SSブログ

WOWOWの通販 [★店員佐藤の写真日記]

WOWOWの11月放送分の案内が来ました。お!ミスターインクレディブルを11/5にハイビジョン放送してくれるんですか!?

でも、今回はちょっと別のところに目がいってしまいました。

何に目が行ってしまったかというと。。。

一緒に送られてくる通販のチラシ。なんだろう、こう仕事から帰ってきてパサッと広げると、なんか欲しいモノだらけに見えるんですよねぇ。

しかも、今月はなんか特集みたいな感じで、こんなのばかりなんです。

こんなのというのは、アレです。申し込むと毎月代わる代わるいろんなものが送られてくる、というアレです。そうか、ちょうど来年の1月からスタートする、この手の通販は今が受付の最盛期なんでしょうね。

これは月替わりで2本の焼酎が送られてくるというものらしいです。申し込みに成功すれば、これで1年を通して、最低2本の焼酎が飲めますね。そんなに焼酎は飲まないけどなぁ。。。これ2本くらいあれば、私の場合、1年くらい持ちそうです。

こちらはワイン。毎月6本のワインが送られてくるんですって。結構、オトクに見えますが、、これもちょっとかなりの飲酒量になるんじゃないですか!?

皆さん、スゴイ量のお酒を飲まれるんですねぇ。

これはジブリのプランターセット。良いですねぇ、毎月違う花を植えて楽しめて、1年経つとジブリのプランターが12個揃っているのかぁ。。。

って、ジブリの作品、別に全部好きなわけではないし、よく見ると、別になんてことのないプランターも混ざっていたりするんですよね。

いらない、いらない。。。

こちらは食料品です。海鮮総菜祭り。毎月10種類のお総菜が送られてきて、ひとつにつき132円! おお!これはお買い得じゃないですか!?

と、思いきや、これ各食3袋ついてきます。ってことは30食分。つまり、これを頼んだが最後、一人で食べようとしたら、毎日、これだけしか食べられなくなってしまいます。

毎日魚ってのもなぁ。。。

これも、ちょっと興味をひきます。毎月5種類のラーメン、うどん、そばが送られてきます。各3食なので15食。海鮮総菜よりは良いんですが。。。

よく見ると、個人的にすきではない麺とかも混ざっているわけですよ。(実は私はしょうゆラーメンが苦手。)

しかも、なんか表示が怪しいんですが、毎月3,000円未満の商品については別途クール便代として221円が別途かかるとかいう説明があり、この商品は毎月2,980円の設定。あと20円値上げしてくれれば221円がかからないのに、そこをわざわざ20円下げて、クール便代の221円を上乗せしているわけです。

なんかインチキくさいぞ。ちょっと頼みそうになってしまいましたが、思いとどまれました。

そして、ラストはこれ。スヌーピーの歳時記ということで、毎月スヌーピーの置物を送ってくれるんですって。

こんなもの普段なら絶対にいらないんですが、なんかこうして写真だけ見させられると、欲しくなってしまうから不思議。なんで、こんなものが欲しくなってしまうんでしょうか?

こういうのって、届いたときにはきっと「なんで、こんなもの買ったんだ?」って、絶対思いますよね。っていうか、届いたときに後悔するのではなくて、多分、注文した瞬間に後悔があると思うんですよ。でも、なんか欲しい。。。

と、思っていたんですが、片隅にこんな特製飾り棚も用意してあります。って書いてあるのを見て、興ざめしました。

そうだ。こんなものを買っても、我が家には飾るスペースがないぞ。

 

ふう、今日も通販の物欲から逃れることができました。来月はおとなしくミスター・インクレディブルでも見ることにします。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。