SSブログ

Bluetoothオーディオ製品5機種新発売! [★ソニー新着情報]

新型ウォークマン「S700/S600シリーズ」と新型HDDコンポ「ネットジューク」シリーズの発売と同時に、ソニーディーラーコンベンションでプレス、販売店向けに発表されていたBluetooth製品も本日よりソニースタイルで受注開始になりました。

まずは写真のワイヤレスステレオヘッドホン「DR-BT20NX」で、ソニースタイル価格が9,980円。一見ネックストラップヘッドホンに見えますが、ペンダントトップがBluetooth受信機になっており、送信機の「TMR-BT10」もしくは送受信機「HWS-BTA2W」とセットで使うことになっています。

 

こちらもワイヤレスステレオヘッドセットで製品名が「DR-BT30Q」、ソニースタイル価格が12,800円。

耳かけ式のヘッドセットになっており、首の後ろでネックコードがつながる感じなんでしょうか? 好みの長さに調節できる巻き取り式になっていて、ヘッドセットにBluetoothが内蔵されており、これも送信機の「TMR-BT10」もしくは送受信機「HWS-BTA2W」とセットで使うことになります。

 

これは輪卯やレススピーカーの「SRS-BTM30」でソニスタ価格が13,800円。ACパワーアダプター(付属)か、単3電池駆動。やはり送信側にBluetooth機能が必要になります。

 

で、これが送信側のユニットで、ポータブルステレオトランスミッター「TMR-BT10」です。ソニースタイル販売価格が7,980円。これをウォークマン側に装着して使用します。

充電スタンドが付属するので充電池を内蔵しているんですね。約3時間の充電で音楽再生は約11時間とのこと。

 

最後は送信機にも受信機にもなるワイヤレスオーディオアダプター「HWS-BTA2W」ソニースタイル価格7,980円。電源としてACパワーアダプターを使用しますので、これはコンポなどの据え置き設置している機器向けに使う送信機という位置づけになりそうです。

 

ヘッドセット「DR-BT20NX」と、トランスミッター「TMR-BT10」があれば、ウォークマンはカバンの中で、コードレスで音楽が楽しめてしまう時代が来ちゃいましたねぇ。

仕事中に神経を集中させるためにウォークマンを使っている方もいるかもしれませんが、デスクトップにウォークマンを置いたままで立ち舞うこともできるわけで、音楽を手放せない人向けの製品になるのかなぁ。。。なんか未来の音楽スタイルが一気に身近になってしまいましたね!!

 

WLA-NWB1

他にウォークマンS700、S600用のトランスミッターとして「WLA-NWB1」ソニスタ価格6,980円なども発表になっているんですが、ソニースタイルに単品での販売ページはまだ用意されていないのと、発売開始から1時間もたたないウチからいきなり「入荷待ち」表示ってのはないはずなので、まだ予約だけで受注を開始していないんでしょうね。

ちなみに、このトランスミッターをウォークマンS700シリーズで使ってしまうと、せっかくのノイズキャンセリングヘッドホンが無駄になってしまうので、S600用のオプションって考え方になりそうですね。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

かつぽん

ここまで来ると、ソニエリ携帯やHDDタイプにも
当然のようにBluetooth付けて欲しくなりますねぇ。
by かつぽん (2006-10-12 22:55) 

ウォーズマン

PSPで、TMR-BT10とDR-BT30の組み合わせが
使えるなら欲しいです。どうなんでしょうか?
by ウォーズマン (2006-10-13 00:13) 

Virgo

一気に増えましたね。 (^^)
でも、今回BTのVer.について触れられていないのが気にかかります。
恐らくVer.2.1に統一してくれたのだと思いたいです。
by Virgo (2006-10-13 01:21) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、おはようございます。
うーん、こういうものを使ってウォークマンをカバンに
しまえる利点も大きいんですが、どちらかというと個人的には
胸にウォークマンとかを飾りたい主義なもので。。。(^_^;)

でも、実際にはHDDタイプにBluetoothとかって
便利でしょうねぇ。
by 店員佐藤 (2006-10-13 10:11) 

店員佐藤

♪ウォーズマンさん、おはようございます。
まだ販売店向けに情報がきていないのですが
単にステレオミニプラグの音を飛ばすだけみたいなので
PSPでも問題はないんでしょうね。

それよりもPSPに専用オプションとかでスマートな
Bluetoothアダプターみたいなのを用意してもらいたいかも!
by 店員佐藤 (2006-10-13 10:13) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
まだ販売店向けの新製品冊子がきていないので
WEB上でご覧になっている皆さんと同じ情報しか
こちらにも来ていません。

詳しいことがわかりましたら、またレポートしたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-10-13 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。