SSブログ

「深夜バスの旅」の荷物 [★店員佐藤の写真日記]

行って帰ってくるだけの「深夜バスの旅」です。なんの荷物も持っていかないで、ただ「VAIO type T」だけスマートに抱えて行きたいなぁ、とか思っていたんですが、なんか知らない間にスゴイ荷物になってきてしまいました。

今回の旅に持っていく荷物をちょっとだけ公開です。

 

まずは、人間として生活していく上でどうしても必要なものから。はみがきセットです。特に旅行用のものとかがないので、なんか買ってくるか?って思ったら妻がこんなものを引っ張り出してきてくれました。

NECさんの「バザールでござール」のトラベルキット。一体、いつのものなんでしょうか?

それと、これは買ってきた物。顔を拭くとすっきりするシート。普段、こんなものは使わないんですが、24時間blogとかやっていると、とにかく顔の脂が気になり出すというか、はっきり言いますが、私は徹夜に弱いんですよ。

なんとか気を紛らわすために、こんなものを用意してみました。

それと、特に深夜バスに不安を抱えているわけではないんですが、一度クルマ酔いしてしまうと、もう、最後までそれが続いてしまう、って恐怖はちょっとだけあったりします。

特に今回はパソコンを使い続ける旅なので、ずーっと下を向いていることになります。クルマ酔いしてしまったら、レビューレポートはそこまでです。

ということで予防の意味も含めて、液体の酔い止めの薬を2本、用意しました。

16.5時間の深夜バスの旅を想定しているものではないので、服用は1日2回まで、間隔は4時間以上はなして、ってことになっています。バスに乗り込む直前に1本だけ飲んで、あとは体調をみて、やばいと思ったら最後の1本を投入って作戦でいきます。

あとは水分。行きがけに2リットルのサントリー天然水ペットボトルを購入予定。

 

以上が、私の人間としての快適さを求めた荷物。

 

 あとは、今回の主役「VAIO type T」とその仲間達になるんですが、これは会社に出勤してからエントリーの続きを書きたいと思います。

今日はこれから出勤です。

 


「VAIO type T」の最新情報はこちらから

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Virgo

バザールでござーる。懐かしいですね。一時は争奪戦でしたよね。この手の販促物。
そうですね。車酔いお気を付け下さい。あの高精細画面見つめてると、気持ち悪くなるかもですね。(=_=)
by Virgo (2006-07-18 12:47) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
画面がどうこういうよりも、クルマの中で下を向いている
というのが、ちょっと車酔いを起こしそうですよね。
これが飛行機とかだったら全然心配にならないんですが
バスだと、なんか不安になります。

ちなみに、こういう販促品がやたら我が家にはあって
ティッシュとかもこういう機会にやたら持たされます。
by 店員佐藤 (2006-07-18 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。