SSブログ

新型ウォークマン「NW-S700/S600シリーズ」発表 [★ソニー新着情報]

本日、ソニーさんから新型ウォークマンの「NW-S700/S600シリーズ」が発表になりました。

今朝、ノイズキャンセリングヘッドホンのレビューエントリーを書いたばかりなんですが、上位機種の「NW-S700シリーズ」にはノイズキャンセリング機能が最初から搭載されているとか!!

さらに。。。

「ATRAC Advanced Lossless(アドバンスドロスレス)」と「リニアPCM」フォーマットの再生に対応したとかで、これで音楽CDの原音そのままで、圧縮されていない音源がウォークマンで楽しめるようになってしまうんですね!!

す、すげぇ!! そういう進化にウォークマンが向かってきたのか!!

 

他にもプレスリリースページを読むと「クリアステレオ」という左右の音の分離を高めるというか、左右チャンネルの音の混在を抑制する機能を搭載したそうで、これも高音質に音楽を楽しむためのギミック。

写真を見るとCDジャケットがカラーで表示されている「高輝度カラー有機ELディスプレイ」に目が行ってしまいますが、この高音質化が目を見張りますねぇ。

「ATRAC Advanced Lossless」はともかく「リニアPCM」とか入れちゃうと、かなり収録曲も減らすことになるんだろうなぁ、とか思ったら容量も今回は4GBまでラインナップに揃い、NW-A1000の6GBともそれほど差がないと言えばないのかも!

 

さらに、ソニースタイルからもプレスリリースが出ており、そちらには毎度おなじみのソニースタイル限定モデル「NW-S706F/T」が発表。

ダイキャストのフレーム部をクロム塗装してピカピカにしてくれているのと、オリジナルカラーの「エボニーブラウン」がなんか見るからに高級感を醸しだしてくれています。

当然、当店でも展示用に注文を入れたんですが、なんかいきなりアクセサリー類が「入荷待ち(予約可)」のオンパレードになっています。(^_^;)

購入特典である、吉田カバンケース、TEMASオリジナルネックストラップなど、とりあえず、今しか買えないものを一緒にショッピングカートに入れてお届け予定日は10/20となっていました。

まずはソニースタイルにて製品のご確認を!!

 


新型ウォークマン「S700シリーズ」のご案内はこちらから

 

しかし、良いですねぇ。。。ノイズキャンセリングヘッドホンの電池ボックス無し状態で使えることといい、アドバンスド・ロスレスの音楽CD原音再生ができちゃうんでしょう!? HDDウォークマンから乗り換えちゃおうかなぁ、どうしようかなぁ、とりあえず音を聴いてみてから考えようっと!!

 


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 23

くまにぃ

こんにちは。
早速、注文してしまいました・・・
by くまにぃ (2006-10-12 15:32) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
当店のご利用、ありがとうございます。m(_ _)m
早速、いきましたか!?

私もノイズキャンセリング機能の搭載だけだったら。。とか
思っていたんですけど、リニアPCM、アドバンスド・ロスレス
対応とか聞かされると、グッと来まくってしまいます。

どうしましょう。フランツ・フェルディナンド・ウォークマンは
手放さないし、S205F/B買ったばかりだし。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-10-12 15:37) 

arkstar

FMのダイレクトエンコード録音はやはりムリなんですかね?
やりたいのは、
NW-S706F/T内蔵FMチューナを自分自身で録音→MP3取り出しなのですが・・・・
これが出来るとかなり嬉しいのですが。
by arkstar (2006-10-12 16:26) 

かつぽん

まさかコレでHDDモデルが無くなる、なんてことはないんですよ・・・
ね?
ね??
ね???
by かつぽん (2006-10-12 16:43) 

店員佐藤

♪arkstarさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

FMのダイレクトエンコード録音もそうですが、ステレオマイクからの
生録にも対応してくれる、しかもリニアPCMで!なんてことに
なっていたら、私も反射神経だけで買ってしまうと思います。

でも、録音マシンっていうよりは、PCM再生ができるのって
二重丸ですよねぇ~。うう、お金がない!!
by 店員佐藤 (2006-10-12 16:56) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

っていうか、くまにぃさんとかもそうなんですが
皆さん、お仕事は大丈夫なんでしょうか!?(^_^;)
(おまえが言うな、って話もありますけど。)

そうそう、PCMやロスレスファイルを扱うなら、
しかもカタやBluetoothなんていうソリューションも
用意しているなら、ちょっと大きめのHDDウォークマンとか
出しちゃっても良いんじゃないの!?って思えますよね。

販売店にもこういう戦略商品の情報は一切きておりません。(T_T)
by 店員佐藤 (2006-10-12 16:59) 

クリビ

はじめまして ^ ^
いつも拝見させて頂いております ^ ^
そしていつも参考にさせて頂いております m(_ _)m

さて…これにはやられました(T▽T)
私も地下鉄通勤で騒音には難を示していたので
先のノイズキャンセリングヘッドホンのレビューも
拝見させて頂きまして、買おうかと迷っていたところで…
しかもメモリタイプで4Gタイプが出ないものかと
常日頃から思っていたところだったのでホントにもぅ…(T▽T)

ただ、NW-A608を今年の5月末に購入したばかり。
今手放せば1万円ぐらいにはなるかしら…などと、かなり悩んでいます(T▽T)
by クリビ (2006-10-12 18:13) 

店員佐藤

♪クリビさん、こんにちは。
地下鉄通勤と飛行機には効き目ありますよぉ~。
インナータイプのノイズキャンセリングは。
騒音がまったく消えることはありませんが、かなり
音量を下げて音楽を楽しむことができると思います。

