SSブログ

JEITA、リチウムイオンの安全利用に関する特別委員会を設置 [★店員佐藤の写真日記]

インプレスさんのPC Watchに「JEITA、リチウムイオンの安全利用に関する特別委員会を設置」という記事が掲載されました。

業界としてノートPCリチウムイオン電池の安全利用のための特別委員会を設置するとのことですが。。。

『電池メーカーと、PCベンダー各社との間における個々の問題を追及したり、その対策を実行することが目的ではなく、リチウムイオン電池および、それを利用しているノートPCに対するユーザーの不安を払拭することが活動の狙い。』

としています。結局、重要なのはこういう話の方ですよね。リチウムイオン電池の特性が問題になっているわけで、「ソニーの対応が遅すぎた」とかそういうソニーバッシングをするよりも、新聞各社さんにはこういうところに焦点を当ててもらいたかったですねぇ。

1/3,500,000の確率で衝撃時に発熱、発火の恐れアリで全部自主回収することになったわけですから、他の電池メーカーさんも是非、これに照らし合わせて対応をすべき!なんて話になったらトンデモないことになりますよ。

 

ちなみに、これは四国八十八ヶ所の九番札所「法輪寺」の前のうどん屋さんの写真です。かがみ込んでいるのは私なんですが、何を見ているのかというと。。。

民主党の管元代表です。そうそう、年金未納問題があったときに、代表を退いて四国お遍路さんの旅をされていたんですよね。ここで管さんもたらいうどんを食べられたんですって。

管さんの年金未納問題の後に、確か小泉前総理の年金未納も発覚したんですよね。だけどこうした責任を取ったのは管さんまでで、その後はどうなっちゃったんでしたっけ!?

 

個人的な感想でした。。。読み飛ばしてください。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

Virgo

報道番組はバラエティショーではないので、どうかブームに乗っかった阿呆な報道しないで欲しいです。

それにしてもこういうことやらせたら世界一遅い国ですね。
本当に国益守る気あるのでしょうかね。
SONY のバッテリー生産量は十分、国益に値すると思うのですが。
by Virgo (2006-10-27 13:06) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
ソニーさんの対応を見て、それから急いで話をまとめ
始めたって感じですよね。こういうことで日本全体の
モチベーションが下がってしまうような気が。。。
by 店員佐藤 (2006-10-27 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。