SSブログ

この週末の買い物の話

あまり無事でもありませんが、ワールドカップサッカー、日本代表の2戦目が引き分けで終わりました。善戦してくれたおかげで、まだ決勝トーナメントへいける可能性がありますが、ブラジルに勝たないといけないんですよね。

条件を少しでも優しくするためにも、ここはブラジル×オーストラリア戦で、ブラジルに大勝してもらう必要があるかと。。。NHK BSハイビジョンの中継を見て、ブラジルの応援をしつつ、この週末に届いた通販の箱を開けてみましょう。

まずは、これ。なにかというと。。。

type Uのスタイラスペンです。

はい、ご想像の通り、なくしてしまったんです。クリエPEG-UX50のスタイラスペンで代用しているんですが、個人的に紛失してしまったので、弁償する形で購入しました。

どこで紛失したのか思い出せないんですが、こういうのって、補充買いをすると、出てくるんですよね。

それと、これは先日買ってきてからまだ開封していませんでした。何が入っているのかというと。。。

スキットルです。白州蒸溜所で買ってきました。4800円とかしました。

 

白州っていうネーミングが入っているステンレス製のスキットル。

今度、富士山に登るときにウイスキーを入れて持って行こうと思います。ちょっと口に当ててみましたけど、なんか飲みやすそう。富士山の山頂でどんな味のウイスキーが飲めますかね!

そして、3つめの開梱がこれ。

何が入っているかというと。。。これはちょっと高いですよ。

これです。これ。

腕時計を買いました。

PRO TREKというカシオの時計でソーラー発電&電波時計&気圧計、温度計、方位計を内蔵した、山登り用腕時計です。

楽天でポイントが貯まってきたので、思い切って買ってしまいました。

が、最初、結構安い表示だし、その貯まっているポイントを使えば2万円台で買えちゃうな、って思って、買ったんですが、今時、信じられないことに消費税別の表示になっていたり、佐川さんのコレクトで買ったんですが5%の事務手数料を取るなど、なんかだんだん購入価格が上がっていってしまいました。

楽天って、こういうの(税別表示は今時、普通しないでしょ!? あと、詳しいことはわかりませんがコレクトの手数料ってお客さんに負担させて良いのかな? クレジットカード決済と違ってOKってことになっているのかな?)OKってことになっているんですね。すっかり買う気満々になってしまっていたので、オーダーしてしまいましたが、ちょっと失敗したかなぁ。。。楽天って名前はめじゃーになりましたが、一皮むくと、個人商店ってのがモロにでますね。

なお、おまけでベルトの詰めグッズがついてきました。通販で腕時計を買う場合、ベルトの詰めはどうするんだろう?とか思っていたんですが、こういうことだったんですね。3個コマを抜いたらちょうど良くなりました。

無料でついてきましたが、こういうサービスは嬉しいですねぇ。

チタン製なので、見た目にはやたらデカイ腕時計ですが、非常に軽く、感触としては軽量プラスチック製の腕時計みたいな装着感です。

光りを当てることで充電され、満充電で5ヶ月使えるそうです。たまの山登りのときにしか使わないでしょうし、これ、一生保つかもしれません。これで富士山登山の時に、高度を測って遊んでみたいと思います。

だんだん、山グッズが揃ってきました。肝心のカッパの下が揃っていませんが、また高尾山に行きたいですねぇ。来週こそ、週末晴れてくれませんかねぇ。

 

現在、ブラジル×オーストラリア戦を観戦中です。結構オーストラリアが強いぞ! がんばれブラジル!!

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 9

かつお

山グッズの充実ぶり、お見事ですね。
高尾山レポート楽しみにしてます。
by かつお (2006-06-19 01:52) 

店員佐藤

♪かつおさん、こんばんわ。
ようこそ、いらっしゃいました。
これだけ装備をそろえて高尾山を登っているところが
情けないんですが(^_^;)

おお! ブラジルが1点先取だ!!
by 店員佐藤 (2006-06-19 02:07) 

店員佐藤

よし!2-0だ!!
by 店員佐藤 (2006-06-19 02:48) 

Virgo

ありゃ、こっちでちゃんとPROTREKっておっしゃてたんですね。m(__)m

コレクトの手数料は普通、ユーザーに負担させないような気がしますが、どこかの隅にちいさく謳ってたのでは?

でもコマ詰め道具がついてるのは通販を利用する普通の方にはGoodですね。
私は、このサービスは出来るのであれば購入時にお断りしたいですね。
既にメンテナンス道具一式持ってるので(^^;)
by Virgo (2006-06-19 22:14) 

kaji

こんばんは。
山男にはやっぱりスキットルですか。
私も白州に行ったときに、これ欲しかったんですよねぇ...
でも、「白州」って書いてあるとなんとなく、他のウィスキーがいれずらい気がして買えませんでした。
早く、活用できるといいですね。
by kaji (2006-06-19 22:59) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ。
コマ詰め道具は私は持っていなかったので
これはラッキーでした! これで、ダイエットに成功して
腕周りが小さくなっても安心です!?

何も考えずに注文していたんですが、この時計の
コマ詰めができなかったら、近所の時計屋さんに
駆け込むしかなかったんですよね。
感謝、感謝です。
by 店員佐藤 (2006-06-19 23:09) 

店員佐藤

♪kajiさん、こんばんわ。
ステンレス製のもので、通の方に言わせると
チタンの方が味移りとかがなくて良いらしいの
ですが。。。それでも、ちょっと高価なスキットルなので
大事に使いたいと思います。

私はアルプスの天然水で仕込み水割りが
できると聞いてから、すっかり白州フリークに
なってしまっています。持って行くのは白州12年で
決まりです!!

富士山アタックは現在のトコロ、7月末頃の予定です。
その時にデビューです!!
by 店員佐藤 (2006-06-19 23:12) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

登山 ロマンチックですが体力のない私には無理そうです。
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-06-20 11:53) 

店員佐藤

♪こりんさん、こんにちは。
はじめまして!!

大丈夫です。私も体力はありません。
まずはいつもどおりでカッコから入っている
だけで、登山と言っても、いまのところ
経験は高尾山2回だけですから。。。(^_^;)

ダイエットから始まったトレッキングなので
これだけグッズを揃えたからには結果も
出さないといけませんね。
by 店員佐藤 (2006-06-20 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。