SSブログ

スゴ録がなくなってしまったら。。。 [┣ BRAVIA & Home AV]

本日、16時過ぎに、ソニースタイルさんからお借りしていたハイビジョン・スゴ録「RDZ-D70」が返却されていきました。そういえば、RDZ-D70って138,0000円から118,000円に大幅値下げになっているんですよね。すんごい安さなんですが、これ、もらったばかりのAV15%OFFクーポンとか使えば100,300円になっちゃうんですよね。

うーん、やっぱ、これも買っておけば良かったのかなぁ。。。

ということで、あと数日のBRAVIAシアターなんですが、最後の最後に、プレステ2を接続して、ゲームセンター化してみました。最初にこれをやってしまうとゲームしかしないで1ヶ月が過ぎてしまう可能性があり、接続できずにいたんですが、もう泣いても笑ってもあと数日。行ってしまえ!!

 

ご存じの方はご存じの通り。ソフトウェアにグランツーリスモ4を入れておくわけですが、このソフト、プレステ2ですが、ハイビジョン1080iでの映像出力と、ドルビープロロジックIIでのサラウンド音声出力ができます。

オプション項目からこれをきちんと選択し、楽しんでみると。。。

 

き、きましたぁ!! リアプロのハイビジョン映像とフロントサラウンドがぁ!!

 

実際、これは予想以上の効果! ハイビジョン出力についてはどうもプレステ2側の解像度がそれほど高くない感じで、ジャギーとかも目立つんですけど、それよりも効果が高いのはやはり音!

このドルビープロロジックIIでのフロントサラウンドが最高です! 特に写真の様にトンネルに入る瞬間、出た瞬間のあの「ウワァン」って感じが超リアル。

 

このドライバー視点も実物にかなり近い雰囲気になってきていて、スピード感がつかみやすくなっている感じ。わわ、このスピードじゃ、曲がりきれないでしょ!って思えるスピードがとてもリアルになってきました。

早く、これ、ドライビングシートに座って、ハンドル操作で運転してみたいなぁ。。。今更ながらグランツーリスモ4に感動大会です。

あ、感動と言えば、このblogの総閲覧数。今日の朝、累計で90万ぴったりってのをゲットできました! キリ番ゲットって、このblogでは初めてかもしれません。たくさんの閲覧、皆さん、ありがとうございます。

さぁ、次の100万のキリ番ゲットはどうですかねぇ。。。

 

★値下げ&AV割引クーポンで100,300円! スゴ録「RDZ-D70」のご案内

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。