SSブログ

吉田カバン製「α」専用ケース予約受注開始! [★ソニー新着情報]

きたぁ~!! きましたぁ!! 夏から予告されていたソニーのデジタル一眼「α」専用の吉田カバンケースの予約受注がスタートしました!!

全6種類。先に予約注文&決済を行い、あとから受注生産で吉田カバンから送られて来るという、ちょっと変則的な受注生産品になるようですが、購入できるのは、おそらく今回キリという感じになりそうな気配。

なお、これ、ソニースタイルでの「α100」購入者限定ということではなく、どなたでも注文ができるみたいですね。別IDで試してみたら、そのままカートの中に入ってしまいました。

なので、αをお持ちの方も、そうでない方も、これはチャンスですよぉ!!

ちなみに、今回、受注製品として発表になったモノは。。。

“α”専用インナーケース「CC-YA_INNER」販売価格8,980円

αシステムをコンパクトにまとめるためのインナーケースだそうです。価格もお手頃な感じですね。これにαを入れて、それをまたバッグに入れて持ち歩くって感じかな?

 

“α”専用メッセンジャーバッグ「CC-YA_MESSE」販売価格:29,800円

個人的にはイチオシ!というか、自分でコレを買いたいなぁ、と思っているのが、このショルダーバッグです。カメラバッグらしからぬ、メッセンジャーバッグスタイルで、これにデジタル一眼が入っている、とはちょっと見えないですよね。

バックル部には三脚を固定することもできるそうで、今のところ、私もコレを購入させてもらう予定。カメラバッグとしてではなく、単に吉田カバンのメッセンジャーバッグ的にも使えそうです。

 

“α”専用リュック「CC-YA_RUCK」販売価格:49,800円

リュックタイプのコレもかなり惹かれます。価格がちょっと高めに感じますが、近所の丸井に行って、吉田カバンのリュックとか実は価格調査をしてきていて、それほどバカ高いわけでもないことを知りました。(^_^;)

リュックの荷室下部にカメラ収納部があり、上部は普通の荷室になっています。どういう仕組みになっているのかわかりませんが、仕切りをジッパーで解放することもできるとかで、取り外せば大容量リュックにもなるそうです。

見た感じ、かなり大きそうなリュックなので、これなら2泊3日くらいの写真遠足とかにも行けちゃうかなぁ。。。うう、なんか夢が広がってきます。

 

“α”専用トートケース「CC-YA_TOTE」販売価格:29,800円

実は、生まれて初めて、先日トートバッグを買ったんです。実家に里帰りするときも通勤バッグを使っていたんですが、近所の買い物、ちょっとしたお出かけ用にって事で使っているんですけど、このトートバッグも使ってみると便利なことを発見。

デジタル一眼とVAIOノートtype Tを持ち歩くのにちょっと良いかも!!なんてところに、コイツが登場したわけです。

やはりバッグ下部がカメラケースになっていて、上部は普通の収納部と。。。なんだ、デジタル一眼「α100」とVAIOノートを一緒に持ち歩くんだったら、これが一番便利なんじゃないの!?

 

“α”専用サブカメラケース「CC-YA_SUB」販売価格:5,980円

えーと、これにはα100は入りませんね。サブカメラ、携帯電話を収納するためのケースという位置づけです。確かに私も予備カメラとして、αを持ち歩くときは絶対にサイバーショット「DSC-T50」を持ち歩いていますし、これもちょっとついでに。。。って感じになってしまいますね。

リュックのベルト部に装着したいなぁ。。。

 

“α”専用三脚ケース「CC-YA_TRIPOD」販売価格:12,800円

これ、ちょっとスゴくないですか!? 吉田カバンの三脚ケースですよ!! 商品案内ページにも書いてありますが、三脚ってとんがってるし固いしで、あたると痛いんですよね。周りへの気遣いのためにも三脚ってケースに入れて持ち運びたいんですが、三脚をしまいたくなるケースなんて今までなかったんですよね。

