SSブログ

ハイビスカス第2号 [★店員佐藤の写真日記]

今朝、ハイビスカスの第2号が咲いていました。

第3号もすぐ脇に控えているので、そちらは明日咲きそうです。

もう、これで打ち止めになるかな?と、思っていたら別の枝のところに第4号と第5号のつぼみがあることを先ほど発見。

季節はずれのハイビスカス・フィーバーになってきてしまいました。このまま冬の間ずーっと咲いていたら、やはり夏になってお休みになるんですかね? 面白いので、このまま観測を続けたいと思います。

 

「C-TECバックルーム2」の画像容量ですが現在428.96MB使用となりました。残り約71MBです。緊急用に10MBくらいの容量は残して起きたいので、あと60MBほどです。

C-TECバックルーム3」への引越とハイビスカスの打ち止め。どちらが先にやってくるかな?

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

わか

2日に発売された、PSP専用カメラの「ちょっとショット」では、
インターバル撮影ができます。
間欠撮影のことですが、メモリ容量一杯まで撮影できれば、
アドビのプレミアで編集して、
蕾から開花まで滑らかな動画ができるカモしれません。
by わか (2006-11-07 10:50) 

店員佐藤

♪わかさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

へぇ~! ちょっとショットってインターバル撮影も可能
なんですか!! プレミアも持っているし、それは一度
やってみたいですね!!

そういえばAIBOにもインターバル撮影の機能は搭載
されているので、一度まっくす君を里帰りさせてやって
みようかなぁ!!
by 店員佐藤 (2006-11-07 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。