SSブログ

type U 向けのソフトウェア

「type U」などでエンターテインメントを外に持ち出したい方におすすめのソフトウェア

今日(正確には昨日)の飲み会での話題の中心はもちろん、type Uだったんですが、そういえば、こんなページを発見しました。

なにかといえば、VAIOホームページにある、VAIOソフトウェアセレクションのページでモデル別のおすすめソフトウェア案内とかしているんですよ。

あ、そうか! type Uが届いてから、まずは何をするかと言えば、当然内蔵ソフトのセッティングとかをすすめるわけですが、それ以外にも、より便利になるソフトウェアとかがあると、楽しそうですよね。

ということで、現在は、下記の3タイプのおすすめソフトウェアとかが案内されているようです。うーん、私もなにかtype Uに入れたい、ソフトウェアの一覧とか考えてみようかなぁ。

「type U」などでエンターテインメントを外に持ち出したい方におすすめのソフトウェア

「type S」や「type T」などでビジネスでモバイルを利用したい方におすすめのソフトウェア

「type R」などで映像クリエーションを楽しみたい方におすすめのソフトウェア

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

cinema

SonyStyleの注文ページにオプションとしてある
マイクロソフト/OneNote2003
なんてどうでしょう?
あと、AdobeのPremiereとか。(無理無理)
あの小さな端末でロケーションを選ばずに
ビデオ編集ができたら、気持ちがいいかもしれません。

今、会社からtype Uを買おうと思ったらFirewallのせいで
eLIOが使えない(T-T)
by cinema (2006-05-25 09:59) 

店員佐藤

♪cinemaさん、おはようございます。
OneNoteはいいかもしれませんね!!
録画機能、静止画撮影機能を搭載した
ポータブルPCなので、思い切り機能を
使えそうです!!

Premiereをインストールしたとして
動画データの収納が。。。(^_^;)
MPEG動画のカット編集専用機にして
TMPGEnc MPEG Editorとかだったら
良いかも!!

この納期だと、ゼロスピンドルマシンの
登場期とかぶりますね。いざ、発表に
なったときに、今回買い控えした方達が
比較購入できるといいんですが、まず
その前に完売してしまうんだろうなぁ。。。

今週土曜日には、あちこちのお店で
VGN-UX50を買い求めて列ができてしまいそうです。
by 店員佐藤 (2006-05-25 10:02) 

MIZUHI

横から失礼します。
以前U70を使い始めたときにOneNote2003購入しました。
録音しながらOneNoteでメモ(議事録)とっておくと、
あとでその議事録の適当な箇所をポイントすると、
そのときの録音が再生される、
要するにインデックスがメモを兼ねている点が秀抜でしたが、
U70には内臓マイクが無かったのと、
良い録音(クリアーな採録)にはやはりボイスレコーダーで
音源の近くにマイクがあるのが吉なので、
SNAYOから出ていた、本体にUSB端子がついていて、
それがそのままスタンドにもなるし、
延長コードを使えば音源近くまでマイクが置ける奴を
購入して使ってみましたが、
U70ではOneNoteの上記機能は動きませんでした。
どうもタブレットPC用の仕様になっているのが
その原因らしいのですが、
今度のUにはマイク、ついてるので、
もしかしたら使えるかも、と、期待しています。
by MIZUHI (2006-05-25 10:04) 

店員佐藤

♪MIZUHIさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

確か、2年くらい前のPC EXPOのマイクロソフトさんブースで
デモンストレーションを拝見したことがあるんですが、
取材マシンにするならこれしかないな!!と思えまくって
いました。

サンヨーさんのMP3ボイスレコーダー、当時は
スゴイ人気でしたね。懐かしいです。
by 店員佐藤 (2006-05-25 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。