SSブログ

部屋飲み [★店員佐藤の写真日記]

新事務所、スタジオ「カラーテックバックルーム」を開設したときに、やってみたかったのが、事務所での部屋飲み。今日はスペシャルゲストをお招きしての、質素な飲み会だったのですが、そのスペシャルゲストというのは。。。

ソニ☆モバSPAさんでした。

写真の通り、スナックモノばかりの飲み会なんですが、大テーブルの真ん中にある、type Lを使って、WEBページを見ながらいろいろ話したり、ソニースタイルのショッピングパレット経由でドミノピザをとってみたり、どこかサイバーな飲み会だったりして。。。

ちなみに、ショッピングパレット経由でドミノピザを注文すると、今なら10%のポイントバックになります。(5/31まで) 普通に割り引き券とかももらえて、20%OFFのクーポンも持っていたので、それを使ったら、実質30%OFFって感じなります。

なによりもWEB上でピザを組み立てるのが、VAIOのオーナーメード感覚でちょっと面白かったりして、納得のいくトッピング選び、生地選びができたところで、オーダー完了。すると、その30分後にはピザが届くわけですが、なんか未来の世界の話みたいで、面白いんですよ。

一度、お試しになってみてください。ピザも今や、WEBで注文するものになってしまったんです!!

ちなみに、もうひとかたスペシャルゲストの方がいらしていたんですが、そちらの方はちょっとお名前を出せません。VAIOをココロから愛してらっしゃる方でした。

かなり大量のビールを用意しておいたんですが、うう、これが全部なくなってしまうとは。。。計算では一人2リットル以上飲んでいます。どうりで酔っぱらうはずだぁ。

また、是非、遊びましょう!!

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

adejyo

ステキですねっ、サイバーな宅呑み(事務所呑み?)。

type Lを経由してトーキングってところが、
ショッピングパレット経由でドミノピザってところが、
それがオーナーメード感覚ってところが、
かなりいろんな事を押さえられてて、つうかVAIO(or SONY)に染まっていて、
かなり感動しましたっ、nice!ですよっ。

是非今度真似してやってみます、オーダーメード感覚ピザ注文っ( ̄ー ̄)
by adejyo (2006-05-25 01:22) 

店員佐藤

♪adejyoさん、こんばんわ。
早速のコメント、ありがとうございます。

ショッピングパレット経由でのドミノピザ注文は
SPAさんも喜んでくださっていました。

最初の利用の時は、ユーザー登録などが必要に
なりますので、パーティーでこの手を使うときは
事前にユーザー登録をしておくことをオススメします。
10%のポイントバックは5/31までの期間限定ですので
お気をつけください!!
by 店員佐藤 (2006-05-25 01:41) 

わだ

わー、楽しそう♪
そして3人でいったいどれだけのビールを・・・?
新事務所飲み、いつか参加してみたいです。
金町の縛られ地蔵どらやき(?)持っていきますので♪
by わだ (2006-05-25 01:41) 

店員佐藤

♪わださん、こんばんわ。
まじで、ビールネタの時はわださん、コメント早いですねぇ。
7時間に及ぶマラソン飲み会でもあったので、ちょっと
体力を戻してから。。。いつでも行けますよぉ!

あ、ちなみに自慢のドライビングシミュレーターが
ちょっと壊れたようなので、明日、復旧作業に
入ります。今日壊れたっていうよりは、いままでの
派手なドライビングのおかげで、どこかのねじがはずれた
みたいなんです。すぐに直ると思いますので、しばしお待ちを。。
by 店員佐藤 (2006-05-25 01:52) 

Virgo

なんか、禁断の呑み会のようで、楽しそうですね。

どんな会話が交わされてたのか、興味津々です。
部屋呑みOKなんですね?bogに書いても大丈夫なのかしらーーー?
明日の朝、デジャビューが起こりませんように。
by Virgo (2006-05-25 01:55) 

akoustam

いいな、いいな、と言ってもお酒の飲めない僕には飲み会が羨ましいと言うよりも、スペシャルゲストが羨ましいです。たぶんあの人だろうなぁと想像がつくので。

ショッピングパレットでドミノピザ、面白そうですね。でも宅配ピザはちょっと苦手…なんたって僕は発祥の地イタリアのナポリでピザを食ったことがあって、なまじのピザには満足できんのです(^^;)。
by akoustam (2006-05-25 02:01) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ。
今日はいろいろ事前工作をしていますので
ボスから電話がかかってくることはないと
思います。(^_^;)

社員で飲んだ、なんていうとまた問題が
勃発するんでしょうけど。。。

話の内容は、ちょっとすごすぎてここでは
書けません。。。
by 店員佐藤 (2006-05-25 02:04) 

店員佐藤

♪akoustamさん、すみません、ノーコメントということで。。。(^_^;)

本場のピザかぁ。。。私は宅配ピザと冷凍ピザしか
食べたことがないので、そういう本物の味とかも
試してみたいです。
by 店員佐藤 (2006-05-25 02:08) 

モリチャン

楽しそうですねぇ。
飛び入り参加しちゃえば良かった。。。
by モリチャン (2006-05-25 13:05) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、こんにちは。
うーん、さすがに今回はオープンにはできなかったんですが
こういうイベント、オープンにやってみたいですねぇ。
by 店員佐藤 (2006-05-25 14:40) 

かつぽん

うわ、参加してぇ・・・
by かつぽん (2006-05-25 15:46) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
おかげさまで、今日は肝臓の調子が悪いのか
非常にツライです。今回は私の方がスペシャル
ゲストの方達にもてなされてしまったかのように
なってしまいましたが、こんな風なイベント、
ちゃんと企画してやってみたいですねぇ。
by 店員佐藤 (2006-05-25 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。