SSブログ

キャッホー!「type R master」が来た!!

ブラボー!! 本日、ソニースタイルさんからこんなモノが届きました!

レビュー記事作成用に、VAIOの貸し出しをしてくださったんですが、今回はナンと「VAIO type R Master」です!! しかも、ちゃんとブルーレイディスクドライブが搭載されているモノ!!

ラッキー!!

今日、このタイミングで届いてくれたことが本当にラッキー!!

なんでかといえば、今夜、デジタルWOWOWでスターウォーズ・エピソード1・2・3が一挙放送なんです。ブルーレイディスクにスターウォーズが録画できる!!ハイビジョンで!!

ということで、超速攻でセットアップ中。しかし、このフロントパネルの保護用カバーの取り方がわかりません。

結局、説明書をみてフロントパネルのはずし方を調べて。。。

やっと、とれました。サイドにpushって書いてありました。

そんなわけで、遅々としか進まない「VAIO type R master」のセッティング。ちゃんとスターウォーズは録画できるんでしょうか。。。(^_^;)

 

このマシンは来週いっぱい当店スタジオに展示中です。レビュー記事作成のために、1週間、私が使い続ける予定なんですが、お近くにお越しの際は是非、実機をさわりに来てみてください!

 

★「VAIO type R master」のご案内はこちらから

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 12

hidex

いいなぁ
by hidex (2006-10-27 19:24) 

店員佐藤

♪hidexさん、こんばんわ。
ギリギリセーフ!!

エピソード1の放送5分前にBSデジタル放送だけ
セッティングが終了しました。これから2と3が
連発で録画です。

これでスターウォーズコレクションがブルーレイ
ディスクで完成します!! バンザーイ!!
(もうレビューどころではない!)
by 店員佐藤 (2006-10-27 20:03) 

みっくんパパ

いいな~!VAIO type R master欲しいなぁ~!o(`ω´*)o
子供を撮ったHDR-HC3のハイビジョン動画がテープのままたまってるんですよ。
編集も記録も自由自在なんだろうな~、もうちょっと安くならないと手が届きそうにないです。
by みっくんパパ (2006-10-27 20:36) 

littleducks

VAIOにブルーレイディスクレコーダーが付けられるんですか。すごい。僕も、ブルーレイディスクレコーダーほしいよ〜。早くマックに付けられるようにならないかな。
by littleducks (2006-10-27 21:29) 

Virgo

えー来週一杯なんですか〜。4日しかありませんね。

触らせてもらいたいですけど、無理だな〜。
詳細レビューで妄想を膨らませたいので、よろしくお願い致します。
by Virgo (2006-10-27 22:12) 

かつぽん

おーすげー!ついに来ましたね!!戦艦大和級の旗艦VAIOがっ!!!!

えーと来週いっぱいねぇ・・・
by かつぽん (2006-10-27 22:39) 

店員佐藤

♪みっくんパパさん、こんばんわ。
私も今回はHDR-HC3で撮ってきた、山崎蒸溜所と
白州蒸溜所のハイビジョンビデオが、まだ未編集
状態になっています。レビューにかこつけて、今回
いっぺんに全部編集してしまいたいと思っております。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-10-27 23:14) 

店員佐藤

♪littleducksさん、こんばんわ。
ブルーレイドライブを内蔵していますのでハイビジョンビデオの
編集もできますし、デジタルチューナー内蔵モデルなら
ハイビジョン番組の録画もできます。

そのハイビジョン放送の録画、視聴ソフトが、微妙に
使いやすく進化しているみたいだったのですが。。。
今日は急いで録画予約をする必要があったので
全然いじれませんでした。

来週、いろいろ遊んでみます!
by 店員佐藤 (2006-10-27 23:17) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ。
あ、そうか! 来週は1日短かったんですね。
こりゃ大変です!

ちなみにHDDは250GBの最小構成になって
いました。(^_^;) セッティングの様子だけでも
メルマガ1本くらい書けてしまいそうなんですが
なるだけ、まとめてレポートを作りたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-10-27 23:21) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
重さも戦艦大和級でした。(>_<)

でも、このセパレートは良いですねぇ。
今回はレポート記事にする都合上、メインデッキも
メディアのデッキも机の上に置きましたが、メインの
方は確かに机の下に隠しちゃうことができますね。

で、そうすると超薄型PCもどきになって、そこに
ブルーレイドライブが。。。

type R masterと2畳くらいで良いので書斎が欲しいです。
by 店員佐藤 (2006-10-27 23:28) 

みっくんパパ

佐藤さん・・・何故に蒸留所ばかり?
書斎は確かに欲しいですね。あとPC用にアーロンチェアーの良い奴が欲しいです。
by みっくんパパ (2006-10-28 05:39) 

店員佐藤

♪みっくんパパさん、こんにちは!
いろいろ縁があって、DSC-T30とかtype Uの
レビューでサントリーさんの蒸溜所巡りをした
ことがあるんです。超良いところでした!!

http://www.colortec.jp/contents/mobile/dsc-t30_info.htm
http://www.colortec.jp/contents/vaio/vgn-ux90s_info2.htm
by 店員佐藤 (2006-10-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。