SSブログ

【VAIO type G】オーダー速報!

毎度恒例の予約エントリーオーダー速報です。昨日より、予約エントリー者向けに限定予約注文を開始した「VAIO type G」ですが、現在の当店経由でのソニースタイルさんのオーダー内容を、ちょこっとだけご案内したいと思います。

やはりビジネスモデルということで、type Tや、type Sの時の様な異常な盛り上がりはなかったものの、予想以上のヒットモデルになっているのかも!?

ドライブ非搭載が選べたり、日本語配列(カナなし)キーボードが選べたりするなど、かなり特異なオーナーメードができるモデルだけに、皆さん、どんなチューンをされているのか、非常に気になっていたんですが、結果はこうでした!(例によって時間が全然ないので、ザッとした集計です。もしかしたら間違っているかもしれません。)

◆プロセッサー◆

 ・インテル Core Solo U1400(1.20GHz)  約7割

 ・インテル Core Solo U1300(1.06GHz)  約3割

この手のモデルではいつもそうですが、さすがにモバイルマシンでCeleronを選択される方はいらっしゃらないようですね。

◆メモリ◆

 ・メモリー 1.5GB(512MBオンボード+1GB)  約2割

 ・メモリー 1GB(512MBオンボード+512MB)  約6割

 ・メモリー 512MB(オンボード)  約2割

コストパフォーマンスを考えるとやっぱり1GBメモリですよね。ベースモデルからのアップグレードは+10,000円です。

◆HDD◆

 ・約80GB(4200回転)  約3割

 ・約60GB(4200回転)  約7割

たったの+4,000円で40GBから60GBにアップグレードできますので、これも40GBを選択する方はいらっしゃらないようです。(^_^;)

◆ドライブ◆

 ・DVDスーパーマルチ(DVD±R DL対応)  約3割

 ・CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブ  約2割

 ・ドライブなし  約5割

きたぁ~。きましたぁ~。ドライブ非搭載の方がなんと半数近くいらっしゃいます。それはそうでしょう!! やっぱり目指すのは898gですよね!!

◆キーボード◆

 ・日本語配列(カナなし)キーボード  約6割

 ・日本語配列キーボード  約4割

これもきましたねぇ。英字配列キーボードの選択をされている方がまだいらっしゃらないようで、カナなしキーボードにこれだけの数のオーダーが流れ込んでいます。これはもう今後の大ヒットオーナーメード項目になりそうです!!

 

その他、ワイヤレスLAN、Felicaポートもかなりの割合で搭載されてますし、指紋センサー、TPMセキュリティチップも搭載されている方の方が多い状況です。

ということで、多数決でtype Gをオーナーメードしてみると。。。

こんな感じです。購入金額は229,800円となりました。

まだ先行予約エントリーの方だけの受注状況になっていますが、早ければ今日の午後あたりからエントリーをされていない一般の方向けの通常の予約販売も開始されると思います。

是非、参考までにどうぞ!!

 


★ソニースタイル「VAIO type G」の最新情報はこちらから

 

さて、私はちょっと気になるモノがあって、これからすぐに外出します。午後、早い時間には戻って参りますので、今日のご来店を予定されている方は、夕方頃、是非お越しくださいませ!!

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 7

あかまる亭

マックに おされ気味のWINですがどうですか?
by あかまる亭 (2006-11-28 13:21) 

SO

アップデート情報です。PS3ファーム1.11が公開されました。アップデートする時に、コントローラをUSB接続してPSボタンを押す必要があります。今回は、たまたまPS3のネットワークアップデートを○ボタンを押したらファーム1.11が公開されてました。
by SO (2006-11-28 15:17) 

店員佐藤

♪あかまる亭さん、こんにちは。
商売柄、マックからVAIOに乗り換えたいんですけど。。。
という、ご購入相談を受けることは多々あって、マックと
Windowsの違いなどをご案内することは多いんですが
その逆というのはあまりなくて。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-11-28 16:51) 

店員佐藤

♪SOさん、こんにちは。
情報ありがとうございます!!って、PS3を
まだ私も購入できていないので、これがまた
試しようがないところが悔しいです。(^_^;)

なんかPS3もバンバン、バージョンがあがって
いきますね。ひとたびネットワークにつながると
こういう家電製品になるんだなぁ。
by 店員佐藤 (2006-11-28 16:54) 

penguin

はじめて書き込みします。
今日はスタジオに突然おじゃましてしまい、申し訳ありませんでした。
VAIOやαのお話がたくさん聞けて楽しかったです。
趣味のことを考えているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
店員佐藤さんのお仕事の支障になったかも、と冷や汗。

type Gはお仕事専用!みたいな雰囲気で様子見でしたが、こんなエントリー見てると欲しくなっちゃいますよぉ。X505/SPに飛びついた自分としては。。。
by penguin (2006-11-28 18:02) 

店員佐藤

♪penguinさん、こんにちは。
先ほどはご来店、ありがとうございました。
ただ、広いだけでなんにも置いてないのが
ばれてしまいましたね!?(^_^;)

今はあの「1週間だけのスペシャルシート」で
コメントを書かせていただいています。

仕事の支障だなんてとんでもありません。ここで
ひとりでウンウン言っていると、独りよがりな記事しか
書けなくなってしまうので、こうしてご来店になって
ご意見をいろいろ聞かせていただけることが、どれだけ
助かっているか。。。

是非、またお時間のあるときに遊びに来てくださいませ。
VAIOのご注文も店頭からであれば、いろいろおまけが
できますので。。。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-11-28 20:01) 

SO

続報です。PS3ファーム1.11になってから、DVD,BDを観てからをPS3のソフトを起動しても音声が出るようになりました。1.10までは、DVD,BDを観たらPS3を再起動しないとPS3のソフトの音声が出ませんでした。次回のアップデートは、やはり12月7日みたいです。
by SO (2006-11-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。