ソニースタイルではウォークマンの下取りサービスもあり
Aシリーズでは買取強化キャンペーンなんてのを行って
いて、2,000円アップ!とか書いてありますね。

価格をお調べしようと思ったんですが、うーん、どうも
ソニースタイルさんのページも相当アクセスが集中して
しまっているのか、ページが開きませんでした。

でも、せっかくのAシリーズですから、下取りとかには
出さないで、持っておいて気分で使い分けるとかを
してみても良いんじゃないですかね!!
by 店員佐藤 (2006-10-12 18:35) 

店員佐藤

♪追記ですが、ソフマップさんの方で買取上限が
エメラルドブルーモデルで7,000円でした。。。
by 店員佐藤 (2006-10-12 18:37) 

sunny

昨日S205F/Bが届いたばかりなのに、こんなに早く新モデルが発表になるなんて驚きです !!!
そして、買ってしまいそうな自分にも驚きです 笑
by sunny (2006-10-12 22:54) 

響希

4Gのブラックが魅力的・・・さらに吉田カバンのケースまで・・・
あ~あ、HDDタイプを待つべきか・・・悩む・・・
by 響希 (2006-10-13 01:10) 

Virgo

良かった〜。ノイキャンヘッドホン、買うの躊躇って、
って佐藤さん、かつぽんさんm(__)m

エボニー(黒檀)渋い配色ですよね。 今、エメラルドグリーンと新旧交代を巡って面談中です。(^^;)

唯一の躊躇はなんで8GBじゃないのかと言うことぐらいでしょうか?
by Virgo (2006-10-13 01:16) 

かつぽん

いや、自分の場合ノイキャンは完全にムービー用途ですから~!!

僕はね、もうちょっと、HDDモデルが出ると信じて待ってみます。
んで、一気にクーポン使ってドーンと♪♪
by かつぽん (2006-10-13 01:55) 

モリチャン

色といい、ノイズキャンセリングヘッドホンといい、欲しいなぁ。。。
NW-E507/Nは次男くんのものにして私がGETしちゃいましょうか!
by モリチャン (2006-10-13 09:43) 

店員佐藤

♪sunnyさん、おはようございます。
まぁ、S205とは性格が違うモデルになっていますので
シチュエーションによって使い分ける、ってことをやりたくなる
モデルになってますよね。今回は。

リニアPCMが持ち歩けるというのはでかいなぁ。。
by 店員佐藤 (2006-10-13 10:16) 

店員佐藤

♪響希さん、おはようございます。
そうそう! そういえばこれ、吉田カバンケースが
久々にウォークマンに用意された!って感じなんですよね。

当然、当店での展示購入分には吉田カバンケースを
つけてしまいました。
(気に入ったら自分で買取予定。バキッ!!☆/(x_x))
by 店員佐藤 (2006-10-13 10:17) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
ノイキャンも実は悩みどころで、リニアPCMを再生できるなら
MDR-EXQ1とか、MDR-EX90SLとか、もっとグレードの高い
ヘッドホンを使いたいなぁ!なんて欲求も出てきてしまう
んですよねぇ~!!

8GBモデルがあったとしたら、いくらくらいに設定されてたんでしょうね?
(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-10-13 10:19) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、おはようございます。
私も負け惜しみではありませんが、PSPでのムービー再生、
ゲームプレイがありますので、全然悔しくありません!!(>_<)

今回のウォークマンで相当な数の方がクーポンをはき出して
らっしゃるんでしょうねぇ。。。まさにナイスタイミングで出て
きた感じです。(^o^)
by 店員佐藤 (2006-10-13 10:21) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、おはようございます。
はい、NW-S700シリーズにはFMチューナーも内蔵されて
ますから、モリチャンさん用途にもバッチリですね!!

ということで、私、これからお台場まで実機を見に
行って参ります。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2006-10-13 10:22) 

ゆーすけ

このペースだと、HDDタイプのAシリーズもモデルチェンジしそうな気がするのは私だけでしょうかw
モデルチェンジしたら買い換えたいなぁ~と思う今日この頃ですw
by ゆーすけ (2006-10-13 14:05) 

店員佐藤

♪ゆーすけさん、こんにちは。
先ほど、ソニスタショールームで実機を拝見してきました。
そう、HDDタイプが今回は登場していませんが、もし
この高音質路線でウォークマンが走り出したとすると
HDDモデルに限らず、これから登場する次期機種とか
全部楽しみ倍増って感じになりますね!!

私はすっかりNW706が欲しくなっちゃいましたぁ!!
by 店員佐藤 (2006-10-13 17:06) 

私もソニスタ限定モデルを注文しました。ただ、ソニーのノイズキャンセリングは他社に比べて音が悪いので、ちょいと不安。しかも、端子が5軸と言うことで、私が愛用しているイヤフォン Shure E4cが使えるのかどうか・・・・。
不安一杯の発注でした。FMが聞けるのは災害時には頼もしいソニスタモデルではあります。そしてリニアPCMは、やっぱり非可逆サウンドデータでは欠落する音があるので、4GBモデルでは、CD8枚ぐらいは入るだろうから、頼もしい機能であります。
名入れサービスには、自分のドメインを入れたりして耽美的。。。
by (2006-10-14 02:33) 

店員佐藤

♪TanTanさん、おはようございます。
ノイズキャンセリングヘッドホンというと、他にボーズさんの
ものを試したことがありますが、他にもあるんですか?

ヘッドホンに関しては私も実機で試してみたかったんですが
展示されているものはイヤホンがロックされていて、差し替える
ことができませんでした。

リニアPCMも良いんですけど、可逆圧縮になるアドバンスド
ロスレスの出番がこれでより増えそうですね。
by 店員佐藤 (2006-10-14 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。