SSブログ

『This is Oze』。。。(尾瀬) [┣ デジタル一眼“α”]

尾瀬と言えばこんな感じ?


「DSLR-A100」「SAL18200」
風景モード F6.3 1/200秒 焦点距離120mm ISO160

山猫庵さんのマネで、こんなエントリーをしてみたかったんです。(^_^)v

でっかい写真1枚で、その後に「続きを読む」でいろんな事を書いてみたり。。。まぁ、山猫庵さんほどのセンスもないので、そこは仕方がないのですが(^_^;)

写真は自分なりに思った、一番「尾瀬」っぽいカット。尾瀬と言えばミズバショウなんですが、それは6月でシーズンが終わったみたいで花を見ることはできませんでした。このシーズンはニッコウキスゲがたくさん咲いているんですが、その黄色いニッコウキスゲ、それと白樺、それと延々と続く木道が1枚に映っているこのカットはもっとも尾瀬らしい写真かなぁ、と。

しかし、尾瀬の一番感動したところはどこをどう見ても全部「画」になる感じで、写真の腕がない自分でもそれなりに綺麗に撮影ができるので、なんか腕が上達したような勘違いを簡単にすることができる点。

店員コトー君とも話していたんですが、α100を持って、最初にこんなところに来れて、本当に幸せでした。

 

かなりの枚数の写真を撮ってきていて、今日はその中から40枚の写真を選抜しました。ちょっとずつ、blogにエントリーしたいと思います。

 


ソニーデジタル一眼レフ「α100」の最新情報はこちらから

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 12

かつぽん

いやぁ、きれいだなぁ・・・いいなぁ。
おいらも今日α100持って出掛けてきましたが、行った先といえば
区民プールの子供向けスイミングスクールの観覧会だもの・・・(ーー;)
by かつぽん (2006-07-27 02:23) 

lucky

この絵はいいね。センスあるね。
by lucky (2006-07-27 03:17) 

ガンマ

癒されますねぇ。
今日は良い気分で仕事がやれそうです。
by ガンマ (2006-07-27 07:49) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、おはようございます。
かつぽんさんもいろんなレンズで試されているみたいですね。
Reflex500mmの威力はちょっとすごそうじゃないですか!?

尾瀬の風景は本当に素晴らしかったのですが、昨日、ちょっと
写真がわかる人にお見せしたところ、曇天の中でこれだけ
明るく見えるのは良いねぇ、なんて話がありました。そうそう
何も考えずに撮っているんですが、こうしてほぼ全部オートでも
それなりに綺麗に撮れてしまうところも良いですよね。
by 店員佐藤 (2006-07-27 10:16) 

店員佐藤

♪luckyさん、おはようございます。
初めての尾瀬でしたが、場所が全部「絵」になっている
感覚で、どこを切り取ってもセンスがあるような気が。。。
日常の風景の中で、こういうシーンを探す訓練を
しないといけませんね。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-07-27 10:18) 

店員佐藤

♪ガンマさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございました。
私もガンマさんのコメントのおかげで
やる気満々です! お尻の筋肉痛も気になりません!!
(明日は富士登山なんですが、大丈夫かな。。。)
by 店員佐藤 (2006-07-27 10:21) 

kozy

尾瀬といえば、学生時代に5月頃?に行ってみたのですが、雪が解けて無くて入ることが出来ず、しょんぼりして帰ってきたことを思い出します(笑)
というわけで、一度も行ったこと無いんですよね...

ちなみに新宿の小田急ハルク前バス乗り場に行ったのですが、乗り場が全然違ったようですね、到着1分前に尾瀬行きの乗り場がわからないことに気付きましたよ(笑)
by kozy (2006-07-27 10:46) 

店員佐藤

♪kozyさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
私もトレッキングを始めたのがこの春で、速攻で
尾瀬に行きたかったんですが、今はblogのおかげで
現地の情報がすぐに入手できます。残雪がすごそう
なので、ゆっくりしていたら、こんな時期になって
しまいました。(^_^;)

バス乗り場も、店員コトー君がいなかったらちょっと
迷っていたかもしれません。
by 店員佐藤 (2006-07-27 11:48) 

dio

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
これは・・・・・(・∀・)イイ!!
すごく素敵な写真ですね、私の愛機はDSC-F828ですが
レンズ交換出来るα100が欲しくなります
by dio (2006-07-27 21:32) 

店員佐藤

♪dioさん、こんばんわ。
私はDSC-F717、DSC-H1と乗り継いで来ていますが
ついにデジタル一眼にランクアップしてしまいました。
腕が追いつかず、カメラの性能に助けてもらうばかりです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-07-27 23:45) 

モリチャン

素晴らしい。
是非、南アルプス天然水同様、DLさせてください。
あの水源の写真、職場で“癒される”と大好評です。
第二弾DLサービスをお願いします。<(_ _)>
by モリチャン (2006-07-28 20:08) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、こんにちは。
えーと、第2弾ダウンロードサービスは実は
深夜バスの旅のときにやっていたりします。。。(^_^;)
http://blog.so-net.ne.jp/ctec2/2006-07-20

尾瀬の写真はまだまだいっぱいありますので
もうちょっとお楽しみいただいてからということで。。。
by 店員佐藤 (2006-07-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。