SSブログ

避難 [★店員佐藤の写真日記]

今日から、ハイビスカスの鉢を家の中に移動しました。

昨年はベランダにそのまま置いていたら壊滅的な状態になってしまい、葉っぱをつけるまでに回復したこの鉢も、結局、この夏は花を咲かせるまでには回復できませんでした。

この秋、冬は枯らさないように、今から部屋の中に入れてしまいます。

今日数えたらつぼみが2個見つかりました。咲いてくれるかなぁ。。。

 

避難といえば、ウォークマンなんですが。。。

S700シリーズ、お世辞抜きでATRAC Losslessが良い感じです。耳からウロコが落ちました。避難というか、乗り換えます。

詳しい話はメルマガで紹介させていただこうと思います。

 

★新型ウォークマン「NW-S700」シリーズのご案内はこちらから


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

心如

NW-E005を購入して、まだ半年も経っていないのです。
NW-S706F/Tが欲しくなりました。困ったな、本当に…。
by 心如 (2006-10-25 04:23) 

響希

え!乗り換えですか!NW-S706F/T、確かに魅力的だと思うんですが、HDDタイプをお使いになっている、佐藤さんからすると、容量は問題ないのでしょうか。

ところで、ハイビスカス、綺麗に咲くといいですね。咲いたら、αでのアップ、お願いします。
by 響希 (2006-10-25 07:01) 

店員佐藤

♪あきひとさん、おはようございます。
私もS205を買ってから1ヶ月も経っていません(^_^;)
まぁ、使用用途が違うと納得してるんですけどね!

やっぱ、ウォークマンは音質なんだなぁ、と思いました。
by 店員佐藤 (2006-10-25 08:00) 

店員佐藤

♪響希さん、おはようございます。
容量なんですけど、たった1時間の通勤時間です。
HDDに入れた曲全部を聞けるわけでもないですし
気に入った曲を聴ければそれでいいといえば良いような
気がします。

昔はアルバム1枚とか1枚しか入れられなくて、それでも
持ち歩いて楽しんでましたからね。。。(SO502iWMとか)

ハイビスカスの花、まだまだつぼみが固いので
先になりそうですが、部屋の中であっためてあげたいと
思います。で、STFレンズを使って写真を撮ってあげ
たいんですけどねぇ。。。
by 店員佐藤 (2006-10-25 08:04) 

かつぽん

4GBあるんだからロスレスでも何枚か入りそうですよね。

実は昨日、同じ21:22のタイムスタンプで
入荷通知メールが来てたんですよ。ウチにも。
・・・・・・VGP-BRM1/Dのね(ーー;)
期限が10/27までなんですが、これまでにαレンズの
入荷通知メール・・・来ないだろうなぁ(ToT)
by かつぽん (2006-10-25 09:25) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、おはようございます。
Losslessだと曲によって圧縮率が変わってくるようなのですが
アルバム1枚で大体400MBくらいになる感じなので4GBあれば
10枚くらいのアルバムは入るかもしれません。(私の環境では
手持ちで10枚もLossless記録がないので試せませんが。。)
きっちり聴こうと思うならアルバム5枚も入ればOKですかね。

αレンズのお取り置き期間は27日21時までとなっているので
次に案内が出されるのはそれ以降って感じになる可能性が
高そうですね。かなり競争率が高いというか、出荷される
本数は相当少なそうです。
by 店員佐藤 (2006-10-25 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。