SSブログ

「SAL1118」を持って帰りました。 [┣ デジタル一眼“α”]

αレンズの11-18mm超ワイドズーム「SAL1118」を自宅に持ち帰りました。本邦初公開ですが、これが我が家のベランダの全景です。

ちょっと複雑な形をしたL字ベランダで、全然1枚の写真に撮りきることができなかったので、どんな形になっているのか説明ができずにいたんですが、これでようやくベランダの状況が、おわかりいただけましたでしょうか?

右の張り出した部分が東側を向いており、ここから東京の方を見ると池袋、新宿などのビル街も見られます。また日当たりが良いので、ここがプランター置き場になっているんです。

いやぁ、さすがワイドレンズです。この画角の写真が撮れるんだったら、なんかもう無敵状態です。

そうそう、ワイドズームと言えば、AIBOの顔デカ写真です。さぁ、そのベランダで散歩中のAIBO「ラッテ」君を激写。

おお! だいぶ顔デカ写真になったぞ!

わわ、ちょっとアンダー気味になってしまいましたが、なんかりりしいラッテも撮れましたよ。

はいはい、写真撮影よりも遊んでってことですね。

今週末は、ちょっとお見舞いに泊まりで出かけますので、これから音信不通になります。なんのエントリーもできないと思うのですが、ご了承くださいませ。

 

 
ワイドズームレンズ(DT 11-18mm F4.5-5.6)「SAL1118販売価格71,400円

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

くまにぃ

こんにちは!
SAL1118、すごいですよね!
カメラ前の風景がすっぽり撮影できてしまいます!
アップで撮影しているラッテ君もかわいいですねo(^o^)o
so-net photoに投稿してる人で、SAL1118もっている人は
まだまだみたいですし、どんどんアップしていきたいですね。
by くまにぃ (2006-09-02 12:45) 

かつぽん

いいな、いいな~♪
今度お会いしたときにでも、ウチのレフレックスと取り替えっこして
遊んでみますか?なんか両極端で楽しいかも!!
by かつぽん (2006-09-02 19:41) 

タクモフスキー

おはようございます、so-net photoではお世話になってますタクモフスキーです。ランキング上位に「SAL1118」の文字を見かけたので見たところ店員佐藤さんのブログでビックリです。
私も遅ればせながらブログはじめました、どうしてもso-net photoだけでは「伝えきれないコト」があるので、文章を書くのは苦手なのですが自分のメモ書き程度の軽い気持ちではじめました。今後もよろしくお願いします。
by タクモフスキー (2006-09-03 07:13) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
そうそう、カメラの前の風景が全部すっぽりって表現。
まさにその通りです。こりゃ無理だろ!?ってものが
全部撮影できますね。

後ほど、こりゃ無理だろ!?ってものを1枚、So-net Photoに
でも、エントリーしたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-09-04 12:09) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
そ、そうですね!! レフレックスレンズも超興味シンシンです。
今度、ディーラーコンベンションの時に持ち込みますね。
(って、言っても、会場は撮影禁止になっていますが。。。)

まさに超ローギアと、超ハイギアーの組み合わせ。
同じところに写真遠足に行っても、全然違う写真が
撮れそうで、そういうネタでの遠足も行ってみたいですねぇ。
by 店員佐藤 (2006-09-04 12:11) 

店員佐藤

♪タクモフスキーさん、こんにちは!!
他にSonicStageと連動する「PLAYLOG」というサービスも
あるんですが、あっちは全精力を吸い取られそうな強烈な
インパクトがあるものの、So-net blogとSo-net Photoは
どちらもライトな感覚で楽しめますよね。この2つBlogの両立は
簡単にできると思います。両方にIDをお持ちの方はたくさん
おみかけしますし!!

こちらこそ、両方のblogで、是非、これからもよろしく
お願いいたします。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2006-09-04 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の統括妻の携帯2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。