これはわざわざ必要もないのに、三脚を持ち運びたくなるようなケースです。三脚とどっちが高いんだ!?とか考えないようにして、買いたいアイテムですね。

 

申込みは11月30日までとちょっと時間がありますので、じっくり検討してから注文したいところです。

受注生産なので売り切れる心配とかもないし、あせって買う必要はないんですよ。。。全部欲しい!とかは言ってはいけません!>自分

 

★吉田カバン製「α」専用ケースのご案内はこちらから

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 10

かつぽん

黒でしたか・・・
by かつぽん (2006-11-17 16:04) 

くまにぃ

こんにちは!
待ちに待った専用ケースの登場ですね!
じっくりと考えて、C-TECに行って購入しようかなぁ~
by くまにぃ (2006-11-17 16:08) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
ブラックなんですが、このリュックのブラックって
なんか吉田カバンぽくて良くないですか!?

うう、激しく物欲と戦闘中です。
by 店員佐藤 (2006-11-17 16:50) 

あるが

吉田カバンケース、いいですねぇ。αも一緒に欲しいなぁ。
と思っているところへ「特別ご優待セール」なんていう
恐ろしい予告メールが届いてしまいました。
どんな割引率クーポンが来ることやら・・・(どきどき)

P.S.GPS-CS1Kですが、他のネット販売でたまたま
見つけてゲットしちゃいました。ソニースタイルからは未だ
連絡ありません。が、渡米に間に合ってよかったです。
by あるが (2006-11-17 16:50) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは!!
いざ、発表になってみると、これは悩みまくりますねぇ~!!
なんせ価格が価格だけに、大人買いする勇気がない
というか、それをやるくらいならレンズを1本。。。バキッ!!☆/(x_x)

でも、せっかくだし、せめて1個くらいは何か買いたいですよね。
一緒に悩みましょう!! 是非、遊びに来てください!!
by 店員佐藤 (2006-11-17 16:54) 

店員佐藤

♪あるがさん、こんにちは。
しっ、しぃ~!!!!
それは10,000STAR以上お持ちの方だけの情報です!!
言いふらしちゃだめです! 普通の方は知らない話
なんですから!!(^_^;)

ちなみにαには優待販売セールはありません。
購入されるなら今です!!ちなみに今のところ
来週のメルマガネタが「α100」の予定です。

GPS-CS1Kですが、良かったですねぇ。
ギリギリのタイミングになりそうですが
手元に来て。。ソニースタイルさんでもちょっとずつ
出荷をしているみたいですが、とにかく数が
少ないみたいです。
by 店員佐藤 (2006-11-17 16:57) 

これはいいですね。上級機が出ても使えそうです!
by (2006-11-17 23:13) 

店員佐藤

♪いきるさん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。
ちなみに、今のところ一番人気はサブカメラケースみたいです。
ほとんどの方がセットで購入されています。(^_^;)

ショルダーバッグをポチッと行きたいんですが
トートバッグももしかして良い感じかも。。。
いや、ちょっと無理してリュックタイプも。。。
などと、今日のところは悶えるだけにしておきます。

レンズと一緒で、このバッグも長く使えるでしょうから
それを考えるとますます悩みます。
by 店員佐藤 (2006-11-17 23:22) 

蔵三

私は「メッセンジャータイプ」のみ、にしました。

「リュックタイプ」もいいのですが…それを買うなら…
マクロレンズ SAL50M28 の方が欲しいですからね。
by 蔵三 (2006-11-18 11:31) 

店員佐藤

♪蔵三さん、こんにちは。
コメント&お買い上げありがとうございます。
リュックタイプ。。。良いですよねぇ。
私もここは15%OFFクーポンの使いどころってのと
これら、二度と手に入らないと思うと、非常に
慎重になってしまいます。

すでにいくつも吉田カバンのサイバーショットケースとか
持っているんですが、サブカメラケースも揃えたいし。。。
うう、悩む、悩む。。。
by 店員佐藤 (2006-11-18 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。