SSブログ

日曜日の日記 [┣ BRAVIA & Home AV]

日曜日は近所のスーパーの創業祭ということで、朝から開店時間に並んで買い物ダッシュしてきました。

でも、売っているモノはいつもと変わらず、特に目玉商品もなく、お中元の売れ残りのコーヒー詰め合わせセット半額とかいうのを買って、帰ってきました。うーん、なんか午前中からパワーを消耗です。

で、帰ってきてからは、今日は1日テレビデー。ハイビジョン・スゴ録「RDZ-D5」に録り貯めてあった番組を一気に全部見ました。電車男は映画版、テレビの特別版をまとめて2本立て。映画版の電車男はクリエTH55をはじめ、携帯もSO506icだったり、パソコンのカタログもVAIOを中心に紹介してくれていたり、ソニー製品てんこ盛りだったんですねぇ。

知りませんでした。

それと、超ローカルな話になりますが、テレビ埼玉で放送している「埼玉ドライブナビゲーション」という毎週放送の15分番組、これをここ1年くらい、楽しませてもらっていたのですが、番組の最後のところで、ナビゲーターのはるなちゃんが来週で卒業!なんてスーパーが出ていました。

ええ!! はるなちゃんにもう会えなくなってしまうんですか!? ちょっとショックです。

ショックと言えば、今回の夏ドラマ。唯一観ていた「結婚できない男」の最終回も観ました。犬のケンちゃんが結構スキだったんですが、ケンちゃんにも会えなくなってしまいます。うーん、なんかしんみり。

 

それと、昨日撮影してきたHDR-SR1の映像もチェックしました。ヘリコプターの体験試乗の映像、これが結構迫力ありますよ。私の見た景色をそのままワイコン装着で撮影してきているんですが、あのフワッと浮いたり沈んだりする感じがちゃんと撮れています。

 

これは、絶対に、受けるぞ!! 明日、真っ先にブラビアA2500に接続して、店員コトー君に見せてあげよっと!!

ちなみにHDR-SR1の取説とかも眺めてみたんですが、うーん、結構、想像していたのと違った感じ。新しいタッチパネルのメニューも使いやすいし、いろんな意味で(良い意味でも悪い意味でも)期待を裏切ってくれているハンディカムかも!!

画質に関しては、これ、二重丸な感じに思えるんですが、これ、SXRDリアプロにつないでみたら、もうちょっとビットレートによる画質の差とかって出てくるのかなぁ。。。

ま、とりあえず、全部明日は会社に持っていきます。

あっという間に休日が終わってしまいましたね。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ゆつき

新型のブラビアいいですよね。
X2500かA2500か・・・。
もう少し先になりそうですが色々悩みます。
by ゆつき (2006-09-25 08:54) 

店員佐藤

♪ゆつき(*´∀`)ノ さん、おはようございます。
A2500いいですよぉ。まだ映画1本をまるまる
みることをしていませんが、今週どこかで視聴会を
やりたいです。

なんか、風邪引いたみたいで調子悪いですし。
by 店員佐藤 (2006-09-25 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。