SSブログ

9月最後のお買い物。 [┣ デジタル一眼“α”]

VOMフェア2日目も無事終了しました。ご来場くださった皆様、ありがとうございます。今日も「α」の話題とかで盛り上がって、10月発売のレンズの話とか聞かせてもらったりしていたんですが、なんか私の方が物欲を刺激されてしまい、単焦点レンズのラインナップとか、先ほど眺めていたんですが。。。9月最後のお買い物!ってことで、こんなものを買ってしまいました。

本当は昨日、T50と一緒に買ってしまえば良かったんですけど、気がつかなかったからなぁ。。。

今日、買ったのはこれです。

残念ながらレンズではなく、アクセサリーなんですが、α用のショルダーストラップで「STP-SS1AM」です。

「COMINGSOON」「8月25日(金)発売・予約受付中」って赤文字で書いてあって、おわっ! 受注開始になったばかりみたいだ!!って急いで注文してしまったんですが、考えてみたら今は9月末。発売になったのが8月なので、なんだ、ホームページの更新が遅れているだけだったんですね。

 

さて、今週末は50mm単焦点の「SAL50F14」を持って帰ってきました。最近、広角ワイドレンズばかり使っていたので、ちょっと風景を切り取る、ってことをしたくて単焦点レンズです。

で、コレ持って、明日はどこに行こうかなぁ。。。とか考えていたんですが、ととろんさんのトコで見つけたこんなイベントを見に行ってみようかと思っています。。。すっかり私もどうでしょうフリークです。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 8

HOKUTEN

単焦点・・・。完全に嵌ってますね。
私も最近気になる単焦点が・・・。
by HOKUTEN (2006-10-01 00:53) 

心如

ワイドズームレンズの方が便利ですが、どうしても画像の歪などの面では、単焦点にはかなわないような気がしますね。
by 心如 (2006-10-01 06:20) 

店員佐藤

♪テレマーカーさん、おはようございます。
STFや35mmのGレンズも良いのですが、「SAL28F28」という
29,400円のリーズナブルなものも、使ってみたいなぁ。。とか
思っています。10月はかなりの数のレンズが登場しますから
楽しみですね。
by 店員佐藤 (2006-10-01 07:57) 

店員佐藤

♪あきひとさん、おはようございます。
ズームレンズは便利ですからねぇ~。空港に行ったときは
18-200mmを使っていたので、風景写真も飛行機のクローズ
アップも1本で済みましたが、なんか記録写真って感じに
なってしまって。

今日は50mm単焦点で街歩きです。
by 店員佐藤 (2006-10-01 08:00) 

K

おじゃまします
 昨日は色々有り難うございました。
 A2500&RHT-G1000の組み合わせを試させていただき有り難うございました。後は、、、頑張ります(^^;)。
 α、レンズ選び楽しいですよね。単焦点広角レンズ、24mmとか微妙に欠けている焦点距離がツァイスレンズで発売されることを期待しましょう!
by K (2006-10-01 15:33) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
なんか、合い言葉は「10月のAVクーポンが発行されたら」って
感じになってしまいましたが、あと、もう1枚くらい欲しいですよね。
RHT-G1000の試聴ですが、その後のDSD Directでやった
ハンドベルの音源がまだそのまま残っていますので
月曜日にでも、もう一度、私も聞き直したいと思います。

単焦点の広角レンズで28mmとか安く手頃なモノが
出てくるので、これも狙い目だったりするんですよねぇ。
持ち歩き、しやすそうだし。
by 店員佐藤 (2006-10-02 00:51) 

こんばんは^^
欲しいレンズがいくつか候補にあるんですけど、この次に発表されるレンズが気になって気になって・・。

カールツァィスの発売が遅れているので、(プラナーがギリギリ10月発売・バリオ・ゾナーが来年3月)なかなか次の手が出せないのかもしれないですね・・。

まだかなー、まだかなー。
by (2006-10-02 01:27) 

店員佐藤

♪いきるさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

これからの写真カメライベントの動向が気になりますね。
次はどうなんでしょう?APS-Cではないフルサイズの
CCDを搭載した新型ボディ発表のときとかにどばっと
またやってくるんですかね?
by 店員佐藤 (2006-10-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。