SSブログ

9/7のニュース [★ソニー新着情報]

★「MPEG-4 AVC」採用でより高画質を実現 初期設定も2ステップで完了「ロケーションフリー」新商品 発売(ソニープレスリリース)
 ☆「LF-PK20」「LF-BOX1」「LFA-PC20」が発表になりました。(ソニースタイル)
 ☆ソニー、H.264対応の新「ロケーションフリー」(AV Watch)
 ☆ソニー、ロケーションフリー新モデルを発表。TVボックスも製品化(BroadBand Watch)

☆SCE、欧州のPLAYSTATION 3発売を2007年3月に延期(AV Watch)

画像:左“ロケーションフリー ベースステーション”『LF-PK20』 右“ロケーションフリー TVボックス”『LF-BOX1』

ソニーからロケフリベースステーションの新機種「LF-PK20」と、新登場になる受信機「LF-BOX1」が発表になりました。

実はこれも先日のBRAVIA勉強会で実機を拝見しており、従来、かなり遅かった操作レスポンスの改善などの様子を拝見しています。

同時に「LFA-PC20」という、Windows PCでロケーションフリーベースステーションにアクセスするソフトウェアの新版も発表されており、これにより「MPEG4 AVC」対応になるのと同時に、念願というか、なんで今まで「LFA-PC2」に搭載されていなかったの?と思えた『16:9ワイド映像』対応ができるようになりました。

昨年発売の「LF-PK1」レビューのときは、ハイビジョン・スゴ録とtype Tを組み合わせて使ってみましたが、このワイド画角に対応していないもので、せっかくのtype Tのワイド液晶が生かせなかったんですが、これでパーフェクトでしょう!! もっとも手軽にハイビジョン・スゴ録のハイビジョン録画映像をVAIOで楽しめるようにするアイテムってことになります。(画質はSD画質になりますけどね。。。)

詳しい話は実機を見てきていますので、もっとしたいところなんですが、これも撮影禁止だったもので。。。また、実機を触る機会を作って、旧機種といろいろ比較してみたいと思います。っていうか、これも自宅に買いたいんですよねぇ。。。PSPでもスゴ録の映像がワイヤレスで見られるようになるし。。。

 

それとPS3なんですが。。。すみません。日本発売が11月11日だって、今日知りました。

 

本日はまた午後からお出かけの予定です。夕方帰ってきたらなにかレポートできるかもしれません。お楽しみにどうぞ!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

SO

日本が発売延期にならなくて良かったけど、初回出荷が10万台で購入できるか心配です。それと、PSPファーム2.81にアップデート開始です。
by SO (2006-09-07 17:11) 

店員佐藤

♪SOさん、こんにちは。
いつもお知らせコメントありがとうございます。

ところで、報告を忘れていましたが、PSPファームウェアの
アップデートで2.80にしたら、αで撮影した写真も見られるように
なりました。そんなアップデート項目あったっけかなぁ。。。
おかげで、PSPがαのフォトビュアーに大活躍中です。

ちなみに、やはりこのくらいの台数だとPS3も超争奪戦に
なってしまうんですかねぇ。。。
by 店員佐藤 (2006-09-07 17:25) 

PS3だめだなぁ
ロケフリは成功してるのに・・・・・
ロケフリほしいわ~
by (2006-09-08 00:00) 

店員佐藤

♪ryuさん、こんばんわ。
そういえばPS2の時は2日間で100万台だったんでしたっけ。
それであの争奪戦だったんですよね。10万台では全然
手に入りそうもないってことになってしまうのかな。

ロケフリもそう言えば発売されてからしばらくの間
全然商品が買えなかったのを思い出しました。
発売から2ヶ月くらいはどこに行っても売ってなかった
んですよね。
by 店員佐藤 (2006-09-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。