SSブログ

やった!「Salon α」にいきなり登場! [┣ デジタル一眼“α”]

先ほど確認してみたところ、ソニースタイルさんとSo-net Photoさんのコラボレーション企画「サロンα」に私の写真が掲載されていることを発見!!

バンザーイ!!

「サロンα」というのは、「α」で撮影した写真を皆さんで見ることができる、企画コーナー。百聞は一見に如かずで、みてみるのが一番早いんですが、要はSo-net Photo に「α100」で写真を撮ったものを掲載。おそらく写真データをみて、撮影機種が「DSLR-A100」のものだけを抽出して、nice!マークの多いものベスト30を見させてくれるコーナーってことになっています。

エントリー方法は簡単で、単にα100の写真データをSo-net Photoにアップロードするだけ。あとは勝手にエントリーされて、nice!マークが増えると、この「サロンα」に掲示されるって仕組みになっているようです。(ランキングは1時間に1度チ更新になっています。)

私もSo-net Photoを始めたときに存在は気づいていたんですけど、まぁ、まだSo-net Photoの仕組みもわかっていないし、ランキング掲載なんてしばらく無理だろうなぁ、と思っていたんですけど、嬉しい!! nice!マークをつけてくださった皆さん、ありがとうございました!!

So-net Photo登録からわずか1日半でベスト30入りしてしまいました!!(っていうか、まだ参加人数が少ないから、こうしたチャンスがすぐに巡ってくるのかも(^_^;))

So-net Photo 自体はおそらく、本家So-net blogよりも簡単に使えますし、αユーザーの方は今がチャンスですよ!!是非、今夜にでもSo-net Photoに1枚、たった1枚だけで良いですから、アップロードしてみてください! きっと、それだけでハマるはずです!!

 


★ソニースタイル「サロンα」はこちらから

 

さぁ、気合いが入ってしまいました! もう仕事どころではありません。αに限らず、今まで撮り貯めたサイバーショットの写真とかもガツンガツンとアップロードしなくっちゃ!!

☆店員佐藤の「So-net Photo」はこちら

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

dio

頑張ってください☆
by dio (2006-08-07 15:11) 

店員佐藤

♪dioさん、こんにちは。
はい、がんばってアップロード中です!
by 店員佐藤 (2006-08-07 15:29) 

Virgo

おめでとうございます。

やはり前向きに素早く動くと報われるのも早いのでしょうか?
by Virgo (2006-08-07 16:52) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
単純にまだ登録されているユーザーさんが少ない
みたいなので、今がチャンスです! Virgoさんも
是非!!
by 店員佐藤 (2006-08-07 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。