SSブログ

お台場に行ってきました。 [┣ BRAVIA & Home AV]

ニューヨークへ行きたいかぁ~!! って言いたくなるところですが、ここはお台場。今日から販売開始になった「BRAVIA」目当てでお台場にあるソニースタイルショールームへ行ってまいりました。

 

またまた、わけもなく広角ズームレンズの「SAL1118」を持って行っているので、お台場の風景とかもショールームへ行きがてらパチパチと撮影。

 
ワイドズームレンズ(DT 11-18mm F4.5-5.6)「SAL1118販売価格71,400円

この広角レンズというのが、本当に魔力を秘めたレンズで、何を撮っても撮影している時に楽しいんですよ。ファインダーをのぞくと実際の目の前とは違う世界が広がるし、目の前の風景がなんでも写し込むことができてしまうので、ついつい目を向けたもの、なんでも撮りたくなってしまうんですが、後で見てみると、別に大したものでもないような気がしてしまうってのも、多々あります。

遠景と近景に気を遣わないといけないんでしょうね。

などと、遊びつつ、お目当ての新型BRAVIAを拝見しにお台場ショールームへお邪魔するわけですが。。。

はい、ありました、ありました。本日発売開始の「BRAVIA X2500シリーズ」が! ブラックカラー、シルバーカラーはもちろん、レッド、ブルー、ブラウン、ホワイトモデルの全機種展示になっていました。

壮観ですよねぇ。。。6枚のフルHD液晶パネル。

それと、大注目のSXRD採用、ブラビアA2500シリーズも60型モデルが展示されています。

スタッフの方にお願いして、リモコンをお借りしてBRAVIA A2500をいじらせてもらったんですが。。。うーん、ダイナミックモードについてはかなりしっかりした映像が楽しめるモノの、スタンダード、カスタムモードにして、設定をいじってみると、どうも項目がおかしいところが。。。どうやら、これは開発中の試作機らしく、もしかしたら、ダイナミックモードだけ使えるようにチューニングされていて、それ以外のモードはまだチューニングが済んでいない可能性がありますっていうか、きっとそういうことみたい。(スタッフの方にうかがったところだと、近日中に最終仕様、製品版のものと入れ替えるとおっしゃっていました。)

なので、今回は画質についてのレビューはなし。

唯一言えるのは、いつも見慣れたE1000の50型と比較して、メッシュ感が皆無。リアプロの特性というかE1000でも充分ドット感がない感じを受けていたんですけど、フルHD解像度というのと、やはりSXRDデバイスのおかげでピッチ間隔がほとんどないんですよね。

近寄って見てみても、ドットがほとんどわからなく、ドットがない!ってギリギリ言い切れないって状態です。うーん、やっぱりスゴいなぁ。。。SXRD。

他にもX2500シリーズとか、じっくり見たかったんですが、A2500だけで1時間以上も鑑賞してしまったので、ちょこっとだけの見学でした。

で、圧巻というか、個人的にはこれがこれから全国の電気屋さんの店頭に並んだら、電機業界が大変なことになるんじゃないか!?と、思える、スゴイ裏技をV2500、S2500シリーズで発見してしまいました。

とんでもないモノをソニーさんはBRAVIA V2500シリーズ、S2500シリーズに仕込んでいます!!

ヤバイですよ、これ!! っていうか、こんなに興奮するのは私だけなのかもしれませんが、この話の続きは次号の当店メルマガのネタにさせてもらいます。次号の発行は今週末を予定していますので、ちょぉっと、それまで、しばしお待ちを!!(^_-)

 

帰りにはCDショップに寄ってTOKUのシングルCD「DO-RE-MI」を買ってきました。「なんか当たった!かも!?」なんて言っていましたが、くまにぃさんのコメントで同日に当選されたものが紹介されていたので、これはもう、ほとんど確信に変わっています。

TOKUさんのCDを初めて聴きましたが、なんか日本人とは思えない声で、これが生で聴けるのかも!とか思うと、かなり興奮しています。JAZZの生演奏なんて聴いたことないし、楽しみだなぁ。。。

 

DO-RE-MI(ドレミの歌)

DO-RE-MI(ドレミの歌)

  • アーティスト: TOKU, 小沼ようすけ, 秋田慎治, 佐藤恭彦, 藤井伸昭
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: CD

 

※いつものコトながら、当店blogでは行き過ぎた過剰表現が存在する場合がございます。メルマガを読んで、なんだ、大したことないじゃん、とかのクレームはつけないようにお願いいたします。(^_^;) でも、ディーラーコンベンション会場や、その後、近所の電気屋さんで実機をご覧になれると思うのですが、これは皆さん、試してみたくなると思いますよ。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 8

くまにぃ

こんにちは!
とんでもないモノですか!
気になりますねぇ~。
メルマガ楽しみに待ってますぅ!
by くまにぃ (2006-09-06 20:14) 

kozy

ボクは先週の土曜日に、銀座で見てきました

A2500は視野角がかなり改善されていて、かなり良さげでしたね
でも、X2500の52インチのインパクトが強いんですよね...

てか、V2500もかなり綺麗ですよね
あ~、欲しいです~(笑)
by kozy (2006-09-06 20:28) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんばんわ。
今日の帰りはどうやって紹介しようかと
ブラビアの新カタログを読みながらの帰宅でした。
うーん、自分でますます欲しくなってきています。
by 店員佐藤 (2006-09-06 22:56) 

店員佐藤

♪kozyさん、こんばんわ。
銀座も同様だと思うのですが、もしかするとまだ
試作品の展示になっているかもしれません。
A2500の実力はもっと上かもしれませんよ。

V2500も大型サイズになるとフルHDなんですよね。
今まではフルHDパネルの必要ってないのかも!?
なんて思っていましたが、この夏、VAIO type Aの
ブルーレイデモディスクを見て考えが変わりました。
フルHDは来年からは必須です。
by 店員佐藤 (2006-09-06 23:00) 

K

おじゃまします
A2500早く見てみたいです(^^)。
by K (2006-09-06 23:33) 

floss

スゴイ裏技、めちゃめちゃ期待です。(*^_^*)
それはそうと、全然話が違いますが、四国巡りの企画は通ったんですか? 実は、10月28・29日におたまはんでおなじみの雲南市で、第2回たまごかけごはんシンポジウムが開催されます。
http://cgi.unnan.jp/modules/piCal/index.php?smode=Monthly&action=View&event_id=0000000567&caldate=2006-10-1
これに合わせて、GPSとvaioとサイバーショットとαもって、ぜひ島根に来られませんか(*^_^*) と誘ってみたり・・・
ボスの故郷を探索! なんて企画もすてきです。(*^_^*)
でもたまごかけごはんシンポジウム、まだ詳細なスケジュールが発表になってないのがネックなんですが・・・。(;^_^A
あ、ブラビアに全然関係なくてすみません。(;^_^A
by floss (2006-09-07 02:18) 

店員佐藤

♪Kさん、こんにちは。
私も事務所のスゴ録に録画されているスターウォーズ
ハイビジョン映像を、じっくり全部A2500で観たいです!!
by 店員佐藤 (2006-09-07 10:36) 

店員佐藤

♪ふろすさん、こんにちは。
たまごかけごはんシンポジウム、また開催されるんですか!
うーん、行きたいところなんですがお遍路さん巡りの最後は
和歌山県の高野山というところに行かないといけないので
逆方向かも。。。

ちなみに四国の旅は現在、日程がとれずにそれで苦しんでいます。
by 店員佐藤 (2006-09-07 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。