SSブログ

「DLC-HD」ケーブル発売 [★ソニー新着情報]

ソニースタイルにてHIGH SPEED対応HDMI端子用接続ケーブル(映像・音声←→映像・音声) (HDMI Version1.3カテゴリー2ケーブル)の「DLC-HD」というケーブルが発売になりました。

で「HDMI Version 1.3カテゴリー」というのがどういうものなのか、WEBで調べようと思っていたんですが、ソニーさんのサイトにはどうもそれを解説しているページが見あたりませんでした。

おそらく1080P対応のケーブルということになり、より高精度な信号伝送ができるってものなんでしょうね。

PS3の発売日の翌営業日からの発売なので、ブラビアA2500シリーズ、X2500シリーズと言った、1080P入力対応ブラビアとPS3の接続用って位置づけなのかもしれませんね。

DLC-HMとの価格差もないようですので、これからHDMIケーブルを購入するなら、「DLC-HD」にしておいた方がオトクってことでしょう。

 

★ソニースタイル「DLC-HD」のご案内はこちらから

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

Virgo

安く提供される事はいいことです。
でも、D端子の時も、D1とD4では使うケーブルは違うの?という質問が普通になされていたのです。
だから、今回は明確にVer.違いはケーブルの色か端子の色で区別がつくように業界で統一しないと駄目だったでしょうね。
LANケーブルと違って、HDMIケーブルはあくまで家電の範疇なんですから。
心配だな〜。
by Virgo (2006-11-16 13:04) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
すみません。ちゃんと情報をもらっていればこのあたりの
話をしっかり説明したいところなんですが。。。
なんかどれを使っても問題なさそうな気もするんですけど
実際のところどうなのかは、これからの検証ということで。
by 店員佐藤 (2006-11-16 14:04) 

SO

このHDMIケーブルは、PS3推薦品です。
by SO (2006-11-16 17:23) 

店員佐藤

♪SOさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
こういうケーブルが発売にならないと気がつかないんですが
いよいよD5映像の世界の幕開けになりますね。
by 店員佐藤 (2006-11-16 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。