SSブログ

きなこもち [★店員佐藤の写真日記]

So-net blog上で話題の?「きなこもちchoco」を私もゲットしてきました。

sundayblueさんのところで激品薄という情報があり、その後、かつぽんさんのところで、関東だったらコンビニで普通に買える、とのコト。

実際のとこ、どうなのかというと。。。

一袋10個入りのものがこれもので、売っていました。

ちょっとひいてみるとどんな風になっているかというと。。。

 

まぁ、こんな感じ。

コンビニとかではなく、近所のダイエーで売っていました。黒ごまタルトとあわせて30個分を買ってきましたが、このきなこもちチョコ、本当に美味しいですわ!

なかにお餅も入っているみたいですが、きなこもちをちゃんとチョコとして表現しているところがさすが! 昨日から気になっていただけに、これで納得です。

 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 20

かつぽん

フフフ、みんなチロルの罠にハマってますね(^^;;;
by かつぽん (2006-11-03 17:25) 

店員佐藤

ええ!! 罠だったんですかぁ!?
まぁ、でも美味しかったからいいか!!
いやぁ、blogのブームって恐ろしい伝染性がありますね。
by 店員佐藤 (2006-11-03 17:35) 

Virgo

私はこれから散策してきます!!
by Virgo (2006-11-03 17:51) 

K

おじゃまします
ずいぶん前にローソンで見かけて気にはなっていました。なるほど、美味しそうですね。
by K (2006-11-03 18:26) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ。
コンビニ探索はしませんでしたが
もしかしたら普通にスーパーで探すのが
近道だったりするかもしれませんね。
by 店員佐藤 (2006-11-03 19:57) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
ちゃんときなこもちの味がチョコと同時に味わえます。
sundayblueさんや、かつぽんさんのおかげで
ちょっと楽しい思いができました。
by 店員佐藤 (2006-11-03 20:01) 

sundayblue

私が切羽つまった感じでレポートしてしまったのかな?
決して品薄じゃない・・・と思います(爆)

しかし埼玉の某所ヨーカドーでは
売り切れで2日後に入荷という話も聞きましたが・・・ククッ

一枚目の写真、いい感じにピントがあっていますね!
by sundayblue (2006-11-04 11:46) 

店員佐藤

♪sundayblueさん、こんにちは。
おかげさまで私も楽しませていただきました。

そうなんです。最初の1枚目はカールツァイスを
使って撮影しています。もう、いまや、なんでも
かんでもαで撮りたくて仕方がないんです。
by 店員佐藤 (2006-11-04 16:40) 

信玄包み

わわ、きなこもちだぁ!
うちではこれがなければ冬が越せません(笑
中のおもちがなんともいえませんv
by 信玄包み (2006-11-04 22:00) 

わだ

ええ、こんな袋入りがあるんだ!知りませんでした。
ちょうど自分も今日、キオスクでバラを2個買って食べました。
黒ごまタルトも大好きです。
by わだ (2006-11-05 00:11) 

Succhi

これ、ブームになる直前に社食で「試供品」と称して配布されてました。
「これがチョコ?」って感じでしたが、きなこ感がなかなか良く、美味でした。
いつの間にかブームになってびっくりです。
by Succhi (2006-11-05 00:50) 

店員佐藤

♪信玄包みさん、おはようございます。
我が家もこれで1年遅れになりますが
ブームにのれそうです。
by 店員佐藤 (2006-11-05 06:50) 

店員佐藤

♪わださん、おはようございます。
これをバラで売っている、ということは、1個10円とかで
売っているんですよね? 10個いりで98円で販売して
いたということは消費税分くらいはお得になっているのかな?
(というか、こういうものってまとめて買うと消費税が別途
取られて損をしちゃいそうですね。)
by 店員佐藤 (2006-11-05 08:21) 

店員佐藤

♪Succhi さん、おはようございます。
きなこもちがチョコ?ってのはちょっと驚きますよね。
今、河口湖にきていますが、信玄餅があちこちで
お土産用に売っています。

これもチョコにしちゃえばいいのに。。。
by 店員佐藤 (2006-11-05 08:23) 

takkk

またこの時期になってきましたね。
チョコ関係は冬になると熱の問題から解決されるのでいっぱい出てきます。
コンビニで売られているチロルチョコはバーコードを印刷する関係でちょっと大きくなっていて一個20円です。スーパーでの袋入や、駄菓子屋で売られている物は従来サイズで一個10円ですね。
by takkk (2006-11-06 11:40) 

店員佐藤

♪takkkさん、こんにちは!
情報ありがとうございます!

なるほど、そういう違いがあるんですね!
中に入っているお餅の量を考えると
なんか大きさによって味わいに差があるような。。。

我が家の在庫も一気になくなったのでまた探して
こなくては!!
by 店員佐藤 (2006-11-06 11:56) 

takkk

チロルチョコのサイトに小さいけど大きさ比較がありましたよ。
http://www.tirol-choco.com/secret_001.html
by takkk (2006-11-06 13:10) 

店員佐藤

♪takkkさん、こんにちは。
メーカーさんのHPを拝見しました。ずいぶん充実した
コンテンツを用意されているんですねぇ。ペーパークラフトの
きなこもち収納ボックスとか笑ってしまいました!(^^)/
by 店員佐藤 (2006-11-06 13:46) 

響希

去年もこの時期、コンビニでチロルのきなこもちチョコが売られていて、はまってしまいました。佐藤さんのブログを見て、箱で買ってしまいました・・・
by 響希 (2006-11-07 00:08) 

店員佐藤

♪響希さん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。

なんだ、皆さん、昨年からこんなに美味しいモノを
ご存じだったんですね。しかも買い方が皆さん
すごいなぁ。。。箱ですか(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-11-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。