SSブログ

【type U】プロアトラスの地図データ販売スタート!! [★ソニー新着情報]

やばい!! y-Akiさんからのお知らせがなかったら見逃してしまっているところでしたが、7/20より、VAIO type Uのプロアトラス2006の追加地図データが販売開始になっていました!!

よく見てみたら、type U 担当者blogさんでもエントリー紹介されていました。まずはプロアトラス2006 for VAIO を「プロアトラスSV2 for VAIO」にアップデートして、その後、VAIOホームページから地域ごとの詳細地図データを購入するというスタイルになるそうです。

関東地方で1,050円、とか、地図データとしてはかなりリーズナブルな価格設定になっており、自分の住んでいる地域だけまずは購入しておき、夏休みに旅行する予定があるようでしたら、その目的地の地図を購入するくらいで、かなりパワーアップできそう!!

早速、アップデートからやらなきゃ!! って思って、さっきからアタックしているんですが、アルプス社さんのサーバーがどうやらパンク状態らしく、全然ダウンロードができません。

明日の早朝とか、ちょっと空きそうな時間を見てダウンロードしなきゃいけなさそうです。早く地図データみたいなぁ。。。特に高尾山周りがどれくらい詳しく表示できるものなのか、ワクワクです!!

 

★素材プラス プロアトラスSV2 for VAIOのご案内はこちらから

 

追記:

ちょっと粘ってアップデートソフトのダウンロードに挑戦していたら、2時前にダウンロードの開始に成功できました。ダウンロードファイルは415MBあるそうです。で、かなりスピードも遅く、230kb/secしかでません。ダウンロードには30分くらいかかるようです。

ダウンロードだけしておいて、インストールは明日行うことにします。(T_T)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

かつぽん

素人くさい質問で申し訳ありません。

あの・・・こーゆー地図の追加ファイルとかも
VAIOの購入特典で割り引かれたりするんですか??
by かつぽん (2006-07-21 03:18) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、おはようございます。
この地図データの販売はVAIOホームページで
行っています。現在、VAIOホームページのソフトウェアの
決済もソニースタイルさんが行っていますので、
VAIO OWNER'S PASSの2割引対象になります。
ソニースタイルクーポンも使えます。

なので、実質840円で、さらに貯まっているお買い物
クーポンを使うので、決済自体は無料で購入しています。
私は。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-07-21 07:45) 

Virgo

(O_O)

これもVAIO OWNER'S PASS適用なんですか、いいこと聞きました。

クーポン貯まったら、ポチッします。
by Virgo (2006-07-21 08:48) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
通勤途中にインストールしてきました!!
スゴイです! 高尾山も陣馬山も詳細地図がでました!
ウチのビルの名前も入っています!
マンションの建物も姿形がしっかり出ました!

後ほど、詳細をエントリーします!!
by 店員佐藤 (2006-07-21 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。