SSブログ

オトクなのはソニスタキャンペーンだけではありません! [★ソニー新着情報]

さて、いつもはソニースタイルさんのキャンペーンに網を張っておき、臨戦態勢でキャンペーン応募をしている私ですが、今日はちょっと別のところのキャンペーン情報。

ソニスタファンなら皆さん持っている、「My Sony Card」の方のキャンペーンです!

年度替わりということで、新キャンペーンが4月になってからいろいろスタートしちゃっているんですが、忘れてはいけないのが、eLIOカードの方のキャンペーン情報です。

実はeLIOカードのスタッフの方々もSo-net blogにエントリーをされており、こちらのエントリーとかで最新情報の裏側をのぞくことができてしまっていたりします。まさに「eLIOカード バックルーム」です。

こういうところをブックマークしておくと、オトク情報をもらさずゲットできます。

 

キャンペーンの詳細についてはこちらのエントリーなどで確認していただくとして、気になるのはホームプラネタリウムの「ホームスター」です。元ソニーにいらした大平さん監修の家庭用プラネタリウムですが、これがプレゼントで用意されているんですよねぇ。

「ホームスター」コース 3名様

なんでも入会してから初めてのリボ払い(2万円以上)をした人が対象とのことで、私もリボ払いをしたことがありません。これはチャンス!

こういうキャンペーン情報を知っていれば、この春、なにかソニースタイルさんで買い物をするときに、2万円以上の支払いでリボ払いを選択することができちゃいますよね。

ちなみに、ちょっと計算してみたんですが、リボ払いだと年率13.2%の手数料がかかるんですよね。計算がかなり面倒なんですが、仮に5万円の買い物をして、月1万円返しの通常コースだとして手数料が半年で約1,643円になります。

ソニースタイルの利用の場合、請求時にいきなり3%Offになってしまうので、実はここで1,500円得します。いきなりリボ手数料分に近い金額がサービスされてしまうんですよね。さらにポイントリワードがソニスタ利用で3倍ポイント。これがリボ+ソニスタ利用だと4倍ポイント。ポイントは1,000円で1ポイントで1ポイントがソニーポイントに1ポイント→5beat→ソニスタクーポン5円って計算になります。なので、翌月一括だとポイントリワードが750円分。リボだと1,000円分かぁ。

ちなみに私が持っている「Sony Card Gold」の場合、ソニーポイントの還元が倍の1ポイント→10beatになりますので、翌月一括で1,500円分、リボだと2,000円分となります。差額は500円かぁ。

で、あれば、短期コースにして月々20,000円返済のリボコースにしておくと。。。えーと、リボ手数料は894円ですね。ポイントリワードでのリボのオトクポイントは500円だから、リボ手数料分には追いつかないものの、ゴールドカードの場合は50,000円の買い物で、実質394円の手数料でリボが可能になるのか。なんか、それならバリバリリボを使っちゃっても良いのかも!!(相変わらず、スンゴイ細かい計算をしています。あ、でも、リボ払いにしておき、後からリボ払いの残額を一括払いに指定してしまえば、手数料は540円くらいで済んでしまうかも。。。そうしたら手数料は実質40円だ!よし、これしかないな!

 

まぁ、とりあえず。いろんなキャンペーンがeLIOカードの方でもスタートしています。エントリー制になっているものがほとんどですので、ソニースタイル利用の前に、一度チェックしておくことをおすすめします。

 

★最新のキャンペーン情報はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。