SSブログ

ハイビスカスが咲きました [★店員佐藤の写真日記]

これは昨日の夜の様子。先っぽが開いたので、もうこれは咲き始めているところなんですよね。ゆっくりと、ゆっくりと花びらを開いています。

で、今朝見てみると、はい!まだ全開ではありませんが、やっと一輪咲いてくれました。

昨年の冬、一度枯らしてしまったんですが、1年ぶりに花を咲かせてくれました。この冬はちゃんと越せるように部屋の中で育ててあげたいと思います。

さて、今日は「VAIO type G」のメルマガ配信です。のちほど、またお会いしましょう!!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

sundayblue

ハイビスカスの花の初々しさが伝わってきました。
おうちの中に入れて大事にしてあげた結果ですね!
by sundayblue (2006-11-02 14:07) 

店員佐藤

♪sundayblueさん、こんにちは。
やっぱり花には愛情を注いであげないとダメって
ことなんですねぇ。。。ようくわかりました。(T_T)

さぁて、今頃「夏が来た!」って勘違いしている
我が家のハイビスカスですが、この勢いでいつまで
咲いているモノなのか見物です。あとひとつ、すくすくと
大きくなってきているツボミがあるので、もう一輪は
行けそうです!
by 店員佐藤 (2006-11-02 15:41) 

心如

花は夜開く って本当だったんだ。
一度枯らしたのに復活するなんて、大事にしてね。
by 心如 (2006-11-03 07:53) 

店員佐藤

♪あきひとさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございました。

どういう仕組みなのかわかりませんが
ゆっくり、ゆっくりと開いていく様子が
わかりました。

ハイビスカスは1日でしぼんでしまうんですが
また来週、一輪咲きそうです。
by 店員佐藤 (2006-11-03 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。