SSブログ

★VAIO Windows Vista アップグレードキャンペーンスタート!(追記あり) [★ソニー新着情報]

さぁ!今日は朝からビッグニュースがやってきました!!

ソニースタイルにて、VAIOのWindows Vista アップグレードキャンペーンがスタートです!!

詳しくは下記のページにてご案内されています。

 

★ソニースタイル「Windows Vista アップグレードキャンペーン」

★VAIO公式HP「Windows Vistaに関して」

★VAIO公式HP「Windows Vista のサポート対応について」

 

昨日のインプレスさんのニュースにあった無償アップグレードではなく、有償での提供となるようです。

対象モデルとなる「Windows Vista Capable PC」であるVAIOを10/26~3/15に購入し、2007年1月中旬~3月31日に申込みをVAIOサポートページで申込みをすることでVistaのアップグレードパッケージが購入できると。

パッケージにより価格が異なるのですが。。。

1. Windows XP Home Edition → Windows Vista Home Basic 9,800円
2. Windows XP Home Edition → Windows Vista Home Premium 14,800円
3. Windows XP Professional → Windows Vista Business 18,800円

ということになるそうです。詳細はこちら。

 

これで、安定性のあるXPで買っておいた方が良いのか、それとも新OSのVistaまで待った方が良いのかで悩んでいる方も、☆☆\(^o^♪エイッ! と、購入に踏み切れる材料ができましたね。

お申し込みについての詳細情報は12月中旬頃の発表になるそうです。

是非、XPラストモデルの購入検討の役に立ててくださいませ!!

 

【追記】

先ほどインプレスさんのPC Watchに「マイクロソフト、Windows Vista日本語版の価格を発表」という記事が掲載されました。それによると、Home Basicは27,090円、Home Premiumが31,290円、Businessが39,690円とのことです。

うーん、今回は意外と高いんですねぇ。あ、でもアップグレード版もあって、そっちはちょっと割安みたいですね。詳しくはインプレスさんの記事にて。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

かつぽん

ふっふっふ、てことはウチの次期主力デスクトップ(暫定版)にも
Vistaが載るって事だな!( ̄ー ̄)
なんか暫定にしておくにはもったいなくなって来ちゃうな、そうなると・・・
by かつぽん (2006-10-26 13:53) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは!
おわ!行く気満々ですね!!

そうそう、昔は新OSの発売と言ったらお祭り騒ぎだったことも
あるし、今回は5年ぶりくらいのOSチェンジですから、なんか
お祭り気分を久々に味わってみたい!ってのもありますね。

案内ページにもあるように、サプリメントディスクがこの手の
AVパソコンの場合、絶対必須になりそうですし、VAIOの場合
最初からこうして用意の案内があるところが嬉しいですよね。

なんか、私も自分で新OSインストールを楽しんでみたい気が
してきました。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-10-26 14:00) 

わか

先ほど、マイクロソフトから、Vista製品版の価格が発表されました。


先週、東京ビックサイトで開催された、WPC TOKYO
のマイクロソフトブースで見学の後、
お土産にRC1を頂いたのですが、
綺麗だし、便利だし、なかなかだと思います。
by わか (2006-10-26 14:48) 

店員佐藤

♪わかさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。m(_ _)m

おお!Vistaの評判、結構良いみたいですね。
私も日曜日に近所のパソコン教室で初体験して
きます。RC1は私も持っていますので、面白かったら
ちょっと試してみようかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2006-10-26 15:05) 

arkstar

XP ProはVista Business なんですね。
Ultimateかと思ってたんですが、今回の立ち位置が微妙に違うんですね。
by arkstar (2006-10-26 19:50) 

店員佐藤

♪arkstarさん、こんばんわ。
販売店にもまだ詳細の案内が来ていないので
同じリリース内容しかわかりません。

ただ、VAIOの来春の販売モデルがこれでどうなるのか
ちょっとわからなくなりましたかね? VOMモデルでは
どんな選択ができるようになるのか。。。
by 店員佐藤 (2006-10-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。