SSブログ

【α100】ワイドズーム「SAL18200」編 [┣ デジタル一眼“α”]

なかなか良い作例が撮れなくて、申し訳ない気分になってきているんですが、個人的には私のドヘタくそな腕でも、こんなにバッチリ写るのか!?って、大興奮しています。

続いては標準ズームレンズの代わりに購入を悩んでいた(DT 18-200mm F3.5-6.3)の「SAL18200」(56,280円)です。

広角側は18mm(35mmフィルム換算で27mm)から200mm(フィルム換算で300mm相当)までこれ1本でカバーしてくれる便利なレンズ。

なんか見かけもぶっとい感じでそれでいてコンパクトで、なんか装着してみるとかっちょいいですね。

 

で、このレンズ、ズームがすんごい勢いで飛び出てきます。広角側と望遠側を比較してみるとこんな感じ。なんかレンズ長が2倍以上に伸びてしまってますね。

 

で、その焦点距離の威力がこれまたスゴイ! 左が広角側で右が望遠側。レンズ1本でこんなにカバーしてくれるなんて、やっぱりコレを買えば良かったかなぁ。

広角側で寄ってみるとこんな写真が撮れるんですが、こういう写真は今までサイバーショットでは撮れたことがなくて、雑誌などで見られるような構図が自分で撮れてしまう感覚に興奮。

なんかAIBOのまっくす店長、いつもよりも男前に写っていますよ!

こちらは望遠側。あ、なんかAIBOもモデルになっているのに飽きてきてしまったみたいで、ダレて来ていますねぇ。もうちょっとだから頑張ってくださいよ。

ね! 店長!!

 


ワイドズームレンズ(DT 18-200mm F3.5-6.3)「SAL18200」販売価格56,280円

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

かつぽん

おぉ!これは僕の常用レンズじゃないですか!!
あーもー早くおウチに帰りた~い♪
by かつぽん (2006-07-21 17:30) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは!
このレンズ、すごい便利!!
特にワイドから、これでもかっていうくらいの望遠が
1本でできちゃうのはスゴい! 今日、これをつけて
αを持って帰ります。他に単焦点とマクロ2本と。。。

あ、早くオウチに帰っても充電に4時間ほどかかり
ますので、かなりじらされますよ。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-07-21 17:37) 

ほり

いつも楽しくブログを拝見しております。

もし分かりましたら教えて下さい。
SAL18200を装着している状態で
純正のキャリングケースに仕舞えるものでしょうか?
by ほり (2006-07-25 23:28) 

店員佐藤

♪ほりさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ご質問のSAL18200装着時のソフトキャリングケースの
収納具合ですが、問題なくお使いいただけます。
SAL75300でもギリギリ中に入ってしまうくらいなので
これよりも短ければまず、問題ないかと。
今回の尾瀬の旅もソフトキャリングケースにSAL18200を
装着した状態で入れて持っていってきました。
by 店員佐藤 (2006-07-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。