SSブログ

メルマガの補足説明エントリー!

本日はメルマガ発行日。最近不定期になってきてしまっていますが、目標は週に1回発行。前後してしまうのはネタの都合もあるもので、なんとか毎週金曜日配信の形に戻したいんですが、これがなかなか。。。

で、今日は昨夜実機を見てきた「VAIO type G」をテーマにお届けしています。メルマガだけではちょっと説明不足なところを、ちょっと写真で追加のご案内です。(来週になったら店員の声でホームページに掲載するんですけどね。)

えーと、まずはACアダプターのサイズですね。8cm×3cm×2.5cmってサイズが実際にどんなものなのかというと、コレです。真ん中にあるのがVAIO type GのACアダプターです。

ね!小さいでしょう!!

で、これがコンセントアダプターです。電源コードをつなぐこともできますが、この方が持ちはこびには便利ですよね。コンセント端子は中に折りたためます。

このACアダプターにもちょっと感激してしまいました。

それと、おそらく皆さん気にされるのは「VAIO type T」とのサイズ比較ですよね。あまり比較写真とか撮っていないんですが、横幅はほぼ一緒で、違うのは奥行きというのかな?この縦の寸法がかなり違ってきます。

見た目通り。

ボディの厚さについてはほぼ一緒。

で、画面サイズはこんな感じです。ソニースタイルさんのトップページを表示していますが、これくらいの見かけ上サイズの違いがあります。

ちなみにtype Tの方はワンセグも表示しています。表示面積自体はそのワンセグチューナー分type Tの方が広いってことになりますね。

あとはこれがちょっと目新しかったんですが、VAIOの設定状態表示を表しています。左からセキュリティ制限の設定、デバイス使用設定、電源・動作設定となっています。

例の「超いたわり充電モード」とかはこの中のいたわり充電モードの項目に入ると表示されます。(^_^)v

あと、キーボードの説明のところで紹介した、レーザー刻印のキートップ。マクロレンズとか持っていけば、もっと拡大して撮影ができたんですけど。。。(っていうか、今気がついたんですが、T50の拡大鏡モードを使えば良かった。。。)

 

以上、本日のメルマガVol.144の補足説明でした!

 

現在、私の方はソニースタイルさんからお借りしていた「VAIO type R master」の返却準備中です。リカバリーして元に戻しています。

先週金曜日から来週月曜日までってことになっているんですが、この間に3連休は入っているし、月末ははさんでいるしで、正味2日くらいしか触れませんでした。でも、この間にちょっといろんな事を体験させてもらいましたよ。(いつもながらの初心者モード丸出しなんですが。。)

type R master」のレビューレポートは来週配信のメルマガでお伝えしたいと思います!

 

★当店メールマガジン「Colortec e-Sony Shop News」のお申し込みはこちらから

 

sonystyle VAIO type G
新シリーズ「VAIO type G」の先行予約エントリーはこちらから


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。