SSブログ

引越の話 [★店員佐藤の写真日記]

先週号のメルマガで最後にちょっとだけご案内をしたのですが、当店の事務所が今度引越をすることになりました。

引越と言っても、それほど遠いところではなく、今度は四谷2丁目です。ここから歩いて15分くらいのところで、あまり地理的にも変わらないんですけど、最寄りの駅がJRの四谷駅になります。

詳しい案内は引越が終わったところでご案内するとして。。。普通、新装開店!とかいうと、新しく綺麗になった事務所をバーンと公開するんですよね。ですが、見ての通り、手作り感満点の当店事務所です。来年1月15日の新装開店に向けて、ちょっとずつ、引越準備の話なんかもしてみたいと思います。

ちなみに、最初の写真を見ての通り、今度の事務所は2Fです。

今までのソニースタイル・スタジオ・カラーテックは、なんでもないビジネスビルの5Fに、本当に事務所然として、部屋の一角を使っていたので、初めてのお客様には、とても入りづらいロケーションだったんですが、今度は、もうちょっとわかりやすい場所になると思います。

ビルの外観からみるとこんな感じ。この2Fのガラス張りのところが、新しいスタジオになります。

左に見える階段から上がっていただくと入り口があります。

部屋の中はこんな感じ。ブラインドがあるんですが、それを開けると、こんな風に全面ガラス張りになります。ここの部屋を全部お店にするのではなくて、他の部署とパーテーションで区切って半分くらいを使います。

いままでのスタジオに来ていただいたお客様はおわかりの通り、無駄にスペースが広かったので(^_^;)、今度はそういう反省にたって、もうちょっと移動が楽になると思います。

窓からの眺めも、ちょっと素敵。。。時間的に夕方のロケーションになっていますが南を向いていますので、日中はとても明るい部屋になりそうです。

ということで、これからちょっと引越準備に入りますので、麹町の現在のスタジオ事務所はちょっと雑然としてくる可能性がありますが、年内は12/28まで営業予定です。

部屋がちょっと狭くなる時があるかもしれませんが、それまでは店頭からのVAIOオーダーのアシスト業務も行っていますので、最後の麹町事務所へ是非遊びにお越しくださいませ!!

 

☆当店事務所のご案内はこちらから(四谷新事務所のご案内はまだありません)

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

かつぽん

いいぞいいぞ!そのまま少しずつ近づいてくれば
5年後には新宿だーっ!(爆)

良いですねぇ、新店舗。
これなら女性でも安心♪みたいな(^^;;;
より一層近づいてきましたし、
オープンの暁にはまた寄らせていただきますね!!

・・・あれ?その前に忘年会かぁσ(^◇^;)
by かつぽん (2006-12-05 14:27) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
ええ!まだ引越前なのに次の引越の話ですか!?(^_^;)

そういえば、2Fのラボをお店代わりにしていたときは
女性のお客様も多かったんですが、今のスタジオには
女性のお客様って数えるほどしか。。。そういうところに
原因があったのかぁ。。。(T_T)

そんなわけで、忘年会はもう、なにをやってもOKです。
ビールかけでもなんでも。。。あ、そのかわりビールが
製品にかかってしまったら、そのまま買取りです。(^_^;)
(なんて言うと、わざとtype Lとかにかけそうだからなぁ>かつぽんさん)
by 店員佐藤 (2006-12-05 14:39) 

kozy

前回のVAIOオーナーメイドフェアで、GPSを使っていたにもかかわらず、思いっきり通り過ぎてしまいました(笑)

新宿なら、うちの会社の近くですね~(笑)
by kozy (2006-12-05 15:24) 

店員佐藤

♪Kozyさん、こんにちは。
ですから、新宿ではなくて四谷ですって!!(^_^;)

まだ1回しか行っていないんですが、コインパーキングとかが
なくて、クルマで来てしまうとどうにもならなさそうなところが
なんとも。。。

ただ、これで大きな街に向かって一歩前進ですね。
次は四谷四丁目あたりを目指します!?
by 店員佐藤 (2006-12-05 18:32) 

モリチャン

あらら、店員佐藤さん、コトーさんの部屋に伺わないうちに・・・
自分の無精さ加減が悔やまれます。
by モリチャン (2006-12-05 20:31) 

蔵三

…どれくらいしたら滋賀まで来るんだろう…


…楽しみだなぁ…
by 蔵三 (2006-12-05 21:46) 

Virgo

ビールかけ・・・・・\(◎o◎)/!

レンズ狙いで(☆。☆)、嘘ですよ、絶対にそんな粗相はいたしません。
今から、来週が楽しみです。
忘年会&麹町フェアウエル大会になるんですね、きっと。
by Virgo (2006-12-05 22:22) 

K

おじゃまします
HPとオフィスの引っ越し、ダブルで大変ですね(^^)。
忘年会はちょろっと伺います。燻製、楽しみだなあ(^^)/。
by K (2006-12-05 22:39) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、こんばんわ。
大リーガー養成blogを拝見するところ、お忙しそうで
それどころではないですよね!(^_^)v
ご家族全員で打ち込める趣味があるなんて
うらやましい限りです。

どこかで息抜き代わりにでもお立ち寄りください!
いつでもお待ちしています。
by 店員佐藤 (2006-12-05 22:57) 

店員佐藤

♪蔵三さん、こんばんわ。
し、滋賀県ですか!!(^_^;) 来世までには
なんとか引越を繰り返していけば着きますかね!?

あ、もしかしたら来週、京都まではいくかもしれません。
by 店員佐藤 (2006-12-05 22:59) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ。
あ、そうか最初から私もカールツァイスにだけは
ビールをかけてしまおっと!!

半年間だけでしたが、おかげさまでたくさんの
思い出が麹町スタジオで作れました。是非
忘年会で最後に一番楽しい思い出を作って
しまいましょう!!
by 店員佐藤 (2006-12-05 23:01) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
参加表明、第3号!ありがとうございます。

ちなみにblogのお引っ越しがもう秒読み段階です。
容量が残り1割を切りました。
by 店員佐藤 (2006-12-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。