SSブログ

『type G 開発者に聞く』の第3話~第7話公開 [★ソニー新着情報]

VAIOホームページにスペシャルコンテンツ「type G 開発者に聞く」の第3話~第7話が掲載されました。

私はまだ1話も読んでいなかったので最初から読んでしまったんですが、いやぁ、ビジネスノートの「type G」ってスゴイ事になっているんですねぇ。

マインドシェアと言って、仕事にもVAIOを使いたい!という声は1位なんだそうですが、VAIOよりも丈夫なPCがあるだろう、AV機能は必要ないだろう、というスタイリッシュマシンゆえの誤解があり、それを解決してこその「ビジネスノートVAIO」だろう、という意気込みが伝わりまくりです。

type Tが引き合いに出されることが多いみたいですが、なるほど、単なるtype Tから派生したモバイルノートってことではなかったんですね。私も初めて実機を触ったときに「アレ? type Tと同じLED液晶を使っているのに、なんかtype Gの方が薄い感じがするぞ」とかいうのは、ウソではなく、本当にtype Gの方が薄くなっていたんですね。

目からウロコでした。

type G 開発物語という感じで、面白い読み物になっています。是非、ご一読のほどを!!

 

★VAIO公式ホームページ「type G 開発者に聞く」はこちらから

 


「VAIO type G」のご案内はこちらから

 

☆当店レビュー「VAIO tyep G」ファーストインプレッションはこちらから

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

蔵三

私は、こういう開発者の方の話とか、大好きですね。
発表されているモノは、たいてい読んでいると思います。
by 蔵三 (2006-11-19 04:07) 

店員佐藤

♪蔵三さん、おはようございます。
今回のtype Gは意気込みがスゴイですよねぇ。

どうも自社の開発メンバーに自社サイトでインタビュー記事を
掲載するということに、私は違和感を感じていたんですが
今回の記事とかは、読み込ませてくれます。本当に使いやすそうな
VAIOノートで、ビジネス用にしておくのは惜しい!って
思えてしまうのは私だけではないですよねぇ。
by 店員佐藤 (2006-11-19 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。