SSブログ

1.0.02へバージョンアップしたコネクトプレーヤー [┣ Walkman & Audio]

ということで、コネクトプレーヤーのバージョンアップに成功。みての通り、1.0.02になりました。

あいにくソニーのサポートページにも案内はなく、オートアップデート機能も働かず、インストール時の自動アップデート機能を利用しないと1.0.02にはなりません。

コネクトプレーヤーを一旦アンインストールして、CD-ROMから再度インストールをする必要があるのですが、それで、最新バージョンになります。私も今、再インストールが済んだところで、これからデータベースを再構築するところなんですが。。。ちょっといじっただけですが、動きが劇的に軽くなっています。

いや、軽くなっているわけではなくて、普通に戻った、ですね。今まではボタンを押しても反応しないことが多かったのですが、今回は普通に動いてくれるみたい。。。嬉しい。

起動時の画面もこうしてちょっとだけ変わりました。

さぁ、これからウォークマンへのデータ転送もテストです。

 

追記:
今朝、出勤して上司に見せられたのですが、土曜日の日経新聞に「新ウォークマン ソフトに不具合」なんて記事が11面に載っていたんですね。これによるとネット経由で修正ソフトを配信し始めた、とあるのでやはり金曜日から1.0.02の配信がスタートしたのかも。。。(1.0.01は17日に発表されていますから、わざわざこのタイミングで新聞記事になるってことは、そういうことなんでしょうね。)

今のところ再インストールでないとアップデートできないみたいですので、是非、1.0.01をお使いの方は、再インストールに挑戦してみてください。

 


新型ウォークマンのご案内はこちらから

 

このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

arkstar

本来の1.0.0の姿なんですかね?
どれ位まともになったのか、気になります。
by arkstar (2005-11-27 13:25) 

店員佐藤

♪arkstarさん、こんにちは!
相変わらずCPUとメモリの占有率は高いんですが
とにかく操作を受け入れてくれるようになったので
これでストレス半減って感じです。

これ以外にもちょっと変わったモノが届いたんですが
そちらのセッティングもこれからあるので、忙しい、忙しい。。。
by 店員佐藤 (2005-11-27 14:24) 

かつぽん

ウチのはいつの間にか1.0.02になってました。
しかも動作改善の効果無し・・・(ToT)
最初からそんなに酷くなかったので、まぁ良しとしましょうか・・・
by かつぽん (2005-11-27 21:35) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
これ初回インストールの時にしかアップデートされない
みたいなので、もしかしたらかつぽんさんがインストールされた
時にはバージョンアップしていたのかもしれませんね。

私が気づいたのは日曜日の今日ですが、メーカーさんが
土日にこういうアップデート作業はしないでしょうから
金曜日あたりって可能性が高いような。。。
(なんの情報もないので、全部推測ですけどね。)
by 店員佐藤 (2005-11-27 21:42) 

かつぽん

・・・てことは、僕は最初から修正版を使えていたんでしょうか?
僕が全くトラブルに遭遇することなく、普通に使えていたのは、
コレが最大の原因だったのかもしれませんですね。納得です。
by かつぽん (2005-11-28 11:17) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、おはようございます。
初期インストールのアップデートがいつから始まったのか
不明なんですが、金曜日にインストールされているようでしたら
その可能性が高いと思います。コネクトプレーヤーの
バージョンを確認してみてはいかがですか?

アップデートしていなければ1.0.00って数字が一番上に
あるはずですし、私がさんざん苦しんだバージョンだと
1.0.01になっていると思います。1.0.02でもまだ重いソフトの
部類には入ると思うんですが、01に比べると雲泥の差です。
by 店員佐藤 (2005-11-28 11:33) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。