SSブログ

Microsoft、年末出荷のXP搭載機を無償でVistaにアップグレード [★ソニー新着情報]

これもインプレスさんのPC Watchの記事ですが「Microsoft、年末出荷のXP搭載機を無償でVistaにアップグレード」というのが掲載されました。

なんと、実施期間は明日、10/26から来年の3/15までで、Windows Vista Capableロゴを取得したWindows XP機を対象に、大手メーカーPCの場合は無償でVistaを入手できるんだそうです!

って、ことは明日以降VAIOを購入すれば、Vistaへの無償アップグレードが可能ってことになるんですか!?(追記:現在のところ各メーカーからのリリースはありません。)

Office 2003についても、the 2007 Microsoft Officeにアップグレードができるそうです。コメント欄にもありましたが、OSよりも、このOfficeのモデルチェンジがかなり便利になっているという話なので、これも楽しみかも!

実は私、今度の日曜日にVistaの体験セミナーへ行ってくる予定です。Vistaが実際に稼働しているPCって、まだ触ったことがないので、楽しみにしています。

明日以降、ソニースタイル、及びVAIOホームページに注目です!!

 

★ソニースタイル「VAIO Style」はこちらから

★VAIO公式ホームページはこちらから

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 10

Taka

実施されるとは思いますが、今現在日本国内のメーカーからこの件に関するアナウンスは出ていません。

あと35日以内にVistaがRTMですからね。
日本でも早く同プログラムのアナウンスが欲しいところです。
by Taka (2006-10-25 18:39) 

店員佐藤

♪Takaさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

おっしゃるとおりで、まだソニーさんを始め大手メーカーさんからの
アナウンスはないようですね。RTM(製造工程向けリリース)は
ちゃんとされますかねぇ。。。思えばXPの後継OSって2003年に
リリース予定でしたから、すでに3年遅れているんですよねぇ。
by 店員佐藤 (2006-10-25 19:00) 

Riever

無償アップグレード、出ると思ってはいましたが、やはり出てきました。このキャンペーン、XPとVistaを共存できるんでしょうかね。できるとVista特有のバグがあったとしてもXPを起動すればよいわけですし、なかなかいいと思うのですが。
こんなことを思うのはケチで心配性な私だけでしょうかね(^^;)
by Riever (2006-10-25 19:34) 

arkstar

2000→xpの時と同じですね。
私は、以前のFX90Gの時に2000→xp移行対象でしたが申し込みしませんでした。
理由は簡単で、Lunaが使い辛かったからなんですよね。
(未だにLunaは使い辛いと感じるのですが ^_^;)
まあそれと、人柱を嫌ったというのが大きいのですが。
by arkstar (2006-10-25 19:58) 

わか

こんばんわ。
お遍路さんお疲れ様でした。
また、楽しいレポートありがとうございました。

Vista RC!を夏モデルのTypeTのDドライブにインストールして
遊んでいます。
Aeroも問題なく動いています。
by わか (2006-10-25 21:58) 

店員佐藤

♪Rieverさん、こんばんわ。
やはりデュアルでのインストールというのは
動作が心配だからですよねぇ。とりあえず
Vistaのアップグレードディスクだけもらっておいて
後は様子見ということで皆さん使われることに
なるんですかねぇ。。。
by 店員佐藤 (2006-10-25 22:07) 

店員佐藤

♪arkstarさん、こんばんわ。
私はXPに移行するまで2年以上かかりました。(^_^)v
95とか98の頃は喜んでベータ版を自分のメインマシンに
インストールしていたんですが、現状の環境に満足して
いる場合は、あえて危険を冒したくないんですよね。
by 店員佐藤 (2006-10-25 22:11) 

店員佐藤

♪わかさん、こんばんわ。
私も実は手元にRCがあるんですが、インストールできる
マシンが手元になくて、そのまんまになっています。
興味がないわけではないんですが、どれも使っている
マシンばかりなので。。。

type Tで使えるなら、自宅のノートで試してみようかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2006-10-25 22:13) 

かつぽん

こういうのね、しっかり貰っておかないと後で困ることになるんですよ。
あとで、処分したくなったときに、ね(^^;;;

僕もおそらく、XPになるのは1年以上経ってからになるはずです。
特にマルチメディア系ソフトの多いVAIOは、その辺安定してからじゃないと
何かと怖いことになりそうですからねぇ。
今のところウチにはVAIOが合計で6台ありますが、どれも職場や自宅で
使っているものばかりですから、TESTマシンがある訳じゃありませんし、
こういう事でヒトバシラーにはなりたくありませんからねぇ。
by かつぽん (2006-10-25 23:10) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、おはようございます。
まぁ、Vistaが正式に登場すればVAIOに搭載される
OSも切り替わるわけで、搭載ソフトも一応動作を
確認されて出てくるわけです。ただ、アップグレードの
場合は、アレができなくなった、コレができなくなった
が出てきたりするんですよね。。。

今、一番どうなっちゃっても良いのは、ベッドサイドPCに
なっている旧型type Tかなぁ。。。試しちゃおうかなぁ。。。
人柱という言われ方は私も好きではないんですが、
こういうことに時間を取られるのは基本的に大好きです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-10-26 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。