SSブログ

店員コラム「富士登山の旅」掲載しました。 [┣ デジタル一眼“α”]

先日、お騒がせしましたα100での御来光写真撮影のための「富士登山」の店員コラムを先ほど当店ホームページに掲載しました。

こういうのは「鉄は熱いうちに打て」で、帰ってきてから速攻で記事書き死体ところなんですが、月末業務はあるは、写真プリントして遊んでいるはで、なかなか手がつけられず、結局4日も経ってしまいました。

ブログだけだと、何が起こっているのかわからずじまいのところですが、その裏で何が起こっていたのか、まとめています。

例によって、まったく「α100」のコトを書いていないのですが(開き直っているわけではありません)、一応、デジタル一眼α100のレビューレポートです。今回は標準ズームキットに付属する18-70mmのレンズしか持っていっていないのですが、それでも、これだけの写真が撮れてしまいました。

かなり長いコラムになっている上に、特にオチも用意していないのですが、富士登山の様子を私の言葉でご案内したつもりです。もしよろしければ、ご覧になってみてください。

 

★店員コラム「デジタル一眼『α100』と登る富士山」はこちらから

 

このエントリーは「“α100”徹底体験ブログ」のトラバ企画にトラックバックしています。α100を触った方、購入した方の感想を募集しているとのことですので、αをお持ちの方でblogエントリーをされている方もトラックバックされてみては!?

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

カモさん

富士山レポ読みましたー!登山の苦しさや喜びがよく伝わってくるレポですね。山頂の様子も臨場感がたっぷり。楽しいレポ有り難うございます。店員佐藤さん、すごい気力っぷりでした。お疲れさまでしたー♪
by カモさん (2006-08-02 22:52) 

店員佐藤

♪カモさん、こんばんわ。
おつきあいくださり、ありがとうございました。m(_ _)m
本当はまだまだ書きたいことがあるんですが、いい加減
スゴイボリュームになっている上、αのことがあまりにも
書かれなさすぎなので、あきらめました。

しばらく、尾瀬ネタ、富士山ネタ、そして深夜バスネタの
書き足りない話で、blogを更新できまくりそうです。
by 店員佐藤 (2006-08-03 00:23) 

かつぽん

昨晩やっと社会復帰し、その間貯まっていた
未読エントリーを全て拝見しました!!

確かにαの使い勝手etcの話は一切触れてませんが(^^;;;
尾瀬のときと同様、欲しい人にとっては
この上ない「背中押し」エントリーですよコレ!!
「自分もα買ったらこんな写真を撮れるかも!」っていう。

僕はα買っているんで富士山に登りたくなりましたがσ(^◇^;)
by かつぽん (2006-08-03 09:02) 

arkstar

コラム見ました。
「天使の梯子」記述が有って、あ、書いてる(^_^;)って感じでした。
by arkstar (2006-08-03 09:38) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、おはようございます。
社会復帰、おめでとうございます。

私も、早く富士山を記事化しないと!!って焦っていたんですが
これで、今週末のイベントを残すだけみたいな状態になって
きました。(夏休み前のイベントがって話で。。)

レポートをご覧いただき、ありがとうございました。
「自分もα買ったらこんな写真を撮れるかも!」ではなくて
私に撮影ができたんですから「必ず撮れます!」
こういう写真はKさんもおっしゃっていましたが、行ったもん
勝ちですよ。かつぽんさんも是非、富士山へ!!
by 店員佐藤 (2006-08-03 10:26) 

店員佐藤

♪arkstarさん、おはようございます。
先日はコメント、ありがとうございました。

お客様、読者様に育てていただいているソニーショップですので
はい、もうそれは、オイシイキャッチがあったら、ドンドン採用させて
いただきます。(^_^;)

なんていう表現をすれば良いのかわからなかったので
個人的にもこれでスッキリさせていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2006-08-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。