
感じでPS3が欲しいです!!
by 店員佐藤 (2006-11-11 18:33) 

きなこか~
去年の冬流行ましたよ!
校内の売店で売ってるんで頻繁に食べます♪
黒ごまは食べたことないなぁ
by (2006-11-11 21:26) 

店員佐藤

♪ryuさん、こんにちは。
きなこもちチョコは全然昨年のブレイクを知らず
今年になってから、so-net blogで存在をしり
楽しんでいます。

黒ごまタルトも新鮮ですよ。
by 店員佐藤 (2006-11-12 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。