SSブログ

「DSC-T10」の電池が切れた

今朝、通勤途中に蝶を見つけて、手持ちのサイバーショット「DSC-T10」で追いかけてみました。

花壇の近くで蝶を必死で追いかけまわしているサラリーマンの図。きっと怪しいだろうなぁ。。。とか思いつつ、なんか被写体探しをしているというか、これでもし綺麗な写真が撮れたりしたら、ちょっと嬉しいなぁ、なんてシャッターを切っていました。

結局、風もあったため、飛び回っている蝶の撮影はうまくいかなかったんですが、綺麗に撮影しているカットとか、あれはよほど条件の良いところで、落ち着いて蜜を吸っている蝶を見つけて撮るしかないんですかね?

 

ところで、昨日はソニースタイルのミーティングで、プレゼン資料とかを全部、サイバーショット「DSC-T10」で撮影しています。ミーティングは11時から始まって、終了したのは16時過ぎ。

その間に今、数えたら240枚の写真を撮っており、最後にバッテリーが切れて終了という結末でした。

その前に160枚の写真を撮っていて、そこでバッテリーマークがひとつ減っていたため、時間のない中、30分だけ充電。満充電ではないところからの撮影で240枚も撮れたというのは、なかなかのスタミナ性能ですよね。(ほとんどフラッシュ撮影とかはしていません。フラッシュを使ったのは20枚くらいかな?)

カタログ表記では280枚のスタミナ撮影となっていましたが、これも深夜バスの時のtype Tのスタミナテストみたいに、なんかのロケでスタミナテストをしてみたいです。(^_^)v

今、考えているのは「四国八十八カ所」巡礼の旅に出て、ひとつのお寺を3枚ずつ撮影してまわって、すべてのお寺の撮影ができるのか!?っていうロケ企画を出しているんですが、なんか、これが通ってしまいそうになっています。もし、行くことになったら、クルマで回ってもロケが1週間くらいになりそうで、ちょっと恐怖ネタになってきています。

なにか、他にもっと手軽で良いアイデアがあったら是非ご提案ください!!

 


サイバーショット「DSC-T10」のご案内はこちらから

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

Virgo

四国デビューですか。坂出まで寝台で行って、そこからトレンクルで1周するのが、よろしいのではないでしょうか?

くれぐれも逆周りにならないように、くわばらくわばら。_(||)_
by Virgo (2006-08-30 13:29) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
わーい!早速のアドバイスありがとうございます。
だから四国以外のロケがしたいんですってば!!(^_^;)
と、言いつつ、いろいろ調査はしていて、その逆回りの
件ですが、映画の影響から私もそういう風に思っていたんですけど
実はそうではなくて、逆回りするとご利益は3倍になるって
説もあるそうです。

やはりほとんどの方が順に回るので案内標識がすべて
逆になるらしく、かなり回るのは難しいみたいなのと
話すとかなり長くなるような言い伝えがあって、逆回りも
方法としてあるみたいですよ。

あ、ちなみに例の件、今日担当セールスさんから連絡が
あって、どうにかなりました。当日、お会いするのを
楽しみにしております!!
by 店員佐藤 (2006-08-30 15:50) 

響希

今日(30日)、T10が到着しました。T9からの買い換えですが、使い勝手が良くなってますね。少しですが、スタミナアップも○。

四国周りのレポ期待・・・してます。
by 響希 (2006-08-31 01:31) 

店員佐藤

♪響希さん、おはようございます。
T9は短期間しか使っていなかったので、使い勝手とかの
比較ができないんですが、実際に乗り換えられた方の
コメントは貴重です! スタミナアップも体感できるのでしたら
それは買い換えられて良かったですね!!

ちなみに四国ロケですが、代案をどなたか考えてくださいって!!
by 店員佐藤 (2006-08-31 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。