SSブログ

『お花畑』。。。(尾瀬) [┣ デジタル一眼“α”]

1週間経てば思い出す。。。遙かな尾瀬。。。


「DSLR-A100」+「SAL18200」
オートモード 絞り値F6.3 シャッタースピード1/320秒 ISO250
レンズ焦点距離200mm

そういえば、先週の今日は尾瀬の旅への出発日でした。今頃、ワクワクしまくっていたっけなぁ。

勝手な思いこみで7月の下旬になったら梅雨も明けているだろう、とか思っていたところが、結局、雨の中、行くことになってしまい、梅雨時期の尾瀬だけしか楽しめずに帰ってきています。

ガイドブックに載っているような晴れた尾瀬も見てみたい!! αの使い方もなんとなく、わかってきているようなわかっていないような感じなんですが、通勤中にα100ガイドブックを読んできたし、撮影してきた写真を見ても反省点だらけだし、ここはもう一度行かなくてはなぁ。。。と、いうことで、実は昨日、旅行会社に行って、また旅の手配をしてきてしまいました。(^_^;)

また「はるかな尾瀬」に行きます。

今度はどのレンズを持って行ってこようかなぁ。。。

 


ソニーデジタル一眼レフ「α100」の最新情報はこちらから

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 5

arkstar

広角レンズって既に手元に有りましたっけ?
広角+マクロで幻想的な尾瀬っていうのはどうでしょう(^_^;)
by arkstar (2006-07-31 18:15) 

店員佐藤

♪arkstarさん、こんにちは。
いつもアドバイス、ありがとうございます。まだ広角レンズは
発売になっていなくて、持っていくとしたらワイドズームレンズに
なってしまうんです。

例の50mm単焦点レンズで風景切り取り作業もしたいし
夏の花をマクロでジャンジャン撮ることも挑戦してみたいし
うーん。。。

ちなみに、今回は山小屋に泊まります。夕焼け、朝焼けの
撮影が可能になるので、広角レンズも必須ですよね。
なんか、こんなこと言っていると、またまた全部持っていく
羽目になりそうです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-07-31 18:33) 

SOYN

最初、冒頭があの名曲だと気づきませんでしたorz
ってか思い出すの早すぎっ!
尾瀬リベンジですか!
前回の反省もあるようなんで、充実した尾瀬リベンジになりそうですね。
今度は完勝してきてくださいね♪
by SOYN (2006-08-01 01:56) 

店員佐藤

♪vaio_trさん、こんにちは。
そうなんですよ。写真を見返すたびに前回の反省が
蘇りまくりで、今度の尾瀬はいきなりリベンジが
テーマなんですよねぇ。多少は上達した写真を
ヘタにたくさん鉄砲を撃って、なんとかしたいです。
by 店員佐藤 (2006-08-01 15:45) 

K

おじゃまします
 この前の記事がアップされた翌日ぐらいに、尾瀬の特集が新聞で組まれていて、なんてタイムリ〜!と思ってしまいました。今度はお泊まりとのこと。またまた素晴らしい写真、じゃんじゃんとってきて下さいね。
by K (2006-08-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。