SSブログ

BRAVIA ラストウイーク [┣ BRAVIA & Home AV]

ソニースタイルさんの30DAYS Home AV ENJOY PROJECTで、お借りしたリアプロBRAVIA。結局スゴ録だけ返却させていただき、BRAVIAとシアタースタンドは購入してしまったんですが、これ、来週には会社に作っている新事務所に設置しますので、我が家からは撤去されます。

リアプロの映像を自宅で見られるのもあと数日です。

で、その最後の1週間に楽しませてもらっていたのが、地上デジタルで再放送されていたドラマ「恋におちたら」でした。くさなぎ君が主演で、どう考えてもライブドアをモデルにしたような会社を舞台にしたドラマ。

堀江社長が逮捕されてしまった今となっては、なんかいろんな意味で違和感を感じますが、このドラマ、お話自体は私、大好きだったんですよ。

1~8話まではなんてことのない話なんですが、9~11話は巨大な組織に立ち向かう、仲間達の絆、みたいな、ホイチョイプロっぽいお話がなんとも。(^_^;)

そういえばホイチョイ映画の最後を飾る「メッセンジャー」の主演もくさなぎ君でしたもんね。

 

ということで、今回は全話録画しておき、見終わったものからDVD-Rへダウンコンバートダビングしていました。

まぁ、しょせんはドラマの話ではあるんですが、こんな職場にしたいなぁ、と夢を見させてくれるとともに、これでテンションがあがって、今週の新事務所立ち上げをがんばってきていました。

良い時期に再放送をしてくれたフジテレビさんに感謝です。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

SO

今更ですけど、UWPAを購入してやっと地デジ受信できました。アナログなら、東京の番組が受信できるのに地デジはローカルしか受信できないのが残念です。
by SO (2006-04-07 17:39) 

店員佐藤

♪SOさん、こんばんわ。
伊豆の方の微妙な地域でご覧になられているんでしたよね。
エリアの境になると、そういう事が起こるんですねぇ。

ちなみに私はテレビ埼玉とか、アナログの時はまず観ることが
なかったのに、地上デジタルになったら番組表に一緒に
表示されてしまうせいで、結構、観るようになっています。

昔懐かしい欽どんよい子・悪い子・普通の子で出ていた
西山さんが出演している「埼玉ドライブナビゲーション」って
番組なんて、毎週録画してまで観るようになってしまったし。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-04-08 01:13) 

クロ

恋におちたら俺大好きでした♪
実は・・・これは最初の題名が”ヒルズに恋して!”だったんですよ
当初このドラマのモデルはホリエモンでした

なぜ”恋におちたら”に変わったかって、この年の2月にライブドアがフジTVに間接的な敵対的買収しかけたかららしいです。
このドラマがフジTVだったんで急遽モデルを楽天の三木谷さんにしたそうなんですけど、どう見てもホリエモンモデル色が強かったです

そんでそんで、最終話のサブタイトルが”ヒルズに恋して!”だったはず
裏事情知ってたからいろんな意味で楽しめました♪
by クロ (2006-04-08 01:24) 

店員佐藤

♪クロさん、こんばんわ。
へぇ~。どうりで。。。なんかタイトルの「恋におちたら」って
なんか全然しっくり来ていませんが「ヒルズに恋して」だったら
ぴったりはまりそうです。納得です。

こういうインターネットでの成功話、私もやってみたいです。
by 店員佐藤 (2006-04-08 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。