SSブログ

お手入れグッズ [┣ デジタル一眼“α”]

と、いうことで、早速、今日の帰りに買ってきました。

何を買ってきたかと言えば、防湿ケースです。

 

今まではダメダメカメラマンで、カメラケースに入れて、その辺りに転がしておいたのですが、湿度の高さによるカビなどの影響をこれで予防できます。

入れてみたら、ボディと標準ズームなら余裕で収納可能。レンズだけだったらゴロゴロと何本もはいりそうです。

ついでに、店員さんのお薦めの元に、スティック型のレンズクリーナーとか、レンズ保護のためのプロテクトフィルターなんかも買ってきました。

手入れについてはこれでひとまず安心です。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

防湿ケースだ(>0<;)
北海道は余り湿度が高くないから今まで気にしていなかったんだけど、やっぱり必要かなと最近購入を考えているところです(>_<;)
他にも色々お手入れ用品があるんですね(^-^*)参考になります!
by (2006-08-01 00:08) 

Virgo

ふふふ、レンズが増えたら、ガラス扉の防湿庫が眼の前をチラチラし始めますよ。
by Virgo (2006-08-01 02:15) 

店員佐藤

♪Soraさん、こんにちは。
防湿した方が良いんだろうなぁ、とは思いつつ
防湿庫とか買うほどでもないしなぁ、って迷って
いたら、こんな便利なモノが紹介されていたので
速攻で買ってきました。

1,110円でした。

あとは、勧められるがままに購入してしまい、
ちょっと散財してきました。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-08-01 11:51) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
手入れについてのコメントをいただき、レンズクリーナーとか
ブロワーなどを購入してきたんですけど、防湿ケースがようやく
これで揃いました。

お手入れ環境もようやく揃ってきたところです。
これでレンズ3本くらいまではまかなえそうです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-08-01 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。