SSブログ

サイバーショット「DSC-T30」登場

本日、ソニーさんから発表になった新型サイバーショット「DSC-T30」ですが、最初はあまり気にしていなかったんですけど、よく見てみると、これ、ちょっと良いですね。

ソニースタイルサイトにはまだあまりコンテンツもないので、ソニードライブの製品情報ページとが見てみるのですが、ふーん、液晶がT9よりも大きく、N1と同じサイズになる3.0型液晶とかになっているんですねぇ。

 

DSC-T9とDSC-N1を比べてしまうと、ワンクラス違うサイズのデジカメって感じになっているし、じゃあ、DSC-T30ってデカイデジカメなのか?と思いきや、マリンパックの設定とかみるとT9と同じ「MPK-THC」を使うことになっています。

マリンパックのハウジングって言ったら、それこそ専用モデルみたいなものなので、それを考えると、外形サイズ的にはT9とほぼ同様でN1並の大型液晶を搭載しているってことになるんですねぇ。

へぇ、不思議です。

他、メニュー操作を見ても、最新型の「DSC-W30」みたいな親切表示があるみたいだし、なんか、最近のサイバーショットの良いとこ取りみたいなモデルに見えてきました。

で、極めつけがこれ。

 

ソニースタイルでの購入特典として1,000個限定で用意される、ソニースタイルのオリジナルおまけ。今回はメモステDuoのUSBアダプターと、なんと吉田カバン製のオリジナルケース付き!

前回のT9の時は吉田カバンではなくて、ソニースタイルオリジナルケースってことになっていたのに、これはまたまたパワーアップしたオマケになってます。

これもT9の時と同様、相当なオーダーが入りそうな雰囲気ですね。

 

4/12 13時より販売開始 サイバーショット「DSC-T30」のご案内はこちら

 


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 17

Virgo

このアダプタセットだけ欲っしいです。
いつも、思う事ですが、Star の数に応じて、他の同系統の製品持ってたら、優待購入券つけてくれないものでしょうか?
オマケではなくても十分売れると思うのですが・・・・
by Virgo (2006-04-06 20:30) 

響希

T9を購入して1ヶ月も経っていないしなぁ。ただ、一回り実質的に大きくなっているのは・・・う~んって感じですね。F値も変わってませんし。
物欲はそそられるんですが、たぶん?今回のT30は見送りかなぁ。
それにしても、購入してから少しして、新機種が出たり、値下げがあったりと、何だかタイミングが悪いなぁ。
by 響希 (2006-04-06 21:15) 

響希

あ、佐藤さん、慰めにT9の方がT30よりいいよ~っていう点などを教えてください・・・・
by 響希 (2006-04-06 21:17) 

ちょく

ご訪問ありがとうございました。サイバーショットシリーズはP8とF-717を使っていました。メモリースティックが家にいっぱい余ってます・・・。
by ちょく (2006-04-06 21:46) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ。
使っているのがVAIOなので、USBアダプターとか
全然いらないんですが、それでもこの吉田カバンケースが
欲しいですよねぇ♪

優待券はありませんが、今回もTシリーズの下取り
サービスでちょっとだけ上乗せしてくれたりするんじゃ
なかったでしたっけ? 4,000円オトクになるみたいですよ。
by 店員佐藤 (2006-04-06 21:51) 

店員佐藤

♪響希さん、こんばんわ。
私も前回、P200を購入した翌日にT9とN1が
発表になってたまげたことがあります。(^_^;)

なので、店員佐藤流の一番後悔しない
ソニー製品の買い方は、初回出荷モデルを
勢いよく買うこと! かもしれません。

また実機を見る機会がありましたら
感想をお届けさせていただきますね!
by 店員佐藤 (2006-04-06 21:54) 

店員佐藤

♪ちょくさん、こんばんわ!
そういえば、私もノーマルサイズのメモリースティックが
やたら余ってきています。クリエとP200に挿しっぱなしに
なっているんですが、残りのモデルはみんなDuoに
なってしまいましたもんねぇ。

そういう意味でもP200とH1が手放せなくなっています。
by 店員佐藤 (2006-04-06 21:56) 

Succhi

なかなか魅力的ですね。
ただ、今購入することを考えると、T9との差額がポイントですよね。
いまやT9は、3万円台前半で購入できるお店も多いですし。
T9ユーザのわたしなら、T9+1GB Duo+サイバーショットステーションを選ぶかな?(笑)
by Succhi (2006-04-07 01:15) 

店員佐藤

♪Succhiさん、こんにちは。
Wぶれ補正でT9がかなりの人気を博しているので
後発の上位モデルとしてはちょっと厳しいですかね(^_^;)

でも、3型液晶、使ってみたいですねぇ。
by 店員佐藤 (2006-04-07 12:09) 

dio

これはまた魅力的な機種が出ましたね☆ミ
T9を気に入ってるだけに期待が持てます。
by dio (2006-04-07 15:54) 

響希

こんばんわ。佐藤さん
P200とT9を持っているんですが、つい携帯性が良いので、T9ばかりに最近なっています。P200と上手く使い分ける方法とか、シュチュウエーションとかアドバイスをお願いします。
by 響希 (2006-04-07 20:29) 

店員佐藤

♪dioさん、こんばんわ。
さすがにT9ユーザーさんに乗り換えを勧めるのは
厳しいですが、その前のTシリーズからの乗り換えなら
かなり魅力度がアップしてますよねぇ。
by 店員佐藤 (2006-04-08 01:07) 

店員佐藤

♪響希さん、こんばんわ。
私のP200が修理に行ってしまっていたので
私もここ最近N1を使い続けていました。(^_^;)

P200の方がスタミナ性能が格段に上なので
撮影枚数が多いことが予想されるときは
P200を持ち歩き、普段使いにはT9ってのは
いかがですかね?

ホールド感が良いので、私のメインカメラは
一応、今でもP200のつもりでいるんですが。。
by 店員佐藤 (2006-04-08 01:09) 

dio

いえいえT9超お気に入りで使ってますが
これは乗り換えたくなる魅力がありますね。
T9はヤフオク行きかもw
by dio (2006-04-08 16:07) 

店員佐藤

♪dioさん、こんばんわ。
T9はあまり使っていませんが、N1は結構使い込んでます。
あの大型液晶がT9サイズに搭載されるとどんなものに
なってしまうのか。。。かなり興味はありますよね。
by 店員佐藤 (2006-04-08 20:18) 

響希

こんばんわ。佐藤さん。
遅い時間に失礼します。
P200とT9を持って、夜桜見物に行ってきました。
丁度満開の桜が見頃で、月夜でもあり、とても綺麗でした。

二つのカメラを使ってみたんですが、当たり前?かもしれませんが、
レンズの明るさがP200の方がワイド端で上なので、同じ場所から
撮影すると、P200の方が綺麗に撮れた様な気がします。
CCDの大きさの違いもあるんでしょうか?

それぞれ使い方ですね。
P200に手振れ補正と高感度があるとなぁ・・・と思ってしまいました。
by 響希 (2006-04-09 02:28) 

店員佐藤

♪響希さん、こんにちは。
私も理由がよくわからないんですが、PCの画面で
見ていると、P200の解像度ってなんか相性が良いのか
とても綺麗に見えるんですよね。それが先日購入した
フルHDディスプレイで全画面表示してみると、暗い
シーンなどでは新型T9の方がノイズをうまく消してくれている
感じがしたりします。

印刷したりすると印象がかわったりするかもしれませんよ。
by 店員佐藤 (2006-04-09 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。