SSブログ

ハイビスカス終わり [┣ デジタル一眼“α”]

ハイビスカスは1日花。昨日咲いたばかりですが、もう閉じてしまいます。

あと1日ずれて咲いてくれれば、休日に1日中楽しめたんですけどねぇ。

 

さて、今日はαレンズをたくさん持ち帰ってきています。明日から泊まりで写真遠足に行くためなんですが、今日はこれらのレンズを近所で試し撮りして遊んでみます。

ちなみにこれはSTFレンズで、上は絞り値F4.5、下がF6.7。操作できるF値が極端に狭いんですが、これだけでも写真の印象が変わりますね。

 


STFレンズ(135mm F2.8 [T4.5] STF)「SAL135F28」販売価格147,000円

 


デジタル一眼「α100」の最新情報はこちらから

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 8

心如

ハイビスカスって、一日しか咲いてないんですね。
初めて知りました。花の命は短くて…。ですね。
by 心如 (2006-11-03 09:28) 

littleducks

あきひとさんと同じことを思いました。ハイビスカスは1日しか咲いていないのですか。
by littleducks (2006-11-03 09:38) 

カモさん

こんにちは!11月になっても頑張って花を咲かせる生命力ってすごいですね。
新しいレンズのチカラにも期待です♪
by カモさん (2006-11-03 09:57) 

店員佐藤

♪あきひとさん、こんにちは。
ハイビスカスの生命力には感動しますよ。
ひと夏で、小さな鉢なんですが60個くらいの
花を咲かせてくれます。
by 店員佐藤 (2006-11-03 11:39) 

店員佐藤

♪littleducksさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ハイビスカスは1日花。沖縄の映像とかで一面に
ハイビスカスがある写真とかありますが、あれも
全部その日に咲いた花で、次の日には全部違う
花に変わっているんです。
by 店員佐藤 (2006-11-03 11:44) 

店員佐藤

♪カモさん、こんにちは。
今日は午前中に近所のお友達と写真撮影散歩を
してきました。カールツァイスの威力がすごいです!

ちゃんと撮り比べをしたいんですが、このクラスの
レンズが1本あると、もうそれだけで夢中になって
しまいますね。
by 店員佐藤 (2006-11-03 11:48) 

K

おじゃまします
 店員佐藤さんちも今年の「夏」終わりですかァ。
 自宅のハイビスカス、つぼみはあるのですが、もう咲いてくれそうにありません(>_<)。
by K (2006-11-03 18:25) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
実はその逆で、この一輪が今年のハイビスカス第1号
だったりするんです。夏がようやくやってきました。
あとつぼみが2つあるので、もうちょっと夏が楽しめ
そうです。
by 店員佐藤 (2006-11-03 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。